アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生首って切断された首のことを指すと思いますが生脚って切断された脚のことではないですよねどういうことでしょうか

A 回答 (6件)

「生脚」って、超ミニのスカートを穿く時の脚。

    • good
    • 0

生乳も切断した乳ではないですね。



生乳(なまちち)
…生脚と同類(知らんけど)

生乳(せいにゅう)
…乳等省令
 第二条 この省令において「乳」とは、生乳、牛乳、特別牛乳、生山羊乳、殺菌山羊乳、生めん羊乳、成分調整牛乳、低脂肪牛乳、無脂肪牛乳及び加工乳をいう。
2 この省令において「生乳」とは、搾取したままの牛の乳をいう。
    • good
    • 0

確かにそうだ!


始めて気付いた…(○_○)!!

それに『生』のつく全身の部位も、考えたら首と脚しかありませんね…
    • good
    • 0

戦国時代にはタイツもストッキングもないからね

    • good
    • 1

干し首と区別する必要があった・・・のかもよ?


今は生首っていうけど、戦国時代だと首級と呼んでたしね
    • good
    • 0

”生中” も仲間に入れてあげてください。



・・・冗談はさておき本題・・・

生首は ”切り取って来た首” という意味。
生足は ”剥き出しの足” という意味。


・・・余談・・・

生中は ”生ビール中ジョッキ” という意味。

誰だ?”なまなかだし”と読んだ奴。表に出ろ(笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!