アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3列シートのミニバンの中古車を探していますが(予算100万円ぐらい)候補として2代目MPVを考えていますがどうでしょうか? 2000cc、2500cc、2300cc、3000ccとありますがどれぐらい違いがありますか(新しい方がいいと思いますが)できれば4WDがよいのですが。又ほかにお薦めの車種があればお願いします。

A 回答 (7件)

 三菱のグランディスもいいです。

今乗っていますが、取り回しもよく車内も広いです。この間も大人6人を乗せて大阪から長野まで往復しましたが、何のストレスも感じませんでした。4WDで2400CC、170PS、大きな声では言えませんが大人6人乗せて120km/hで巡航できます。三菱はあまりいいイメージがないですが私は気に入ってます。(悪いイメージのおかげで買い時かも・・・。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。グランディスって現行型ですよね、いいですよね、でも100万で買えますか?

お礼日時:2005/01/11 21:41

グランディスは、3列目も二人なら十分長距離に耐えることができます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごじました。グランディスも考えてみます。

お礼日時:2005/01/17 22:43

STIgdbです。

私の乗っているグランディスは一代前の1999年型のスーパーエクシードです。このレベルなら100万円以内でありますよ。ヤフオクなら70万円程度でも出ていました。現行型はあまり人気がないようでめったに見ません。グランディスは丈夫で二回目の車検を受けましたがほとんど直すところはありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。シャリオグランデス安いですね。3列目大人が乗っても狭くないですか?

お礼日時:2005/01/16 15:31

前期型の2Lは#4さんのおっしゃる通りパワー不足、2.5LV6はV6らしからぬがさつでパワー感のないエンジンフィーリングであまり評判は良くないですから、できれば後期型の2.3Lか3LV6がいいと思います。

4WDならば自動的に2.3Lになりますね。
でも、100万円の予算ではちょっと苦しいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。希望は、2.3Lの4WDなのですがなんせお金がないもので。2.5Lの4WDはダメですかね?

お礼日時:2005/01/11 21:58

MPVは前期の2リッターは車両にたいしてパワー不足でなので避けたほうがいいです、この手の車だと、2,3リッター以上ほしいですね(グランディス、オデッセイ、イ、ステップワゴン、)、あとMPV意外と幅広なので現車をよく見てください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうざいました。経験者という事は、2リッターに乗られていたのでしょうか?ステップワゴンも2リッターは、だめという事でしょうか?

お礼日時:2005/01/11 21:54

お勧めの車として日産のリバティはどうでしょう?


スライドドアーなので狭い駐車場等での乗り降りも楽ですし、初代でしたら100万以内で購入できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。リバティは、お隣さんが乗っていますので・・・。3列目は使えますか?

お礼日時:2005/01/11 21:37

いいですよー、今乗ってますからお勧めです(^_^)v 3ナンバーなのに5ナンバー幅という狭い車が多い中、こいつは幅一杯ありますから、中がたいへん広いです。

外も広いから小回りが聞きません、特に4駆車(^^;


ただ4WDとなると2500のディーゼル車しかありません、東京大阪など都市部ではディーゼル規制が始まっていますので、購入しても長く乗れませんので注意が必要です。99年が最終型ですそこから9年しか登録できません。

 逆に言えば、この地域に該当しないんだったら、泣く泣く手放した人が多いのでたいへんお安く買えることになります(^_^)v

 2000、2300cc??、それは3代目のMPVですだ(^^;

↓1999/6以降に出たのが3代目です。

参考URL:http://www.goo-net.com/catalog/1025/10252004/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。現行型は、2代目じゃないのですか?

お礼日時:2005/01/11 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!