一時間以上立ち続けると腰が痛くなります。

ショッピングなどに出かけても、「ああ座りたい」

と思います。

少し休めば治ります。

姿勢が悪いのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

運動不足による筋力低下が原因だと思います。


若い女の子に多いですよね。痩せてるし、筋肉ないしで。
私もそうでした。
そのせいでウインドーショッピングは大嫌いでした。
一緒に歩いてる母はピンピンしてるのに、若い私の方が腰が痛くなるので、「運動不足だよ」とよく呆れられました。
一時間半もショッピングしたら限界な程腰が痛くなるので、私も「このままではいかん」と思い、腹筋・背筋を鍛えたら少しずつ腰が痛くなるまでの時間が延びていきました。
鍛えるしかないと思いますよ。
大事なのは、腹筋と背筋を一緒に鍛えることです。
片方だけ鍛えても意味がありません。
立ってるだけで腰が痛くなるのも同じ。
長時間立ちっぱなしで電車に乗るの、私も辛かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!
若い女性に多いんですね。
鍛えて強くなりたいです。

お礼日時:2005/01/15 19:35

こんばんは


自信はないのですが、melchenxさんはもしかして「そり腰」ではないですか??
私がそうなんですが、やはり腰にきます。姿勢は大事みたいですね
足つぼに行った時に、腰を指摘されました
私はなるべく背筋を伸ばして歩くようにしています。心なしか腰もピンとするような・・

私はまだ未経験ですが、カイロプラクティックなどに一度いかれてみてはいかがですか?なにかアドバイスとか聞けるかもしれませんよ^^
    • good
    • 1

私もすぐ腰に来ます。


個人差があるようで、強い人にはこの痛さがわかりにくいようです。
太っていても、やせていても、変わりません。

・腹筋を鍛えるとよいと、聞きました。
でも、痛いときはだめです。

・疲労、睡眠不足にも、気をつけましょう。
お風呂で、温めるとよくなることもあります。
湿布や、携帯用カイロを腰につけておくと違います。

・どういう条件で、1時間以上立っているのかわかりませんが、同じ位置にいないで、少し動いたり、左右の足、それぞれに順に力をかけるとよいようです。

・一番よいのは、1時間立ったら少しでも、座ることですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり気にせず、痛くなったら座ろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/10 19:03

私もそうなんです!もう腰を曲げたくてしょうがなくなってしまうんです・・・


レントゲン検査をしたのですが、もともとの腰のつくりのせいらしく、あまり体重をふやしてふたんがかかるともっといたくなるといわれてしまいました。
解消法はないみたいです・・・なのでできるだけ腰にふたんをかけないようにしてまわりの筋肉をきたえて少しましになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~。
体質なんですね。

学生の時、アルバイト(販売)をしていたのですが
8:00~17:00までが勤務時間、休憩はそのうち
1時間のみで腰の痛みがつらかったのを思い出します。

ヒールの靴が原因だと思ってやめたのですが、
変わらなかったです。

お礼日時:2005/01/10 16:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマジックソープでシャンプーしたら毛髪の腰がなくなった

メイク落としから髪、ボディと全身洗えるというのでマジックソープを使い始めました。
一週間ほど使用してみて気づいたのですが、どうも私の髪質に変化が、、、硬い髪質だった私の髪に腰がなくなって来たような気がするのです。
この腰の無さはマジックソープに含まれる天然の植物成分で“超しっとり”した髪になったのか、それとも全く逆で髪の内部まで脱脂されてしまったのか解りません。
以前マジックソープは脱脂力が強いので中には肌質に合わない人もいるとは聞いていました。でも私自身どちらかというと乾燥肌ではなく脂の分泌は多いほうです。
マジックソープを愛用される皆さん、シャンプーし始めてから変化はありましたか?またマジックソープが肌や髪質に合わなかった方の体験談などありましたらお聞かせいただけると嬉しいのですが。

Aベストアンサー

マジックソープバーを洗髪・洗顔・ボディーウォッシュとして使用しています。
髪質は硬く、脂性肌~混合肌です。
髪は、マジックソープで洗った後にクエン酸リンスで仕上げ、
ドライヤー前にオイルを使用します。
洗い上がりはさらさらで、特に髪質の変化は感じていません。
体を洗った後は、皮脂をとりすぎたキュッキュッとした感じではなく、
スルスルした感じ・・・←うまく表現できなくてごめんなさい。
脱脂力は、どちらかといえばあるかもしれませんが、
私は過剰とは思いません。

私にとってお気に入りのせっけんの一つで、
asadaasadaさんのお役に立てる回答ではないかもしれませんが・・・。
ただ一つ、クレンジングとしては役不足を感じました。

ご存知かもしれませんが、アットコスメのクチコミから、
有益な情報が得られるかもしれません。

参考URL:http//cosme.net/product/product/product_id/2884085

Q立ち続けると腰が…

僕は、いつからか明確には分かりませんが、はっきりと記憶にあるのは、中学の時からなので、中学の時からだと思いますが、立ち続けると腰が凄く痛くなります。

例えば、筋トレをしていると筋肉が痛くなりますが、そういう痛みと似ている感じもしますが、全く同じではありません。腰の方の痛みは、気がおかしくなりそうと言うか叫びたくなるほどの痛みです。
時間にすると立ち始めてから20分ぐらいで少し痛くなり始めて、1時間ぐらいでかなり痛くなり、2時間で限界と言うか、これ以上立ち続けると気が狂いそうなぐらい痛くなります。立ち続けずに、途中で歩いたり歩くのがメインだと、もっとましになります。具体的には立ち続けるのに比べて限界は1時間ぐらい伸びます。

明確な原因は分かりませんが、中学の時に部活で、顧問が鬼のように厳しく半端じゃない程、筋トレをさせられました。なので、おそらく、それが原因ではないかと思います。また、筋トレは、「腹筋を500回やれ」などと言うだけで、特に筋トレのフォームなどは指導してくれませんでした。なので、変なフォームで筋トレやランニングをしたりして、体のバランスがおかしくなったのではないかと思います。
ちなみに、部活は陸上の長距離だったのですが、仰向けの状態で寝て、足を10cmほど上げ続けた状態をキープする筋トレ以外の筋トレと、走るのは、特に腰に痛みを感じませんでした。

整体、接骨院、鍼灸院、整形外科、カイロプラクティックと色々な所に行きましたが、結局直りませんでした。原因を聞いても、ほとんどの所は曖昧な表現だったり、筋肉の疲労ですって言われるだけでした。しかし、その中でも一つ、「原因は骨盤がずれていて、つまり、骨盤の右の方が上がっている(下がっているだったかもしれません。)ため、腰の右側(左側かも)に負担がかかり、痛くなる。また、それをかばうために、左側(右側かも)に負担をかけてしまい、左側(右側かも)も痛くなる。」と言われました。この原因は、原因としては考えられると思います。
ちなみに現在、大学1年なのですが、部活を引退してから、約1年経ってます。この間、筋トレやランニングをしていないのですが、相変わらず、立ち続けると腰が痛いので、ただ単に筋肉が疲労しているのでは無いと思います。

中学・高校の時は、全校朝礼や体育祭や文化祭での開会式などは、立ち続けるので、凄く大変だったのですが、大学に入ってからは、そういう事は無いので、特に不便は感じていないのですが、これから先、立ち続けないといけない事があるかもしれませんし、職に就く時も、座って出来る仕事しか出来ないと言うのは職が限定されて厳しいので、直したいです。

また、この夏休みに短期(8月20日~9月20日)でバイトをすることになったのですが、バイト情報誌に載ってた仕事風景は座っていたので、面接を受けに行って、合格の電話をもらい、今日、1回だけ事前の研修があって行ったのですが、立ち続ける仕事でした。今日は、30分だけだったので大丈夫だったのですが、8月20日からは、6時間程度、立ちっぱなしです。だからと言って、今更断るのは微妙ですし、僕も金銭的に厳しいので、何かしらバイトはしなければなりません。
なので、完治することは無理でも、1ヶ月間だけの一時的な対処法でも良いので、教えて頂けると助かります。
もし対処法が無いようなら断るしかないのですが、これから先の事も考えると 治さなければならないです。

整体、接骨院、鍼灸院、整形外科、カイロプラクティックと色々な所に行っても治らなかったですし、僕の腰を見ているわけではないので、原因や解決法を解明するのは難しいかもしれませんが、昔からずっと悩み続けてて、非常に困っているので、原因や対処法以外でも、何かご存知の事があれば教えて頂けると助かります。

長文になってしまって申し訳ありません。よろしくお願い致します。

僕は、いつからか明確には分かりませんが、はっきりと記憶にあるのは、中学の時からなので、中学の時からだと思いますが、立ち続けると腰が凄く痛くなります。

例えば、筋トレをしていると筋肉が痛くなりますが、そういう痛みと似ている感じもしますが、全く同じではありません。腰の方の痛みは、気がおかしくなりそうと言うか叫びたくなるほどの痛みです。
時間にすると立ち始めてから20分ぐらいで少し痛くなり始めて、1時間ぐらいでかなり痛くなり、2時間で限界と言うか、これ以上立ち続けると気が狂い...続きを読む

Aベストアンサー

操体法のストレッチ+正しい睡眠姿勢+頚椎鍛錬のコラボ(合作)です、優しく、然しキチンと日々2回のストレッチで改善すると思います。骨盤の矯正、頚椎の矯正も期待できます。頑張って下さい。

1.操体法の簡易版ストレッチで、就寝前にベッドで5分間、これでカラダの部位の歪み、痛みを軽減、正しい睡眠姿勢での眠りにより改善します。又朝目覚め後にベッドで5分間、朝のカラダ全身の部位をリフレッシュ。これを毎日朝晩することで、カラダの多くの部位がリニューアルできます。
操体法のストレッチは、足もとから首まで痛い部位まで、左右の動作に痛さが無いかチェック、途中痛い部位があったら、保留にして、ほかの周辺の部位を解し・鍛錬・チェックしていき、ほかが終わってから問題の部位に戻り、解し・鍛錬します。このようにカラダの全体を解し・鍛錬する方法です。無理せず、痛いところは痛くなくなってから解す。これによりいろいろな症状が改善します。下記はこれらの簡易版で、カラダ全体を網羅、日々することでカラダの症状改善に役立ちます。
⇒ 講談社の”朝3分の寝たまま操体法”の109-125ページで 6つのストレッチを紹介、これらの運動で椎間板ヘルニアが手術なしで回復したとの報告もあります。本の中の絵を見て、日頃動かしていない部位を万遍なく解し、鍛錬して下さい。但しユックリ、優しく、各部位を労わるが如く、行ってください。無理はしないで。骨盤・腰椎を中心としたストレッチで、首、肩、腰にも連動、これらの歪み・痛みにも効果があります。カラダの歪み、痛みを緩和し、頚椎用枕で頚椎を安定させて眠ると、緩和した症状の改善を促しますので併用により効果が期待できます。
1.かかと伸ばし 2.膝倒し 3.膝抱え 4.つま先上げ 5.腕ひねり 6.足首まわし(本は図書館に)

 #下記の動作で操体法を実感して下さい。カラダに優しい、安全な治療施術です。
例えば、膝倒し-仰向けになり、両膝60°に立て、両膝を合わせ、足の踝を合わせて、その上で
両膝を右へユックリ倒します。戻してから左へユックリ倒します。先ず大半の方が左右どちらかで痛み、不快感を感じると思います。それは腰他に歪みがあります。
例えば右が痛い、不快を感じたら、カラダに歪みがあります。そしたら痛くない左に3-5回ユックリ倒すと、右へ倒す時の痛み、不快感が軽減します。ですが軽減しない時は即中止。他の部位を膝倒しと同じように左右への動作をし、痛みのない部位の運動を探し、全ての運動を解し、鍛錬後、先ほどの痛い部位に戻り、痛い方に倒します。痛みが消えています。あなたの歪みは大幅に軽減しました。(動作は全て息を吐きながら行って下さい)このようにカラダの痛みを軽減するので操体法は痛まない治療法で、カラダに優しいですし、発案者の個人操体を推進していますので、安全です。頚椎用枕は使用者の安全、健康と症状改善を目的に操体法とのコラボ(合作)を決めました。

2.正しい睡眠姿勢で質の高い睡眠と頚椎の鍛錬で症状改善に役立ちます。

頚椎用枕を使用することで頚椎を鍛錬、回復効果が最も期待できる睡眠中に安全に、スムーズに行うことが出来ます。これは頚椎をシッカリと保持することで、頚椎を鍛錬・安定させます。しかも睡眠中ですので、頚椎の筋肉の緊張が弛む状態のなかで、呼吸、寝返り等で自然に、安全に行われますので、頚椎にも優しいです。頚椎を保持すると自然と正しい睡眠姿勢へ導きます。操体法のストレッチで症状が軽減、正しい睡眠姿勢での眠り改善を助けます。頚椎が安定しますと肩コリ、手、指等のシビレも改善に寄与します。鞭打ち症のリハビリにも役立ちます。 頚椎と頚椎用枕を検索、頚椎の重要性を理解、どうして頚椎用枕が必要なのか理解できます。頚椎を安定させることは、腰痛にも大いにプラスです。

3. 歩く、座る、立つ、寝るにおいて、正しい姿勢に努める、これだけでかなりの腰痛、肩こり対策になります。
4. 散歩の効果、散歩を習慣化させる、これはカラダにいいことが多く健康体つくりに役立ちます。

より健康を定着させる為に正しい歩行姿勢での散歩をお薦めします。(頭の上にリンゴを載せ、落とさない姿勢をキープして歩く) 正しい姿勢で歩くことは筋肉を動かすこと、筋肉が動くことは血管やリンパ管を動かし、血液、体液の流れを潤滑にします。内臓をも動かし、健康にいいです。正しい歩行姿勢での散歩はあなたの肩、腰、腹にいい影響を及ぼします、試して下さい、実感できます。

操体法のストレッチ+正しい睡眠姿勢+頚椎鍛錬のコラボ(合作)です、優しく、然しキチンと日々2回のストレッチで改善すると思います。骨盤の矯正、頚椎の矯正も期待できます。頑張って下さい。

1.操体法の簡易版ストレッチで、就寝前にベッドで5分間、これでカラダの部位の歪み、痛みを軽減、正しい睡眠姿勢での眠りにより改善します。又朝目覚め後にベッドで5分間、朝のカラダ全身の部位をリフレッシュ。これを毎日朝晩することで、カラダの多くの部位がリニューアルできます。
操体法のストレッチは、足も...続きを読む

Qホットケーキミックスでしっとりパウンドケーキ

いつも簡単に出来るパウンドケーキを作っていて、しっとりさせたいのですが、いつもしっとりと言える程のモノは出来ません。カットして手で割ると、ポロポロと小さい塊がこぼれます。

理想を言うと、ブランデーケーキぐらいジュワァーっとしっとりしているのが好きなのですが、
それぐらいのしっとり感を簡単に出す事はできないでしょうか??

下手に水分(牛乳とかヨーグルトとか)を増やすとウイロウの様にケーキの空気感がなくなってしまいます。

ブランデーケーキは作った事ないのですが、あのジュワー感はカットしてからブランデーシロップ(?)を塗っているのですよね??
出来ればその手間無く、焼き上がりにしっとりふんわりさせたいです。
(ブランデーケーキほどしっとりではなくても、ある程度のしっとり)

あと、小さな子供も一緒に食べるので、出来ればアルコールの味はさせたくありません。

コツをご存じの方、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ホットケーキミックスにはベーキングパウダーが入っているので、ふんわりにはなりますがしっとりしにくいですよ。
パウンドケーキは、薄力粉、バター、卵、砂糖があれば作れますから、わざわざ割高なホットケーキミックスを使う意義はないと思います。

できるだけ簡単にという事でしたら、バナナやリンゴなどの果物を入れてみては?果物の水分でしっとりします。
アーモンドプードルや生クリームを入れてもしっとりします。
焼き上がった後、ラップやビニル袋で包んでしばらく常温でおいておくのは、しっとりさせたい時の基本ですね。
ただ、食べた時じゅわ~は、シロップを打たないと難しいです。
シロップといっても、市販のガムシロップでいいですよ。もしくは砂糖と水を煮詰めたものや、蜂蜜/メープルシロップ/ジャムを水で薄めた物など。

どうしてもというのでしたら、カロリーを気にせずバターを増やす。
これをやると、間違いなく簡単お手軽に「食べたらじゅわ~」のリッチでしっとりした食感になります。ただしじゅわ~の正体は油分ですけど。

基本的なしっとりパウンドケーキのレシピ:
(卵も室温に戻し、バターはふわふわになるまでホイップし、卵をごく少量づつ入れて完全に混ぜる事がポイント。)
http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/J000846/
溶かしバターを使ったパウンドケーキのレシピ:
http://cookpad.com/recipe/203141
バナナケーキ:
http://cookpad.com/recipe/73608
りんごケーキ:
http://cookpad.com/recipe/592064

ホットケーキミックスにはベーキングパウダーが入っているので、ふんわりにはなりますがしっとりしにくいですよ。
パウンドケーキは、薄力粉、バター、卵、砂糖があれば作れますから、わざわざ割高なホットケーキミックスを使う意義はないと思います。

できるだけ簡単にという事でしたら、バナナやリンゴなどの果物を入れてみては?果物の水分でしっとりします。
アーモンドプードルや生クリームを入れてもしっとりします。
焼き上がった後、ラップやビニル袋で包んでしばらく常温でおいておくのは、しっとりさせ...続きを読む

Q腰にマッサージ器 座ったままですると 腰がずれたりするもの??

どうも私はそうみたいで・・
普通の人でもそうなのでしょうか
今は小型マッサージ器です

30年以上前 過労で腰痛
整形外科で牽引されてから ぎっくり腰? 骨折かと思うほどの激痛
注射1本で 以降は何とも無かったものの
だいぶ経ってからのその後も どうもマッサージ機で 痛くなるような

無理なストレッチで 数年前にもぎっくり 3年くらいぶり返しの
ぎっくりというか 今度は腰が外れているような?? 
寝返りで腰が付いて来ない 激痛
立ち上がっても 腰に上半身を乗っけるような感じ

ぎっくりならまだ良いけれど 何か怖いです
神経とか傷付けないかと
後に整形外科に行っても 既に何とも無いと 解からないと

ぎっくりはレントゲンでも解からないそうで
しかし腰椎がづれるのでしょうに
筋肉がどうかなるのもあるのやら
訳解からん・・

ぎっくりの時は この世の焉わりほどしんどいです 精神的にも
今も軽いぎっくりです マッサージ器で・・
もうならないと思っていたのに・・
もうしないわ・・
マッサージ屋ではなりません・・うつ伏せだからなのか

どうも私はそうみたいで・・
普通の人でもそうなのでしょうか
今は小型マッサージ器です

30年以上前 過労で腰痛
整形外科で牽引されてから ぎっくり腰? 骨折かと思うほどの激痛
注射1本で 以降は何とも無かったものの
だいぶ経ってからのその後も どうもマッサージ機で 痛くなるような

無理なストレッチで 数年前にもぎっくり 3年くらいぶり返しの
ぎっくりというか 今度は腰が外れているような?? 
寝返りで腰が付いて来ない 激痛
立ち上がっても 腰に上半身を乗っけるような感じ
...続きを読む

Aベストアンサー

マッサージ器ってどんな?低周波?機械式の揉んだり叩いたりするやつ?
レントゲン撮影では骨のズレ、変形などしかわからないです。
神経が圧迫されてるとかヘルニアになってるとかはMRIのほうがいいですね。

Q腰に手をまわされたい!(たまには)

カップルを見てると男性が女性の腰(後ろや斜めから)にそっと手を添えたりしてます。
通勤の時も見かけたりします。
そういうカップルって私には「しっとり」見えます。

私の彼はそれをしません。
顔はものすごくそういう事が得意そうなんですがしません。
「スタスタ歩いていく」と「親密」、その中間のマッタリな雰囲気を作れない人だと思います。女性って雰囲気に弱いじゃないですか。

彼をマッタリする雰囲気にさせるには、、、どうしたらいいでしょう?
まわりの目が気にならない、かつ親密になれない、
そんな場所に連れて行って教育する、しかないですかねー。ちなみに相手は41歳です。

身勝手な質問ですが、エピソードでも聞けたらと思います。

Aベストアンサー

彼は恥ずかしがり屋さんなのでしょうか?(^-^)

一緒にいる時にそういうカップルを見かけたら
「いいなー、ラブラブそうに見えるよね♪私もあーゆーのしてみたいなぁ」
って可愛くおねだり(?)してみてはいかがでしょう?

もしくは、質問者様から手を腰にまわしてみて、嫌がる感じにさせてから
「やっぱり女の私から手を回すのも何か変だよね!逆の方がいいかな~、ねぇ、試してみて♪」
と言ってみる。

一度でもそういう感じにしてくれたときには、必ずすごく喜んであげましょう!
「嬉しいなー」とか「こういうのっていいよね♪」ってね!

彼女が喜んでくれたら、またしてみようかなって思うのが男性の心情ではないでしょうか☆

・・・こんなんじゃダメですか?(^-^;

Qしゃがむ姿勢は腰に悪い?

引っ越しあと忙しかったためしばらく段ボールの上にPCを置いて使っていたら腰が痛い気がします。
いわゆるうんこずわりか片ひざで使ってました。

この姿勢は腰に悪いですか?

金銭的にもPCの机はしばらく買えないのですが、いいすわりかた教えてください。

正坐、蓮華座、あぐらなどの方がいいでしょうか?

Aベストアンサー

http://www.alldigest.net/health/back_pain/000424.html
http://www.youtuu-jouhou.com/archives/2006/01/post_2.html
http://www.ces55.com/chugashi-kiken.html
http://kenkou-seikatsu.jp/rensai/2008/12/9.php
等のURLで記されている如く、身体への物理的負担が最も大きく、危険ですから、可能な限り避けるべきでしょうね。

因みに私個人としては(しゃがむ)中腰位なら、正座を選びます。例え後で痺れ様とも・・・・

Qしっとりとしたバターケーキ

パウンドケーキなどのバターケーキをしっとりとした感じに作るにはどうしたら良いのでしょうか?
お菓子屋さんなど市販のしっとりとした感じなんですけど・・・。

Aベストアンサー

パサパサ・ボソボソのケーキほどおいしくない物はないですよね~。
しっとりとしたケーキを焼くには・・・
粉類は2回振るう
粉類を混ぜる時、練らない(切るように、さっくりと)この時多少粉が混ざりきらず残っていてもO.Kです。
卵白は角が立つまでしっかり泡だてる。
卵白を混ぜる時泡を消さないように。卵白は2回に分けていれるといいですよ。最初は1/3量ほどを泡のことを気にせずしっかり混ぜ込みます。(犠牲の卵白といいます)そして残りの卵白をふんわり混ぜ込みます。
こうする事によって混ざりやすくなります。サラサラ度の違う物を混ぜる時はこうします。(生クリームとクリームチーズを混ぜる時とか)
パウンドケーキは焼き立てよりも1.2日置いた方がしっとりしますよ。その時乾燥しないように、焼きたての時は固く絞った濡れ布巾を・・・冷めてからはラップをしてくださいね。
あと、パウンドケーキにフルーツ(バナナやオレンジ等)ドライフルーツ・アーモンドプードルなんかを加えるとより、しっとり感がアップしますよ!
しっとり感アップケーキの材料をしるしておきます。もし良かったら作ってみてくださいね。
バナナのバターケーキ
無塩バター100g 粉砂糖100g 卵黄3個分 卵白2個分
薄力粉100g 強力粉50g ベーキングパウダー小さじ1
バナナ2本(フォークの背でつぶしておきます)
レモン汁・ラム酒各大さじ1(つぶしたバナナにかけて下さい)
1・室温で柔らかくしたバターをボウルに入れクリーム状に混ぜ、粉砂糖の半量を加えて混ぜます。
2・卵黄を1個ずつ加え、そのつど泡たて器でよくすり混ぜます。
3・別のボウルに卵白を入れ、残りの粉砂糖を加え堅く泡だててメレンゲを作り1/3量をつぶしたバナナと混ぜます。
4・粉類とベーキングパウダーは併せてふるい3の中に入れさっくりと混ぜ合わせます。
5・メレンゲの残りを加え、泡をつぶさないようにさっくりと混ぜ合わせます。
6・170度のオーブンで45から60分焼きます。
基本的には上記の材料で大丈夫なので強力粉をアーモンドプードルやマロンペーストに変えてもおいしいですよ!
おいしいケーキが焼けることを祈ってます。がんばって!

パサパサ・ボソボソのケーキほどおいしくない物はないですよね~。
しっとりとしたケーキを焼くには・・・
粉類は2回振るう
粉類を混ぜる時、練らない(切るように、さっくりと)この時多少粉が混ざりきらず残っていてもO.Kです。
卵白は角が立つまでしっかり泡だてる。
卵白を混ぜる時泡を消さないように。卵白は2回に分けていれるといいですよ。最初は1/3量ほどを泡のことを気にせずしっかり混ぜ込みます。(犠牲の卵白といいます)そして残りの卵白をふんわり混ぜ込みます。
こうする事によって混ざり...続きを読む

Q座るとこが斜めになっていて姿勢が良くなる椅子を探しています。

ずいぶん前に、通信販売で見たことがあったのですが、いざ必要になると探せなくて困っています。
座るところが少し前の方に斜めになっていて、全体的にパイプで出来ていたように思います。
そして、スネを下の方で引っかけるような形になっていました。
ご存じの方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「バランスチェア」でしょうか。
 ↑この語で検索すると販売サイトが多数ヒットしますのでお試しください。

http://www.kanb.net/hag/

参考URL:http://www.kanb.net/hag/

Q洗顔時のサラサラとしっとりの違いとは

ある洗顔の商品が2種類ありまして(同じメーカーです)
 ・サラサラ
 ・しっとり
の2種類ありますが、どちらを購入するか悩んでいます。

サラサラとしっとり、具体的な違いがわかる方教えて下さい。

くだらない質問で申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

同じ洗顔料の別タイプということですよね?
基本的な成分は一緒で、洗い上がりの好みに応えるために2種類にしているんだと思います。

質問者様が好きな洗い上がりがどちらかで選んでいいです(^^)
サラサラという表現が洗顔料では珍しいですね。
大抵さっぱりタイプ・しっとりタイプで分けているので…

サラサラたいぷは脂性肌の方向け。(脱脂力・洗浄力が強め)
しっとりタイプは普通肌・敏感肌・乾燥肌の方向け。(脱脂力・洗浄力が弱め)
混合肌の方はその程度にもよりますが、今からの時期を考えるとベタつきやすくなるので、夏場はサラサラ、秋冬の乾燥しがちになる時期はしっとり…というように使い分けすればいいと思います。

Q今日友達と出かけてて、電車で座っているとなぜか勃起してしまいました。その時ちんkが剥けた感じ?がして

今日友達と出かけてて、電車で座っているとなぜか勃起してしまいました。その時ちんkが剥けた感じ?がして、パンツに擦れて痛かったので駅のトイレで確認したところやはり剥けていました。剥けたのを初めて見たので戻そうとしたのですが全く戻る気配がありません。なんか皮が足りないような気もします。これってなんかの病気ですか?中1です。

Aベストアンサー

いやいや、大丈夫だよ
大人になりつつあるんだ、家のお父さんに聞いてごらん、一番頼りになるのは父親だよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報