プロが教えるわが家の防犯対策術!

偏差値69の公立高校と偏差値73の公立高校の授業にはやはり大きな差がありますかね

A 回答 (5件)

ありません。


所詮は中学校3年間よく勉強しましたね、という指標でしかない。

高校3年間、大学4年間、社会人になって40年間。
その後の人生の方が長い。
    • good
    • 2

公立高校で比較するならば、大差はないです。


そのレベルになると学力的に上に突き抜けてしまっているので、
授業する先生もある程度覚悟がないと、授業ができませんし、
ある程度の授業のできない先生は自然淘汰されるか、生徒に相手にされなくなります。
    • good
    • 0

どちらも知っていますが大差ないです。


それより、その中でどれだけ進路について相談できたりする人と出会えるかが、キーになります。
これだけは運もあります。
    • good
    • 1

そんなの偏差値が違うからではなく、校風や教職員の考え方の違い



息子の通った高校は、出来るだけ浪人させない事を目指していた
近隣の学校は自主性を重視して課題も少なく自分でテーマ決めるらしい
浪人してでも自分の志望校への合格を目指させていた

偏差値的にはそんなに差はない学校こんな感じに違っている
    • good
    • 0

その辺だとあまり変わらないと思いますがね・・・。


どちらの高校も間違いなくその県ではトップクラスでしょうし。(^_^;)

福岡県で言うなら、修猷館と福岡高校を比べるような感じかな。どっちもすごいと思うしね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!