専門家に聞いた!繰り返す痔の原因は!? >>

彼氏との既読無視について

初めまして。20代半ばの女です。
現在付き合って5ヶ月になる年下の彼氏がいます(1歳差)
付き合って1ヶ月で遠距離になってしまいました。
遠距離と言っても車で一時間半ほどです。

付き合ってから毎日連絡はとっていました。
3ヶ月ごろから返信は遅くなりましたがこれが元々のペースだろうと思い、あまり気にしていませんでした。

ただ、先月からコロナの影響で会うのを自粛しています。
代わりに電話をしよう、と誘うのですがゲームを優先されたり、のどが痛いと言って三回断られています。(2週間に一度ほど誘っています)

3回目断られた時に、「お大事にね」と言ってそのままおやすみ、と送りました。
それに対しての返信がなく、体調が悪いのかと思い丸一日経った時に心配で電話しましたが出ませんでした。
体調を心配する内容を送りましたが、次の日の昼頃に既読がつき、以降また既読無視状態です。

お大事にね、から2日半、追加の連絡から1日半、既読無視されています。

私との電話よりゲームを優先されているあたりから、どうしてだろうとは思っていましたが、少し突き放したような言い方になってしまったのが悪かったのかなと思っています。

問い詰めるような言い方はしたくありませんが、正直こんなに不誠実な人だとは思いませんでした。
GWに入っていますし、家にいるはずです。忙しくて返事が出来ないわけではないと思います。

同じゲームをしているので、ログイン履歴を見ても普通にゲームしていますし、有料動画アプリも共有してもらっているので視聴履歴からも生きているのは分かります。

どうして無視しているのでしょうか。
自然消滅を狙っているのか、怒っていて気持ちを整理しているのか、彼の気持ちが分かりません。

ブロックはされていないです。
一週間待ってみて返信が来ないようならこちらから別れのメッセージを送ってみようと思うのですが……
大きな喧嘩もなく、平和だと思っていたのは私だけだったのでしょうか。

彼氏は意外と頑固です。
あと、直接会う時は私のことをいじってきたりするのが好きなようです。困っている姿や、もう!っと怒るのが好きだと言っていました。直接会うと愛情表現もしてくれるし、大切にされていると思えていました。

コロナさえなければ、月に2回は会えていたのに……
彼は過去に5年ほどお付き合いされていた方がいます。ほとんど遠距離だったと聞いているので、遠距離が無理だということでは無さそうです。

私自身にあまり思い当たる点がないだけに、どうして既読スルーされているのか分からずモヤモヤしています。
厳しい意見でも構いません。何かお言葉をいただけないでしょうか。

A 回答 (7件)

まだ早まって別れない方がよろしいです。

気長に待ちましょう。コロナで今だけかもしれない!女性にとって彼氏との連絡は必須ですが男性は用がある時以外別に毎日取る必要あるの?て感じなので。あなたもおうち時間や楽しみを見つけて彼氏との連絡ばかり執着するのを気にしないようにしないと考え過ぎて精神的疲れて病みます!私がそうでした
    • 0

LINEとか電話、めんどくさいですよ。

• 0

>「お大事に」と送ってから2日半も連絡が無いと向こうから何か連絡があると思うのですが…

相手に届いていなければ、返事のしようがありませんよ

ところで恋人同士なら、なぜ他の方法で連絡を取ろうとしないのですか?
    • 0

1週間と言わず2週間くらい待ってみませんか?

男性は一つの事にハマると時が経つのを忘れる生き物の様です。
家の娘が昔、彼からラインが来ないから別れると言ってましたが彼は娘に内緒で車選びに夢中になっていたらしいです。
既読スルーにしてたのもいずれ返信しようと思っていたら2週間経って居たらしいです。
その彼と結婚して彼は一人で楽しく遊べるタイプなので全てが今は理解できるようです。
そのうちに気が付いて返信してくれますよ
浮気とかしないタイプですよ
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
確かに夢中になると時間を忘れるタイプかもしれません。
不安でいっぱいですが、もう少し待つことも考えてみます。

優しい言葉を下さりありがとうございます。

ただただ面倒なだけじゃ…

個人的な回答ですけど、今自粛してるのはみんな一緒で(一般的に常識ある人は…ですが)やっぱりゲームとかも飽きないように何処のアプリもイベント目白押しです。
うちの旦那も既読スルーが多いですね。
部屋にこもって映画を観たり、各々好きにしてるので…携帯が近くにあっても放置かもしれないです。

カップルだと会えない人は沢山居ると思います。
連絡取っても結局会えないから取っても意味がないと解釈してる人もいるかもしれないです。
ずっと家に引きこもってたら、話すネタも殆どないでしょうし、苦痛かもしれないですし。

あと一時間半程でしたら、正直遠距離ではないですよ。
うちは遠距離経験者ですが、飛行機の距離でしたね。
車だと何時間だろうなって…

彼が過去に遠距離経験があって大丈夫なら、今回は根本的に貴女がその距離で【遠距離】って言ってるので、貴女に原因があるかな?と。

彼に悪意はないと思いますし、貴女自身に問題があると思うので別れてあげてください。
正直面倒だと思いました。
辛口で言いましたが、近場の人とお付き合いされた方が貴女の為かと。

ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

彼は一人の時間も平気なので好きに過ごしていると思います。

車で一時間半の距離を遠距離と言ってしまいましたが、彼に対して「遠距離」という言葉を使ったことはありません。

何が面倒だったのでしょうか…
電話に誘われるのが億劫になったのか、、、
転勤直後はは「寂しくなったら電話しよう」と言ってくれていましたが……

あなたは彼の優しさをもっと感じたいのでしょうが、彼にとっては意地悪でも何でもなく、あなたとは違い離れていて連絡を取らない事にストレスもありません。

これは性格、考え方の違いです。
あなたが彼を変えようと努力するのは間違いです。あなたが彼のやり方についていけないなら、苦しむだけ、その時間がこれからずっと続くだけです。
もっと楽しく優しい相手を見つけるべきです。
相手を責めず、彼から離れて、新しい相手のことを考えて過ごせる日がくる事を願います
    • 1
この回答へのお礼

確かに彼は離れていても平気なタイプです。
ふと会いたいなぁと思っても言葉にはせず自分の中で消化するような人です。

何か思うところがあって、数日既読スルーしているのでしょうが、彼にとってはなんでもない事なのかもしれません。
私の返信がいくら遅れようとも返信のペースなども全く気にしていない様子だったので、、、、

私が気にし過ぎているのだと思います。
しばらく待ってみて、無理そうなら前を向きます。
ありがとうございました。

連絡はLINEですか?

あれって意外と、相手に届かないことがよくありますよ

嫁と待ち合わせで
今どこ?
改札出たとこ
って送り合っても不達になることがしょっちゅうあります
目の前で送っても届かないとか(^_^;

auとかじゃないですか?

連絡するのはメールやメッセンジャーや電話がいいですよ
    • 0
この回答へのお礼

連絡手段はLINEです。
auではありません。もし、仮に届いていないとしても「お大事に」と送ってから2日半も連絡が無いと向こうから何か連絡があると思うのですが……