プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、NHK スペシャルでケネディ暗殺に関する番組をきっかけに、犯人とされているオズワルドの経歴をウィキペディアで調べてみましたら、海兵隊時代に「性感染症を"職務の一環"で患っていた」と記載されています。
これは具体的にどういうことになるのでしょうか?
ウィキペディア自体、完全に信用できるものではないことは知っていますが、この文言に間違いがなければ、解る方に教えて頂きたいと思います。

A 回答 (4件)

公共の電波には乗らない様々な事実を想像すると、それは本人が海兵隊内において、職務として慰安婦(男なので慰安夫?)的な役割を負わされていたのではないか、と思います。

米国政府、CIAともに表に出したくないということが明らかな事案ですよね。狙撃者が他にいたことは周知されてきた現代においてすら、なおも隠したいってことは、そうとう酷い事態が想像されます。
    • 0

軍人が職務で性行為をするならそれは「ハニートラップ」でしょうね

特に故オズワルド氏は当時米国にとって最大の敵国であった旧ソ連(現ロシア)に軍事機密を提供することを条件として亡命しています
敵国に軍事機密を提供してまで亡命した当時の米国にとって危険人物であった故オズワルド氏の帰国を認めた事実からするとおそらく故オズワルド氏は米国・ソ連のダブルスパイであった可能性があります
    • 0

別に任務としてわざわざじゃなくて

海兵隊ともなれば、売春が合法的に行われる地域での活動も多いし
たまの休暇に女で遊ぶなんてのは、海兵隊に限らず
軍人であれば良くある話

なので、ダブルコーテーションでわざわざ括って職務と表記した
暗喩だね
    • 0

いわゆる慰安婦から何らかの情報を得るために性交渉をした或いはさせられたでしょう。

• 0