公式アカウントからの投稿が始まります

ゴールデンウィーク期間中の中途半端な飛び石状態を無くす為に祝日法を今後は改正して5月1日のメーデーを祝日化にする案はどうでしょうか?もし仮に来年以降5月1日が祝日になれば4月30日と5月2日も国民の休日となって7連休化が実現可能となるので旅行やお出かけの計画が立てやすくなるメリットがあると思います。

質問者からの補足コメント

• 連休と連休の間に中途半端な平日があると旅行やお出かけの計画を立てるのに結構不便なので来年以降は5月1日が祝日になってくれると旅行やお出かけの計画が立てやすくなるので良いのかなと思います。

A 回答 (2件)

組合やってる人は、メーデーを祝日にすると「集会に出て来い」って話になるんじゃなかろうか?

つまり逆に旅行に行きにくくなるんじゃないかと。

まあ、ウチの業界(食品流通)は長期連休は有り得ないんで、関係ない話だけれどな。
    • 0

うーん

あなたは ゴールデンウイークの期間中 休みになる企業の事しか 考えていない

サービス業は ゴールデンウイークには 休めない会社が殆どです

其処を考えないと この問題は 解決できません
    • 0