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体脂肪を下げる方法

運動などを教えてください☆

よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

運動して痩せることはありません。

正確には、運動で痩せるのはつらくて、ほとんど不可能です。
科学的に考えればわかります。(ライザップも同じですね)

脂肪1kgは、7200Kcal です。
一方で、体重にもよりますが、ランニングを10kmしても、せいぜい500kcal です。
毎日10km走れますか? ほとんどありえない目標だと思います。絶食して、140kmはしって、やっと1kg痩せることができる。

そんなことは不可能です。

また、よく筋肉を増やして基礎代謝を増やす・・・と言っている人がいますが、それも嘘です。筋肉が消費するエネルギーは、多いですがそれでも2割です。仮に筋肉量を30%増やしたところで、基礎代謝は、6%しかあがりません。誤差の範囲ですね。

体脂肪を下げて、痩せるには、だれが何と言おうと、糖質制限以外ないのです。ダイエットで油をとらない・・も嘘。肉も食べないも嘘。別に、油や肉が脂肪になるわけではありません。なるのは、余計な炭水化物を、体が蓄積するために、体脂肪にするわけですから、炭水化物や糖を制限せずにやせることはありません。

糖質制限が体に悪い?心配しなくても、目に見える糖質を相当制限しても、炭水化物や糖はあらゆるところに含まれているので心配しなくても適量取れます。

・3食常に食べるという概念をなくし、おなかがすいていないときはスキップ。
・糖質を制限し、炭水化物を一日100gに抑える。
・総カロリーはあまり気にせず。炭水化物の削減分だけ気にすればよい。
・ただし、偏食はだめ。栄養バランスを考える。
・炭水化物は、蓄積の影響が少ない昼間に多くとる。(朝でも、夜でもない)
・何が炭水化物を多く含むかの知識を知る。(例:マヨネーズをやめて、和風ドレッシング >>マヨネーズは炭水化物ほぼなし。和風ドレッシングは砂糖の塊で最悪です)
 >つまり、和風のさっぱり食事がいい・・・というのは、既成概念であって、まちがった食事になります。

こうやって、一日200kcal を糖質で、その他を入れて300kcal ぐらいが制限すれば、1か月で1~2kg、半年で10kgぐらい痩せられます。

これと、運動を併用して、一日有酸素運動ので300kcal 消費すれば、さらに1.5倍ぐらいの効果が出るでしょうが、運動した結果、食事量が増えては、逆効果なので気をつけて。
ストレス発散。健康や体型維持のため、無理なく続ける程度の運動が、ダイエットには最適です。
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この回答へのお礼

すごく参考になりました!

ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2020/05/07 00:14

筋トレして有酸素運動!


というのが一つのパターンですが、家の中でのトレーニングなのでやる種目限られてますからね。
短時間であればHIITトレーニングでしょうか。
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この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2020/05/07 00:14

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