プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性に質問です

女性がなにがなんでも、社会の壁を打ち破って女性権利を主張するのに、

なぜ、


なにがなんでも社会の壁を打ち破って子供を作ろうとしないんですか?

A 回答 (16件中1~10件)

現実主義だからかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいやいやw現実主義なら、女性権利を主張しないでしょwwww

お礼日時:2020/05/05 01:14

それは個人の問題では?している人はしてるし…子供を作らない夫婦もいるし…

    • good
    • 0

してるよ。

    • good
    • 0

女性の自己実現と出産意思の有無は、全く無視関係ないんじゃないすかね?


出産や子育てって街頭で「うどん作ってみたいですか」って訊いて意見が分かれるのと同じくらい趣味の領域やと思います。望んでやるなら楽しいが、押し付けられたらただの重労働、その上金も時間も大量に食うんで生半可な気持ちじゃ手を出せないんですよね。

もし少子化について気にされてるなら
・「子どもを望む家庭」「一人親」「養子縁組の拡充」「雇い方改革」に本腰入れて支援
・2012年にオーストラリアで男性妊娠(人工子宮)が成功、米医師が明日にでも男性に子宮移植が可能と言ってる今「出産を望む男性への子宮移植を認可」「同性婚」を進めた方が人類総ハッピーになると思われます。
    • good
    • 0

子供はいらないから。

    • good
    • 1

>あなたの言う“その気” とは?w


日本語の猛勉強をお勧めします。
これまでの私の回答を読んでいるなら、「その気」が意味するものは明らかです。
「その気」という言葉は、この質問に対する私の初回の解答で示したものです。
回答文の意味するものもわからずに、「妙なお礼」を繰り返すのはやめましょう。

こんな所にくだらないことを書き込む暇があなたにはあるのですから、まずは日本語の猛勉強です!
頑張りましょう。
    • good
    • 2

>あなたは男性が“その気” になる女なの?w


男性を“その気” にさせるのは簡単です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの言う“その気” とは?w

お礼日時:2020/05/03 18:43

>いやいやいや、男性は家事も子育てもやる気マンマンっすよwwww


>離婚しなければいいじゃんwwww
厚生労働省のデータ。ノンブル20ページ目を参照して下さい。
・日本人男性の家事・育児時間は、非常に短い。
・未就学児の父親は、子育てと仕事を同様に重視したいと希望しているが、現実には仕事を優先。
https://www.mhlw.go.jp/shingi/2008/09/dl/s0926-3 …


>あのさ、子育てめんどくさいならめんどくさいでいいんだよ?
>話はそこから、自分の胸にきいてみな
「めんどくさい」という発言がお花畑で他人事ですね。
お金も時間もかけて人間を育てあげるという一大プロジェクトなのに。
    • good
    • 1

>あなたの中で “その気” になる相手がいなければ子供なんか別にほしくねーーって感じっすか?w


全く違います。
「その気になる相手が居ないから子供を作ろうとしない」は、「その気になる相手が居ない」であって、ここに「子供なんか別にほしくねーーって感じっす」と言う意味はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたは男性が“その気” になる女なの?w

お礼日時:2020/05/03 18:30

>いやいやいや、男性は子供作る気マンマンっすよwwww


作る気だけはあっても「その他の家事もやる気」と「育てる気」がないと困るんです。男性の一馬力でやっていけた時代ならいざ知らず。

離婚した際の父親からの養育費は、3/4が未払いだそうですね。
https://rikonbengoshi-link.com/column/parental/0 …
こういうデータを目にすると、男性にとって子供の存在というのは所詮他人事なんだろうなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいやいや、男性は家事も子育てもやる気マンマンっすよwwww

離婚しなければいいじゃんwwww



あのさ、子育てめんどくさいならめんどくさいでいいんだよ?


話はそこから、自分の胸にきいてみな

お礼日時:2020/05/03 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!