アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不動産利回り計算機にある、年間想定収入とはなにの事を指しますか。

・月々の家賃収入×12ヶ月?
・(月々の家賃収入−月々のオーナーの支払額)×12ヶ月?

初歩的で申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

満室であると仮定したときの年間収入です。

税金、ローンなど経費は引きません。これから物件価格をいくらぐらいにするかが算出できます。
    • good
    • 0

>不動産利回り計算機


ってなんですか?

下記とかですか?
https://www.rals.co.jp/invest/info.htm

>・(月々の家賃収入−月々のオーナーの支払額)×12ヶ月?
の方が、まだいいんじゃないですか?

何をしたいんだか、全く分かりません。
安易に『利回り』を求めても、
最終的に何を求めたいかで、
こんなはずじゃなかった
といった話になりますよ。
    • good
    • 0

>・月々の家賃収入×12ヶ月?


が基本で、手取りで考えるなら、ここから管理コストを差し引くということではないでしょうか。
オーナーの支払額にはローンの支払いも含まれると思いますが、これは入れないということでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!