ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

いつ頃からか、朝ごはん 昼ごはんの次が 夕ごはんではなく、夜ご飯になってきている。
家族内ならまだしも、タレントやコメンテーターが、夕食や夕御飯ではなく、テレビの中で夜ご飯って。
皆さんも、夕食を 夜食とか夜ご飯っていってますか。

質問者からの補足コメント

• こんばんは。お返事頂いた皆さんは、夕食 夕飯 晩飯等を、夜ご飯とは言わない方たちでいいんですよね。
    一昨年ホテルで 御夕食はどちらの時間に と問われた家族が、夜ご飯はどうする?じゃあ夜ご飯は云々と、やたら連発。
    それ以降テレビなどで、夜ご飯ってよく聞くようになりました。
    なんかバカっぽく、幼く聞こえて。で、今日もタレントが、言ってました。
    夜食と言うのは、11時以降ですかね。
    まとめて お返事ありがとうございました。

A 回答 (6件)

晩ごはんは……晩ごはん(^ー^)**

夕食、夕ご飯はあんまり言わないけど、死語じゃないと思いますよ?
夜ご飯は言わないでもないけど、夜食は、夜中0時回ってからとか、遅い時間に食べるものだと思いますが…(^^)?
    • 0

17時に食べてても「晩メシ」です。

毎日10時30分に食べてても「昼メシ」で、うちらの業界はその時間が昼食休憩にあてられています(12時台に稼働する事がほとんどなので)。

通じればどんな言い方でも良いのでは。

年齢層によって言い方が違っても、年相応の言葉は悪い事ではないと思っています。
    • 0

晩ごはんって言います。

昔の番組にもありました、隣の晩ごはん、ってやつ。
    • 0

夕刻って暮れ六つ時なので、夕食って16~18時のご飯。

18~20時のご飯が晩御飯。それ以降は夜食。
昭和の時代は仕事は17時あがりで18時には家に帰ってご飯食べてたんですよ。
令和の現代人はなんて夜型生活なのでしょう。
    • 0

夕食ニャンニャンって夕やけニャンニャンの二匹目ドジョウ番組が午後7時でしたので、7時ごろ食べるうちでは「夕食」ですよ。

• 0

私をはじめ、職場の人や友人は、夕ごはんか晩ごはんと言います。

それぞれ半々くらいの割合です。
    • 0