電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さん同窓会は有りますか。高校大学とは同窓会とかあると思いますが、中学校小学校の同窓会とかは聞いたことが有りますか。小学校を卒業してから年数が立った、私に取ってその当時の友達に会って見たいのですが、どうすればいいでしょうか。教えてください。

A 回答 (2件)

小学校の同窓会(全クラス)は、10年前に50年ぶりに行われました(地元紙にも記事が載りました)。

クラスの同窓会は毎年やっていますが、今年はないでしょうね。クラスでは約60名のうち半数が行方不明です。連絡がとれたうちの1/3か1/2くらいが集まります。
小学校の同級生はお互いに利害関係がなく、社会的立場の違いによる気遣いもいらないので、何のわだかまりもなく付き合えて楽しめます。

> どうすればいいでしょうか。教えてください。
まずは連絡先を書いた名簿づくりから始めることです。そして誰かが幹事役になって、往復はがきで同窓会の案内を出します。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました回答有り難う御座いました。頑張って同窓会を開催したいと思います。

ケースバイケースです。

その時のクラス(学年)に世話好きなアクティブな人がいるかどうかで違ってきます。
質問者様1人では負担が掛りすぎますので、あと1~2人のクラスメートを見つけて連絡先・住所録を作成するところから始めたらどうですか?
今は新型コロナウイルス感染の関係で同窓会はできないと思いますので、落ち着いたら会場を決めて案内の往復はがきを出したら良いと思います。
    • 0