プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフオクとメルカリ、両方使っていて思うのですが、ヤフオクの方が売れますよね??メルカリは勢い感じますが常に構ってないとって感じだし、とにかく安くないと売れないし。。結果ヤフオク再評価の流れに来てます。どう思いますか?

A 回答 (2件)

あなたみたいなヤフオクにいたような人間がメルカリにきやがるから

メルカリの質がどんどんさがっていくんだよ。

メルカリとヤフオクが棲み分けられていた時は
ヤフオクは中年男の低所得層や小規模店舗の利用者が大半

メルカリは特にお金に困っているわけでない主婦や若者などが大半でしたので
普通にフリマという感じで多くの人が使っていたので
メルカリって2年ぐらい前まではあまり嫌な人間があまりいなく
皆、対応もはやく、融通もきくかたばかりでしたが

ヤフオクにいたような人間が、あっちが過疎化してきたからかしらないけど
うじゃうじゃメルカリに流れてくるようになり、または同じ物を複数サイトで出品するようになり

メルカリもヤフオクのような無法地帯、やましい商品、業者みたいな同じようなものをきたならしくうじゃうじゃ大量に出品してたり
こんなのがメルカリも増えてしまった。

あなたがそうおもうなら、ぜひメルカリ使わないでヤフオクだけでやってください。

あちらの人間がメルカリにくるほど、メルカリって感じ悪くなるだけなので。
    • 4
この回答へのお礼

大丈夫ですか?そんなに嫌なことがあったのですか?

俺は

メルカリ派!(-o-)/
    • 5