プロが教えるわが家の防犯対策術!

バドミントン部です。昨日、友達にラケットで手の甲を殴られてしまい(行為的ではないはずです)あざが出来てしまいました。明日は部活のミーティングがあるため、その友達に会わないといけません。どうせ前みたいに「あんなのであざになるとかカスすぎ」と馬鹿にしてくるので自然に隠したいです(湿布など目立つもの×)
このあざを自然に隠す方法はありませんか?

「バドミントン部です。昨日、友達にラケット」の質問画像

A 回答 (6件)

少しでも冷やしてみたらどうかな?


どうしても隠したいなら、ファンデーションでカバーするとかは出来ると思うけど、手だから服についたりするし、第一、傷を隠す必要なんてないですヨ(^_^)、、

少しでも安静に、手を動かさないようにして、ハンカチに包んだ保冷剤か、なければ冷蔵庫のペットボトルにタオルか何か巻いて冷やしたら、少しは炎症が早く治まると思いますヨ♪
あまり冷やしすぎたり、長時間は逆に刺激になるので、様子を見て、当てて下さいネ。

そんな馬鹿にしてくるようなお友達、気にしなくていいですヨ。

どうぞお大事にネ(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心温まるコメントありがとうございました( *´꒳`* )助かりました!!
回答ありがとうございました(*˙˘˙*)ஐ

お礼日時:2020/05/05 00:56

はず、って言ってる時点であなたもきづいてるとおもうけどたぶんわざとだよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、、、
人間不信になりそうです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/05 00:55

それを馬鹿にしてくるなら


「人に怪我させといてからかうなんてクズすぎ」
って言い返しましょうよ
こんなの酷いですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

言い返すともっと痛い目にあいそうで…。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/05/05 00:54

めっちゃ痛そうじゃないですか



これで馬鹿にされるのはないと思います

もしばかにされたなら先生と相談するべきです

僕バスケ部ですがみんな優しいので軽い突き指しただけでも


冷たい奴持ってきてくれます(語彙力)

それを馬鹿にするなんて考えられません

ワザとされたのなら馬鹿にされる前に家のひとや学校に連絡するべきです

これは僕のかんがえなので参考程度にお使いください

隠すのは難しいですね

ていうか自粛期間中部活あるんですね

ぼくはないので不思議で仕方ありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親にも顧問にも言いました。しかし、相手側の意見を尊重して「ちょっとした事故」という括りで終わりました。

ちなみになのですが、私は超ド田舎の山の方の数少ない学校に通っていて1ヶ月に1回、ミーティングと10分練習というのがあります。田舎の特権ですかね…。部活は辞めたいですが。
回答ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2020/05/05 00:53

親に行って対応考えて下さい。


その相手の言動なら故意的と感じました!

それでも隠したいなら、コンシーラなどの化粧品ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先生にも親にも言いました。ただし、相手側が「わざとじゃない」と言い張るので信じてもらえず…。
回答ありがとうございました(°´˘`°)

お礼日時:2020/05/05 00:48

>どうせ前みたいに「あんなのであざになるとかカスすぎ」と馬鹿にしてくるので



いや、そんなの故意じゃないの?
悪いと思ったらこんなこと言えませんよ。
これ慰謝料取れるレベルです。
打撲ですからね。
学校なら学校の保険で病院へ行った方がいい。

軽いと思っていると打撲って長引くし
後遺症で残ります。

包帯ぐるぐる巻きにするとか
サポータがいいと思うよ。

隠すっていうのは、相手を余計に刺激するんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校は当てになりません。どんなに主張しても信じてくれませんから。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/05/05 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!