アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、インスタグラムで株式会社AS createという会社からウェディングモデルに興味はありませんか?とお声がけ頂きました。今の時代、詐欺が多いので簡単に信じて良いのかわかりません。話によると、一度面接をしてエントリーシートを記入後、案件に通ったら再度連絡があるそうなのです。Twitterはなく、公式サイトとインスタのみっぽいです。
念のため会社名と代表者名と電話番号を伺ったところ、会社名と代表者名と公式サイトのリンクが送られてきました。サイトを見てみると電話番号が携帯番号。少し心配です。面接の日にちと時間は候補がいくつかあり、その中から選べるみたいです。

A 回答 (1件)

ちょっと調べてみました。

原宿のタートルビル3Fの会社でしょうかhttps://www.houjin-bangou.nta.go.jp/henkorireki- …、以前はavan という名前だったみたいで社名変更と同時に分かれていますね。
 ちなみにavanpromotionという会社  https://avanpromotion.com/company/という会社は別会社で神宮前でウエディングモデル会社をやっているようです。ちゃんとしたホームページもあって所属モデルもいるみたいです。
法人登記してありますし、今のところ登記簿の住所の原宿のビルもだれか借りていることは確認できます。 
この神宮前の会社の関連会社だとは思います。 法人登記するだけでも何万円もかかります。 場所が原宿で間違っていなければ、たぶん本当にある会社かと思います。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!