アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

騒音についてです。
私が住んでいるところは住宅地で一戸建に住んでます。隣家は子供2人の4人家族が隣りに二軒面しています。お風呂場はその隣家に面してあります。私は夜10時から11時までにシャワーを浴びるんですがシャワーを浴びる時間は遅過ぎでしょうか?

A 回答 (4件)

お子さんがいる家庭ならその時間は困るでしょうね。



クレームがあったとしたらシャワー音そのものではないのかも。
足音とかボディソープのボトルなどバス用品を持ったり置いたりする音とか。
雑な人ってとことんうるさくて、しかも自覚なかったりしますから…。

前の部屋で問題になってなかったならこの線も薄いですが、そうなると今の部屋の防音性の問題ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お子さんがいるご家庭なら、シャワー浴びる時間帯を考慮した方が良いですよね。でもおっしゃるとおりでシャワー音そのものではないのかもしれません。私は隣家が多少うるさくてもあまり気にならないのですが隣家の方はどのくらいうるさい思いでいるのか…隣家がいないとき実際、外に出て確かめたりしたんですがよくわからなかったんです。窓も今年張り替えしいろいろ工夫はしたんですが2年前のように生活ができなくて気を使ってしまいます。私は小さい声で親と会話をするため親は聞きづらくて何回も聞かれる状況です。難しいですね。

お礼日時:2020/05/04 10:54

シャワーの音が睡眠を妨げると考えた時…子供の就寝時間等を考慮した場合,もっと早い方が無難と考えます。

帰宅時にシャワー浴びてスッキリした方が問題は無くなると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
隣家の方は去年の夏頃に引っ越してきたばかりで引っ越して来る前も同じ時間帯にシャワーを浴びてたんですけど、今の隣家の方から『なんで、この時間に入るの?』と家越しで言われてしまいました。お子さんがいる家庭には気を使わないといけないですよね。

お礼日時:2020/05/04 02:05

いいんじゃないですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
みなさんの意見を参考にしたいと思います。

お礼日時:2020/05/04 01:55

シャワー音で騒音ってどんなスパークリングなシャワーを浴びてるのですか?


肛門を洗ったら口から出てきそうな勢いで怖いです

シャワー音を気にする必要など無いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そんなに勢いのあるシャワーヘッドではないんですが、隣家の方は去年の夏に家を建てて引っ越してきたばかりで隣りの方が家を建てる前も同じ時間にシャワーを浴びてたんですが隣家の方が引っ越して来てから家越しで『うるさい』と言われる日々が続いててちょっとみなさんの意見を参考にしたいと思い質問させていただきまささた。

お礼日時:2020/05/04 01:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!