アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事は3ヶ月経っても慣れないなら向いてないって本当ですか?

A 回答 (7件)

もちろん。


なので、よくある試用期間は3ヶ月なのです。

自分自身で向いてないと判断出来ないかたに対しては、稀に3ヶ月で会社側からお引き取りいただく事もあります。
    • good
    • 7

どうかな…



よくわからないけど
たった3ヶ月で諦めずもうちょっと頑張ってみる。。。という手もあります^_^
    • good
    • 8

慣れなくても解雇されなかったら宜しいが?個人差はあると思います。


1年3年かかる人も居るだろうし、新卒と中途採用とではまた違うでしょうし。
一概には言えませんね。
    • good
    • 7

石の上にも三年

    • good
    • 8

ペースは人それぞれです。

自分が努力してなんとかしようという気持ちがあり行動に現しているなら、いつか絶対に慣れる日が来ます!!
    • good
    • 10

仕事内容、会社や上司、先輩などの周辺環境、教え方の問題にもよりますから、一概には言えませんが、3ヶ月で慣れないなんて事は全然普通だと私は思いますよ。


私の職場でも最初は評価が低かったけど、1年後ぐらいに急に成長する様な後輩も居ましたし、その逆も居ますので判断する時期も色々です。
人と比較すれば当然優劣が付きますから、劣の場合にどうするかは本人だけの問題ではなく、会社全体の問題だと思います。

ただ、慣れる慣れないは別として、入社する事によって仕事の内容を知り、とても受け入れ難い仕事だと分かったなら、向いてないと判断しても良いと思います。
その際は慎重な判断が必要ですが。。。。

ちなみに私は転職回数が複数回ある者です。
知人の転職回数が多い人とも情報交換していた事もあります。
特に勤務している会社が倒産した後は慣れる慣れないという話題は盛んでした。
会社倒産となると当然社員全員転職になりますから、当時は同僚と多々連絡を取り合っていました。
早々と転職した人からは新しい会社での出来事を聞かされたり相談されたする事も複数ありました。
若者、中堅層、高年者に関わらず、早々に転職したけどすぐにその会社を辞めた人も何人も居ました。
その中で慣れる慣れないに関しては皆3ヶ月程度では判断できないと言ってましたね。
1年経って充分その会社で自立していると思われるのに、まだまだ慣れてないと自己評価する人も居ますから。

今回のご質問の背景に何があるのかは不明ですが、お役に立てば幸いです。
    • good
    • 9

仕事に面白さを感じていて、興味があれば、


勉強と学習、経験で向上心を維持できるでしょう。
居心地の良い会社、職場であれば、頑張るしかないでしょう。
嫌いでない仕事であれば、自分の強い意志と頑張りが全てです。

向いている、向いていない、
誰が?何のために決める事ですか?
向こうが向くまいが、仕事とは、関係ない事です。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A