アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近AndroidからiPhoneに変えた者です。

写真を撮ろうとするとき、「写真」を選択してあるのに、ほんの少しぶれただけでビデオとして保存されてしまうのですが、なんとかならないでしょうか。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

動く写真「Live Photos」を「オフ」にするには、上部中央のアイコンをタップすると、「LIVEオフ」と表示されますが、デフォルトでオンになる機能なので、カメラを起動すると自動的にオンになり不便です。


「設定」「写真とカメラ」「カメラ」メニューの「設定を保持」「カメラモード」「フォトフィルタ」「Live Photos」の3つから「Live Photos」の設定を「オン」にします。(「オン」は「設定を保持する」という意味なので、Live Photosをオフにすればオフのまま、オンにすればオンのまま)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!

お礼日時:2020/05/04 10:29

写真を撮るときに ライブ がオンになっているからだと思います オフにしてください


撮影時に上に出てくる このマークです
「iPhoneで写真が勝手にビデオになるの」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!

お礼日時:2020/05/04 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!