プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも4時間おきにタバコを吸ってる人が、1時間おきにタバコを吸ってます。

ニコチンが切れるのが4時間後と思ってたのですが、そうでもないんでしょうか?

日常生活でストレスがあると頻繁に吸いたくなるものですか??

A 回答 (3件)

ニコチンは30分もすれば切れてしまいます。


ですから中毒になれば、30分ごとに吸わずにいられません。
4時間おきに吸ってたのが1時間おきになったということは、
タバコの中毒に近づいているということです
https://sugu-kinen.jp/learn/cause/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ニコチン中毒になったらやばいですよね。喫煙できる場所が減ってきてるし、タバコの値段も上がってるのに、余計抜けられなくなりますね。

お礼日時:2020/05/04 10:55

1.ストレス 2.ヒマでやることがないので何となく 3.思考をフル稼働する時 


元喫煙者としては、思いつくのは上記3つですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですね。たしかに暇そうでもあります。

お礼日時:2020/05/04 10:53

その都度の心の状態(不安定)度によります。


あまりにイライラしていたら、4時間後でなく、1時間後、30分後に
吸ってしまうものです。
なので、ストレス(精神状態)により、タバコの吸う頻度は変わります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ストレスに比例するんですね。
ストレスが溜まってたらタバコの消費も早いという事ですね。

お礼日時:2020/05/04 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!