プロが教えるわが家の防犯対策術!

アベノマスクを付けて外を歩くのは恥ずかしい。だから便所掃除の時にしか使えない。結局、アベノマスクは「便所掃除マスク」ですよね?

「結局、アベノマスクは「便所掃除マスク」で」の質問画像

A 回答 (8件)

その通りです。

マスクは小さいし、カッコ悪いし、フケツだし、遅いし、何も良いところがありません。
今日ドラッグストアでマスク買いました。どんどん出ています。意味がありません。子供用にします。
    • 1

放射能にウィルス、いい加減マスクでもして自己弁論整理でもしたいところではないでしょうか。

通学・通勤時間に時を割くことがない社会、ややもすると便利で便宜で便所なのかもしれない。合理化のきざしかもしれない。
    • 0

私は最初小学生の給食当番用だと思って居ましたが、カビだの虫だの髪の毛だの汚れだのと言う事を聞くと不衛生すぎるので

「便所掃除マスク」なら解ります。
未配布分を回収して検品すると言うけれど、目視じゃ見逃し品がどれだけ出るのだろうかね!
まずカビは胞子を付けて居ない状態なら高確率で漏れて来るでしょうから便所掃除にも使えない。
アベノマスクは森加計問題や桜を見る会の問題など自分の問題を覆い隠す為のマスクでしょう。
    • 1

それは、

便所に対して
失礼だッ!
    • 4

こんにちは。

当然ですね。 1世帯に、たった2枚。

いきなり「壊れる」・・・。 一旦、回収。 大丈夫???

でも、トイレ掃除も大事なので、まさに「便所掃除マスク」。

東京でも、あんなマスクしてる人、見た事ないです。

経費、「266億円」。 信じられない。

内閣総理大臣。 1億2千万人を束ねる、世界第3位の「経済大国」の「日本国政府の、政治的、最高責任者」。

まぁ、大変なのは理解するが、酷過ぎる・・・。

僕は、東京23区内に居住。毎日、職場へマスクをして向かうが、

大阪の「母」や、同棲している「彼」に、手作りマスクを作って貰っている。

便所掃除の「アベノマスク」、要らない。

その「266億円」の、僕たちの「血税」、違う所で、大事に使ってよ・・・!!!
    • 2

昔ながらのマスクだとは思いますが…第一便所掃除の時に今までマスクしてました?

不織布マスクは医療の最前線で頑張ってる方に優先的に回して、一般人は使いまわせる布マスクの方がいいのでは。
    • 2

そう、思いたいのならどうぞ

あなたの自由です

布マスクなので、不織布マスクより呼吸は楽ですよ
    • 3

便所掃除じゃなくても使えるけどさ、付けて外出しようと思えないですね。

いつも人一倍大きいマスクをしている小池都知事が使用するのか、そして有効性を語ってくれるのか注目したいです。
    • 1