プロが教えるわが家の防犯対策術!

これは親や友達にはどうしても相談出来ない内容です…
私は18歳で年下の彼氏がいます。付き合って4ヶ月くらい経ちました。ある日彼からそういう事をしたいと誘われました。今はコロナとかがあるし、会いたくても会えないので「この状況が落ち着いたらその時また考えよう」と返事をして彼も納得してくれました。それからしばらくして、彼から「次いつ会えるか分からないから、そういうのをLINEで送り合うのはどうかな?」と提案されました。私も彼も、彼氏彼女がいた経験はなく、そういった経験もないですし、知識も無いので私は不安で凄く動揺してます。こいう時って、しないほうがいいのか?それとどう返信するべきか?よく分からないです。私はどうしたらいいですか?また、彼はどっちかというと草食系男子で、私と趣味が合い、優しく、気が利いてて、私の事を頼ってくれます。あとお互いなんですけどかなりの人見知りです。こんな性格なのでセフレだったりとか体目当てで付き合ったとは、全く思わないです。本人にも聞きました。本人曰く「嫌だったら無理しなくて大丈夫!」「そういうのを断ったからって、関係が崩れたりしない」と言ってくれました。私はどう返事するのが彼のために良いのでしょうか…?
長文の中最後まで読んでくださってありがとうございました!もし可能であれば、LINEでのやり方だとどうすればいいのかも、アドバイス頂けたら嬉しいです。皆さんのご回答お待ちしております。

A 回答 (7件)

個人的には自分が他人に見られたくないと思うものは残さないほうがいいと思うので裸や下着写真は送らないほうがいいと思います。

もし彼が本当に彼女のことを大切にしてるのだったらわかってくれるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!本当にそうですよね。自分の彼氏をちゃんと信じてないのも問題だったかもしれないです。今回は彼を信じて、送るのを断ってみます。ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2020/05/04 14:37

自分の事、また彼の事を大事に思うなら絶対に送らないで下さい。


それで関係が悪化するようなら、その程度の関係だと言うことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!そうですね。冷静に考えたら、こんな事彼のためにも自分のためにもならないですよね。本人も無理してまで私にさせたいわけではないので、彼を信じて断ることにします。ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2020/05/04 15:11

あの~ネットにあげた時点で、絶対どこかにある事になるのです。

例えば、メールならばプロバイダーのサーバーにデータとして。それが絶対流出しないとは限りません。馬鹿なことは辞めておきなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!その通りだと思いました。私の考えが甘かったです。ネット内で誰がどんな事をやっているかなんて簡単に見つかってしまうのでもっと慎重に使えるように気をつけたいと思います。LINEに送るのはやめておきます!ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2020/05/04 15:02

そういう画像の送りあいということなら、絶対やめた方がいいです。


まず懸念すべきはお互いのリベンジポルノ。
また、たとえお互いに害意がなかったとしても、スマホのシステムやLINE等の連絡ツールが乗っ取られて拡散してしまう可能性があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!リベンジポルノも怖いですし、LINEが乗っ取られたら本当にどうしようもないですしね。送るのはやめておくことにします!ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/04 14:53

その時は必ず来ると思うので、最高の思い出作りの為に大事に取っといたらどうでしょうか。


その瞬間は一度しかないのですからね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!そうですよね。今焦ってすることではないですよね。よく考えたら最初がLINEはさすがに(笑)リスケさんの言う通り、一度しかないことなので、その時が来るまで待つことにします。ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2020/05/04 14:46

送らない方がいいよ



絶対
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます! 
了解です!送るのはやめることにしました。
ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2020/05/04 14:40

初めまして!女です。



結論から言うとあまり送らない方がいいかと思います。
私も当時付き合ってた彼に送ってと頼まれて送っていましたが、いざ別れるとなるとその写真は(私の場合は)彼が保存していたので、
別れた逆恨みにリベンジポルノをされたらと思うとかなり怖いです。

彼氏さんの気持ちも分からなくもないですが、今のところは我慢してもらうのが懸命かと思います。
どうしても送って!って言われたら顔は移さないとか考慮した方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして!返信ありがとうございました。
経験談を交えた分かりやすいご説明、とても参考になりました!リベンジポルノまでは考えつかなかったです。そう考えると確かに送るのは控えたほうがいいかもしれないですね。ご意見ありがとうございました!(^^)/

お礼日時:2020/05/04 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!