こんちわ!
今日はチョッチみなさんの霊体験について聞いてみたいと思います。
確信が無くても、ケッコウです。ただ何となく霊っぽかったとかでもかまいません。
もしかすると、僕の体験と酷似することもありますから。
僕の体験で最も一般なのが、霊を感じるって事です。
寒くもないところで、背中がやたら寒気を憶えたりします。
ではよろしく

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

今までで体験した霊体験の中で一番恐ろしかったのを書き


ます。
奥多摩に日原川という支流がありますが、その日原川の
かなり上流へ渓流釣りに行ったときのことです。
バスで目的の場所まで行き、25cm程のヤマメを釣って
さぁ帰ろうと思ってバス停で待っていたときの事です。
1台の自家用車が通りかかり、私を奥多摩駅まで送って
くれるというので後部座席に乗り込みました。その時に
嫌な感じがしたのですが、変なことを言うのも申し訳ない
と思って静かにしていました。
ところがしばらくすると両手が私の意志とは関係なしに
運転する男の人と助手席の女の人の首を絞めるように
動くんですね。
私はハッとして意識を取り戻し、その手を腕組みして動か
ないようにしましたが、また手が勝手に前の二人の首を
絞めようとする。それが三回もありおそらく霊に執り付か
れたと思い、自分の内部に無言で話しかけました。
すると出てきたのは老婆でした。しかも声も出ない認知症
のような症状の人です。

そしてようやく聞き出せたのは、山、木、穴、埋めという
言葉でした。
おそらくこの車の二人に殺され奥多摩の山中に埋められた
老婆なのでしょう。と思いましたが場所が分かりません。
仕方なく駅に着く手前で降ろしてもらいましたが、今までで
一番恐ろしかった体験ですね。
    • good
    • 2

こんには、私は中年のサラリーマンです。



心の状態により霊が見ます。

自分は、霊が見えるようになったのは30歳くらいのときでした。

霊が見えるようになる前も見えるようになってからも、得体の
知れない恐怖を感じると背中がゾクゾクします。

でも霊が見える心の状態のときは、無心に近い状態のときな
ので、霊が見えても、そのときは怖くないのです。

霊が見えるようになってからは、背中がゾクゾクすることは
減りました。

おそらく霊が見えるようになって、霊が怖くなくなり、得体の
しれない恐怖が減ったからだと思います。

答えになってないかもしれませんが、以上です。
    • good
    • 0

私の祖母、母、私、叔母など祖母の母やきょうだいの家計は皆女しかいなく、そして皆は過去などに霊感があるというのを祖母から聞きました。



私が体験したのは、小学校4年生の時でした。
真夏で夏休み中でした。二段ベッドの上に私、下に弟。
右を下にして寝ていました。暑いのでベッドの策から左腕と左足を出して、策の間から顔をはめて寝ていました。(今思うと凄い格好ですよね(笑))
何時だかわかりませんが、母も寝ている夜中に急に起きました。
まだ目を瞑っていて、よくわかりませんが何か人がいるような気配を感じたのでゆっくり薄目をあけて見たら、鼻先くらい近くに女の顔がドアップでありました。びっくりして20秒くらい見開いて見ていました。 今でもその顔ははっきり覚えています。
髪の毛はべとべとしていて、目はありえないくらいでかくてゴマ三つ分しかない黒目はすっごい上をみていました。 ちょうど鼻は見えなかったです。
その時はまったく霊とか考えてなく、【ママン?】と思って見てるうちに顔が違うし全く動かないのに異様なモノを感じて【泥棒?!】と思い、怖いので真上からみないで枕の反対側からみました。
その女はいませんでした。 その時なんとなく【泥棒にしては早いな…なんだ?】とまだ霊だときづかづに寝ました。
何故女だと分かったのかは、わかりませんが なんとなくそんな気を感じました。
次の日の朝、母に「昨日ベッドの前でなんで立ってたの?」
と聞くと「え?昨日あんたのベッドなんか行ってないけど、誰かいたの?」と言われた瞬間やっと霊だと気付いて鳥肌が止まりませんでした。私は「…」しばらく母の顔を見て「じゃ、おばけじゃん.」って言いました。


まだまだあるのですが、書ききれないので終わりにしときます。
    • good
    • 0

つい昨日の体験なんですが、山中にあるホテルに母と二人で泊まりました。



部屋はドアから入って右手前に御手洗い、左手前に浴室がありました。左側にベッドが二つあり、その手前に浴室に繋がるドアがありました。

夜、私は二つあるベッドのうち、浴室に近いほうに寝ました。一時間後くらいに目が覚めたんですが、一日中歩き回ったため体が凄く疲れていて、体は寝ているのに、慣れない場所での緊張のためか脳は緊張していて、いわゆる金縛りの状態になりました。水を流す音がしたので、母がトイレに入っているのだと思いました。

しばらくするとドアが開く音がしましたが、トイレではなく、浴室のドアの音でした。そして白い着物のような服装のセミロングヘアの女性が出てくるのが見えました。母ではありません。何か歌声が聞こえました。
女性は私と母のベッドの間に来て、私のベッドのほうを向きました。そして身をかがめて私の掛布団を取ろうとしてくるので、驚いて起きたら誰もいませんでした。

なんだ夢かと思って、トイレに行ってから寝ようとしましたが、ベッドに戻る時に浴室のドアが少し開いているのに気づきました。部屋の浴室は使っていないし、開けた覚えは無かったので、怖くて閉めました。

幸いその後は何事もなく朝まで眠れました。
単に悪夢を見ただけかもしれませんが、怖かったです。
    • good
    • 0

kakyouさん今晩は。


自分に霊感があると気が付いたのは、3年前です。

自分の娘の行動がおかしい?とおもって、神社で相談した事でわかりました。

私の体験。
足を引っ張られたり。
小さいころのあだ名で、よばれたり。
寒くもないのに、鳥肌がたったり。
泣き声がきこえたり。
運転中にため息がきこえたり。
身に覚えのない行動をしていた時期もありました。

予知夢。
最近は見ないですが・・・
子供の頃に多かったです。

2年前に、遭遇したのは、よろい姿で、頭がない。
鮮明に見えることは少ないのですが、
この時は黒かった。
白かったり。
黒かったり。
一人で、家に居るのに、引き戸の音がしたり。

最近では、姿が見えなくて、声だけ聞こえる時には、話しかけたりしますよ。
聞き覚えのある声の時もあるので・・・
相手の話すことが聞き取れない事が多いですけね・・・

拾ってしまう事も多かったので、安易に、他人の体に触れないようにしています。

娘のおかしな行動。
当時私のおばあちゃんが亡くなって1年たっていない頃。
おばあちゃんの写真が飾ってあった、天井の辺りを見て大泣きをしたり。
誰も居ない部屋を指差して泣いていたり。
その頃は、2歳のなので、話すことより、泣くことが多かったです。
普段は、何時間でも一人遊びする。手がかからない子どもだと認識していたのですが、
霊視できる方に見てもらうと、「一緒に遊んでいる。」と指摘されました。
こころあたりがあったので、ご供養をさせてもらいました。

息子の体験。
1年前。留守番していた時。
「ほうきで掃く音が、台所でした。」

1ヶ月前は、学校から帰ると、
「お帰り。ってこえがした。」
「ママの声だったから、ママがいると思ったのに居なかった。」
その数日後、息子と一緒に買い物から帰ってきた際。
息子は、好奇心からなのか、私より先に、家の玄関を開け、「ただいま。」
と言ったそうです。
その時、ママ~と私が居る車に駆け寄ってきて
「またおかえり。って聞こえた。」
と報告して来るのです。

私も霊感というものが理解できるようになったのは最近の事で、自分自身が幼い頃の記憶をたどっては、霊感なのか、勘違いなのか確認してます。

子供のおかしな行動も理解できるようになりました。

友人とドライブした際の体験。
近くに夜景のきれいなところがあるというので、友人の案内で私が運転して、出かけました。
案内された場所は、来たことがなかったところでしたが、おおよその見当が付く場所でした。
夜景スポットを教わったお返しのつもりで、別のスポットを教えようと移動していると、
「頭が痛い。」と言い出しました。
「どんどん痛くなる。」と言いはじめました。
「もしかしたら、近くにお墓がある?」というんです。
ハッキリと道を覚えている訳でもなく、カーブや、通りにある看板などを目印にしていたので、「分からない。」と答えると「あると思う。」と断言するので、「なんで?」
と聞くと「お墓の近くに行くとこんな感じに痛み出す。」といっていました。
まもなく、お墓が反対車線に見えてきました。
その友人の体質?というのか不思議で仕方なかった事を覚えて居ます。
    • good
    • 0

沢山あって体験は書ききれないのですが、


私の場合は、その時によって感じ方、見え方は違います。

霊感はあっても弱い方だと思います。
コントロールも自分では無理です。
対処法もわかりません。
その程度の力です。

鮮明に見えるときもあるし、心で?頭で?見えるとき、
ただ怖い!と感じたり。。声だけの時、感触だったり。。


普通に居たので、生きている人かと思ってたら
霊だった。という経験もあります。
この経験から、霊だと知らずにやり過ごしているのも
たくさんあると思います。

最近はめっきりなくなりましたが。。
    • good
    • 0

霊体験ですか?たくさん経験ありますよ。



肩がズンと重くなった、背中がゾクゾクする、耳元でささやき声がする、スイッチを入れないのにエアコンが動いた、電話に聞いた事のない人の声が入った、体がふわっと浮いた、猫が一点を見ている、犬がワンワンと吼えた、夏なのに氷がある、音楽を聞いていたら女の人の声がした、トンネルの入り口に女の人がいた、遠くにおじいさんとおばさんがいた、空にキラキラ光る物を見た・・・

怖かったですよ~
    • good
    • 0

こんにちは~。


私は霊感がないほうです・・・・。
ですが、私の彼が体験した事をかいてみようと思います。

彼がちょっとだけ遠出の出張に出て、夜、帰るときに非常に眠くなったそうです。
これで事故を起こしては・・・・と、広っぱに車を止めて、1時間仮眠を取る事にしました。
ふと目を覚ますと、運転席の横の窓ガラスにベターっと誰かが張り付いて彼を見てる。
人が寝てるところを遠慮なしに見てるわけですから、彼は頭に来て、ハンドルのところに投げ出していた右足で窓をドンッと蹴飛ばしました。(うわっ、行儀悪い・・・・・)すると、その人はいなくなったそうです。
しかし、よく考えてみると、そこは人がよく通るような場所ではなく、しかも時間は夜の11時前。
彼はパッと飛び起きて外を見ると誰もいなかったそうです。ぞ~~~~っとした彼は急いでその場を離れたそうですよ。f(^-^)

私はあまりそういう体験をしたことはありません・・・。
でま、周りには霊感を持ってる友人が多いです。
霊感はうつるって言われたんですけど、大丈夫ですよねぇ・・・・?(苦笑)

では。
    • good
    • 1

こんにちは、kakyouさん。


そうそう、Angelaさんのところで私の先生の話をしました。彼女とは5年ずっとメールでやりとりをし、機会があると会ったりしていましたが(それも偶然アメリカで会ったりすることもあった…不思議!)、この能力の話をしてくれたのはつい今年の5月のことです。いつも確信があるかのように話すなぁって思っていたんですが、自信ありそうなアメリカ人だからかとずっと思ってました。でも、例えば私の彼の話など、私が口に出すと私の口から出す音?か何かで、彼が見えてくると言います。(その時は彼と彼の親の話をしていて、「彼に問題がある」と言われてカチンときて、「先生は会ってもないのに何がわかるんですか!」ってとこから彼女の能力の話になりました)
で、この予感の話ですが、Angelaさんはラッキー!って感じで予知能力を付加価値と思っているようですので控えて話しましたが、本当に先生にとっては”負荷”価値で、うんざりしているそうです。妹の堕胎、離婚なども予知したくないのにしてしまい、言えない苦しみ、それが現実になるとまた苦しむ、と2倍苦しむから嫌だと言っていました。彼女も楽しいことはあまりないみたいです。でも生徒で、この子は伸びるなっていうのはわかったりするとのこと。あ、英語の先生だけど英語の話ではなくて、人間的な成長の話。
あと、前世の話も同じ先生ですが、日本に来て謎がとけた、って感じであまり悩ましいことはないらしいです。来てみて、まるでアルバムを見て思い出したかのようにさっぱりした、とか言う感じでした。もともと旅が好きな彼女なので、ふるさと(前世で、らしい)にも帰ることができたし、またどっかいこうと考えているようです。

ところで私も心霊写真はテレビでみます。自分が見て、先輩の話を聞いた時にはもうそういう事には首をつっこみましぇん!許してえ!って思ってましたが、数年も立つとちゃっかりシーツをかぶってテレビの特集を見てしまっていますねえ。

また何かありましたら、いつでも…あ、今日から2週間は旅に出ていますが…その後にまたgooのチェックしますんで…
    • good
    • 0

私も霊を見たというのではなく


金縛り体験ですが・・・
半年くらい前のコトです。
夜 布団でぐっすり寝ていると突然
耳元でビュービュー風が吹くのです。
まさに強風という感じ 風の音だけではなく
実際 肌に風を感じるのです。
そして 自分の体が上へ上へ浮いていく
天井ギリギリの高さまで浮く感じ
これって幽体離脱?って感覚
「早く元へ戻りたい」って必死にもがく
声も出ない。10分くらい「うーうー」もがいて
すーっと金縛りが解ける。2回~3回 
こーゆー経験して 今は まったくナシ
実は私も他人に振り回される性格です。
特に母と職場の上司の顔色を気にしてます。
トホホホホホ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございました。
kinkonkanさんの金縛りは霊的なものが影響してると思います。(僕も全くの素人なので何とも言えませんが)
このことを知った本ですが、タイトル忘れたので、また捜して見つけたらどこかに書き込んで起きます。
金縛りの苦しさってかかったことのある人にしかわからないですよね。
この金縛りについて質問すると未体験者から批判的な意見が来るときもあり、説明したくてもできないもどかしさが嫌ですね。
僕の場合は、幽体離脱ほどではありませんが、霊が見えたり、怖い歌か詩が聞こえたり、この前は座ったまま寝てたら、金縛りにあいました。(しかもその数分前に怖い殺人事件のニュースを見てました。)この座ったままかかるのは本当に怖い!
そのあと、すごくヘコンで、よく眠れませんでした。
金縛りの解除の仕方知ってますか?もし知らなかったらこれ読んで参考にして下さい。
前、漫画の心霊特集で金縛りのコーナーがあり、そこで得た知識ですが、
金縛りにあったとき、意識して右手の小指からあげていこうとするとよいと書いてありました。僕はこれを実践してます。
最初は、特に変化無いですが、1分ぐらいたつと段々自由になります。
p・s 心霊話ではなんですから、最後に明るい話題を
僕も長渕剛好きです。あまり知ってる曲はないけど「乾杯」と「空」
が好きです。

お礼日時:2001/08/09 22:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qインテグラル∫とdxについて

非常にわかりにくい質問だと思いますが、ご容赦ください。∫f(x)dxという式があったとします。これは、積分の成り立ちから考えて、dxという記号が必要なのかどうかずっと疑問なのです。
積分の成り立ちはhttp://izumi-math.jp/sanae/MathTopic/sekibun/sekibun.htmのサイトを見て理解しました。
dxだけなら意味を持たないというのなら理解できます。∫dxがひとつのセットで積分という行為をするという風に捉えられるからです。でもdx単体でも意味を持ちますよね。でもこの成り立ちから考えて勝手にdxに意味を持たせていいのでしょうか。f(x)dxが微小面積で∫を作用させることによって足し合わせるという図のイメージはできますが、数式の上でどうしてそういう風なイメージになるのか理解できません。数学の得意な方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そもそも積分とは何か,といえば,「細切れを足したもの」が積分です.
積分を計算したければ,細切れを足す計算を実行すれば(そして,その計算が実行可能なら),それでできます.
積分とは何かを説明するにも,積分を計算するにも,「微分の逆」は本来は出てきません.
積分は微分とは無関係に定義されるものです.

ライプニッツの記法は,この積分の定義を忠実に書き取ったものになっています.
「細切れを足す」以上,足されるべき個々の「細切れ」が何かを明らかにする必要があり,「f(x) に dx を掛ける」という操作を式の中に書くのは当然です.

ところが,微積分学の基本定理の発見によって,(1変数の場合は)わざわざ細切れを足さなくても「微分の逆」を使えばうまく積分を計算できるという「裏技」(←説明のために批判を恐れずあえてこう書きます)が編み出されたのです.
「積分は微分の逆」という標語は,「結果的に成り立つ事実」「計算のための便利な公式」という程度に認識すべきで,「積分とはそういうものである」と解釈すべきではありません.

高校数学カリキュラムで原始関数を使って積分を導入しているのは,「細切れを足すのを高校生にきちんと説明するのは困難だから」という消極的な理由による「方便」です.こういう高校数学の方便としての積分の見方は,大学で微積分学を学び始める段階でリセットすべきものです.

========
ところで,こうして積分の本来の意味とライプニッツの記法を見直してみると,∫ という記号はあくまで「足す」という意味で,「微分の逆をせよ」という意味は込められていないことに気づきます.その意味で,「∫ を微分の逆の作用素とみなして, dx を書かない」というのは,新たな記法の提案としても無理があるでしょう(∫ と dx のセットで「微分の逆」と説明するのなら,本来の意味とは異なるとはいえ,結果的につじつまが合うので,高校数学の方便として通用します).
1変数に限定して,たとえば I[f(x)] で f(x) の原始関数を表すとか,dx に相当する記号を使わない積分の記法を考案するのは自由ですし,そういう試みは過去にあったかもしれません.でも,そのような記法に,すでに定着したライプニッツの記法と比べて「dx を書く手間が省ける」以上のアドバンテージがあるとは思えず,提案してもたぶん流行らないでしょう.

そもそも積分とは何か,といえば,「細切れを足したもの」が積分です.
積分を計算したければ,細切れを足す計算を実行すれば(そして,その計算が実行可能なら),それでできます.
積分とは何かを説明するにも,積分を計算するにも,「微分の逆」は本来は出てきません.
積分は微分とは無関係に定義されるものです.

ライプニッツの記法は,この積分の定義を忠実に書き取ったものになっています.
「細切れを足す」以上,足されるべき個々の「細切れ」が何かを明らかにする必要があり,「f(x) に dx を掛ける」...続きを読む

Q確信できる霊体験をされたかたいますか

これは間違いなく霊だ!と確信できる霊体験をされた方いましたら体験内容を聞かせてください。
霊を信じてない方はスルーしてください。

Aベストアンサー

これはブログにも書いてあるし、あちこちに掲載しているのですが…
発端は私が中学生の頃、母が二階に向かって私を呼んだ事です。
庭で遊んでいた私が行くと、母は「今上にあがったでしょ」というのです。
その後二階に上がる階段の手前にあるトイレに入っていると、家に一人だけのはずなのに、すりガラスの向こうを人影が通るという事が何度かありました。
私の家は当時、二階に上がると廊下が左右に分かれ、一方が子供部屋でした。
ある日部屋から出て、ふと廊下の先を見ると、仏間に入っていく祖父母の姿が見えたのです。勿論二人とも小さい頃に亡くなっています。
慌てて仏間に入ると、仏壇の引き出しが半分ほど引き出されていました。
中を見ると、祖父が愛用していたかみそり(昔、床屋で使っていたタイプ)が、私に、その存在を知らせるかのように置かれていたのです。

Q風翔ける国のシイちゃん・・・

漫画家 中田友貴(なかた ゆうき)さんの漫画で
『風翔ける国のシイちゃん』1.2巻は持っているのですが
その他にDX版が有るようなのですが、DX版の内容が分かる方又は持ってる方いますか?
1.2巻の総集編なのでしょうか?

Aベストアンサー

懐かしい…。
DX版は1巻に収録されている第一話「シイちゃんユーリーと会う」が再録で、全30話+特別番外編2話+あとがき漫画で構成されていて、1、2巻の総集編ではありません。

コミックス未収録作品から作者が選んだ傑作選です。
ちなみにまだたくさん(39話分!)未収録作品があるのですが。

ユーリーのストレス袋がイカス漫画でしたね。

Qご自身、あるいは身内で霊的体験をしていない方で、霊の実在を確信できる方

ご自身、あるいは身内で霊的体験をしていない方で、霊の実在を確信できる方はどのようにして確信に至ったのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。中2の女子です。

私の家族や友達は霊的体験が豊富なのですが、私は一切ありません(泣)
 でも、信じてます。幽霊がいること。

だって体験した人も数えきれないほどいますし、
幽霊が見えて、テレビに出てる方もいらっしゃいますし。

心霊映像がテレビでやってて、本物だと思いますもの。
 絶対いますよ、

幽霊などが本当はいなかったら、霊感人は、どう証明するのでしょうか?
きっといます。
見えないだけです。

読んでくれてありがとうございました^^

Q微分 (d^2)y/(dx^2)

微分で、(d^2)y/(dx^2)っていう表現よく出てきますよね? これについてそもそもなぜ2乗の位置が違うのかって言うのがわからなくなったのですが,,,


そもそもdというのはたとえばxで微分したら、微分したののあとにxで微分したことを示すためにdx、yで微分したのならそのあとにdyとかくのですよね?

そこから考えたのですが(数学的に正しいかどうかは一切わかりませんが個人的にはこれが一番筋が通りそうな気がしました)、たとえばy=x^3とかで

dy=3(x^2)dx
d(dy)=D[3(x^2)]dx
(d^2)y=6x(dx)dx=6x(dx^2)

とつまりdxのまえにxの文字式があればxで微分できるため新しいdxができるが、dyの前にyを含んだ文字がないのでyで微分できないため?といった風に考えました。。。(汗)

正確な解釈を教えてください。あとdxとかの扱い方がいまいちよくわかってないので、上ので間違ってるところの指摘お願いします。

Aベストアンサー

d dy
-- --
dx dx

を、カッコを使わずに書いて
d^2 y
-------
dx ^2
という書き方になったのではないかと、かってに推測しています。

Q亡くなった人に霊視して、会話したりするひ人を霊能力者と言うと思うんですが、このサイトでは信用できる霊

亡くなった人に霊視して、会話したりするひ人を霊能力者と言うと思うんですが、このサイトでは信用できる霊能者をご存じでしょうか。もし信用できる霊能者をご存じであればご紹介ねがいたいのです。
申し遅れました私は、福島県いわき市在住です。
相談事は、今から14年前に亡くなった妻の霊と対話してみたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

質問者さん、霊と話をしたい、と言うからには仏教を信仰していますか?
生まれ変わりである輪廻転生をどう考えます?

奥さんは未だに成仏せず、地縛霊で苦しんでいると思うんですか?
生まれ変わり、新しい命を輝かせているとは信じられないんですか?

あなたがいずれ召されたときに、何年も何十年も現世で地縛霊でさ迷っていたいんですか?
そろそろ奥さんを解放してあげようとは思えないんですか?

いつまでも束縛してて、可哀想だとは思いませんか?

奥さんがいるとしたら、会話ができるとしたら、あなたの胸の中だけですよ。
誰にも手助けができない代わりに、誰にも邪魔はされない。
二人っきりの大切な時間です。

いいですか?
奥さんだった実体は遠い天上へ行きました。
今は輪廻転生し、新しい生活をしているわけ。
でも魂はいつもあなたと一緒。
早く気付いてあげなきゃ。

明日にでも外に出掛けてごらん。
前から女子中学生のペアが来たら、元気なほうはあなたの奥さんの生まれ変わりかもしれない。

中学校のグラウンドでサッカーの練習をしている男子がいたら、その子が奥さんの生まれ変わりかもしれない。
 
芸能界でアイドルとして活躍している若手の芸能人かもネ。

もしかしたら人間じゃないかも。
湖に越冬に来た渡り鳥のうち、1羽が奥さんの生まれ変わりかもしれない。
それなら去年の春に産まれた子鳥も大きくなったろう。
お母さん鳥は大忙しだ。

ね、命は連綿とつながるわけ。
あなたは奥さんを偲び立ち止まるのもいい。
でも奥さんだった「命」は常に変化を続けている。
今日も。
明日も。
ずっとずっと。
だから、あなたもさまざまな命を大切にしなきゃ。

それが奥さんの願いであり、あなたと話したい気持ちじゃないのかな?
「私はあなたと結婚して、最後まで幸せだった。
本当にありがとう。
私はもう心配いらないよ。
あなたも体に気をつけて、無理しないでね。」
って言ってるよ。

私は隠れ霊能者だから、この質問文からあなたを特定して、14年前の奥さんの「意識」とコンタクトを取ったからさ。

さ、元気出さんかい!

奥さんだけじゃなく、あなたの先祖もみんなあなたの胸の中にいるし、ずっと見守っているんだからね。
そこのところも忘れないように。
奥さんの魂を胸に抱き、これからも二人三脚で上を向いて歩け。

質問者さん、霊と話をしたい、と言うからには仏教を信仰していますか?
生まれ変わりである輪廻転生をどう考えます?

奥さんは未だに成仏せず、地縛霊で苦しんでいると思うんですか?
生まれ変わり、新しい命を輝かせているとは信じられないんですか?

あなたがいずれ召されたときに、何年も何十年も現世で地縛霊でさ迷っていたいんですか?
そろそろ奥さんを解放してあげようとは思えないんですか?

いつまでも束縛してて、可哀想だとは思いませんか?

奥さんがいるとしたら、会話ができるとした...続きを読む

Qdy/dxについて

dy/dxはなぜ置換積分をする時(1)のように分数の計算みたいに計算できるんですか?高校の時も先生はそのことについてこれはこうなるという風にしか説明しませんでした。他の専門書とかにもとりあえずこうなるみたいな書き方をしてありました。そんなに難しい理論なんですか

(1)t=2x^2とすると dt/dx=4x⇒dt=4xdx

Aベストアンサー

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=236331
でほぼ同様な疑問に対してかなり突っ込んだ回答がなされています.

Q霊体験?

長文ですが、霊体験をお持ちの方、その方面に詳しい方宜しくお願いします。

8月のある日曜日、義理の兄が亡くなったと連絡がはいりました。
通夜は三日後でしたので、通夜の当日から姉の家へ行く予定にしており、
その前日仕事を終えて家に帰る途中、
トンネル(といってもカルバートの短いもの)を通るとき
突然、前触れもなく、すごい勢いで背中にゾクゾクする寒気・・・
ともちょっと違う、寒くはないけどゾクゾクするような、鼓動が高まるような感覚がありました。

実はその感覚が起こる時、義兄のことを考えていたのです。
姉と私はかなり年が離れているので、私が小学校に上がる前から義兄に可愛がってもらっていたのです。
「明日、行くからね。今までありがとう。成仏してね。」とそんな事を頭の中で繰り返していました。
そして、実は4年前に私は父を亡くしており、同時に父に対しても
「お義兄さんをよろしくね。」などと繰り返していました。

ゾクゾクした瞬間、トンネルという場所柄、なんの根拠もナシに何かが近寄ってきた!これはまずい!と思い
シャキッと背を伸ばし、「あっち行って!私はあなたの居心地のいい場所じゃない!しなきゃだめよ!」と
15~20メートルくらい歩いて振り払い(?)ました。

翌日、姉の家に行くと母が「昨日からお父さん(亡くなった私の父)が来てるわね。」といいます。
母は特に何かが見えるとかはありませんが、感覚で「判る」んだそうです。
「あそこに来てた」と、場所まで示します。が、見えてません。
前日のことを母に話すと、「ああ。それは義兄さんでしょ。挨拶に行ったんじゃない?」と。

そういう事ってあるんでしょうか?
また、霊が近寄った時の感覚ってゾクゾクっとするんでしょうか?
ちなみに、私はそういった経験はまったくありません。
たった一度「あ。・・・」と声を出すような、物悲しい一瞬を感じた事があります。
後で偶然なのか、友人のお父さんが亡くなったのと同時刻だと判りました。

長文ですが、霊体験をお持ちの方、その方面に詳しい方宜しくお願いします。

8月のある日曜日、義理の兄が亡くなったと連絡がはいりました。
通夜は三日後でしたので、通夜の当日から姉の家へ行く予定にしており、
その前日仕事を終えて家に帰る途中、
トンネル(といってもカルバートの短いもの)を通るとき
突然、前触れもなく、すごい勢いで背中にゾクゾクする寒気・・・
ともちょっと違う、寒くはないけどゾクゾクするような、鼓動が高まるような感覚がありました。

実はその感覚が起こる時、義兄の...続きを読む

Aベストアンサー

霊を感じる人も様々な見え方、感じ方があります。
皆一律に見えるというわけではないのです。

トンネルの様な特殊な空間では霊が集まりやすい
傾向があります。

お母様は見えてるのかもしれないですね。
それをあまりおおっぴらに言えないのでしょう。

知人が事故死したとき、数日後その知人の同級生が事故現場
を通った瞬間、突然苦しみ出し、同級生仲間数人に助けを
求めたそうです。
彼をみんなで自宅へ連れて行こうとしたのですが、
口から出る言葉が事故死した本人なのです。
つまり、同級生にのり移っているようなのです。
そこで、事故死した本人の家に連れて行く事にして、
先方の方とあって話をしました。
ご家族の方は彼の口から出て来る言葉が亡くなった息子さん
で有る事を確認して、なぜ亡くなったのかを話て分かってもらい
霊を納得させて旅立ってもらったということです。
この霊は自分が亡くなった事が理解出来なかったようです。

義兄さんがお別れに来たというのは、何ら不思議なこと
ではありませんよ。

以外と身の回りにはそういう話があるものなんですよね。
あなたも多少霊を感じるのではないですか?
いままで身の回りにあった不思議な事を思い出してみると
いいですよ。

霊を感じる人も様々な見え方、感じ方があります。
皆一律に見えるというわけではないのです。

トンネルの様な特殊な空間では霊が集まりやすい
傾向があります。

お母様は見えてるのかもしれないですね。
それをあまりおおっぴらに言えないのでしょう。

知人が事故死したとき、数日後その知人の同級生が事故現場
を通った瞬間、突然苦しみ出し、同級生仲間数人に助けを
求めたそうです。
彼をみんなで自宅へ連れて行こうとしたのですが、
口から出る言葉が事故死した本人なのです。
つまり、同級...続きを読む

Qdy/dx・dxは置換積分を使ってdy?

次の微分方程式を解け 2yy'=1
とありました。解答は
--------------------------------
2y・dy/dx=1の両辺をxで微分して
∫2y (dy/dx) dx=∫dx
置換積分法により ∫2y dy=∫dx
ゆえに y^2=x+C (Cは任意定数)
--------------------------------
となっています。ここで疑問に思ったのが
”置換積分法により”という箇所です。
これはdy/dx・dxを”約分して”dyにしてはならず、
”置換積分法により”dyにしなくてはならない、
ということが言いたいのだと解釈しました。
疑問1.
そこで、ここにおける”置換積分”とは具体的には
どのような作業を指すのでしょうか?
疑問2.
以下は全て同じことを表現したいと意図している
のですが、誤解を招くことはないでしょうか?
2y・dy/dx・dx   
2y (dy/dx)・dx  
2y dy/dx dx
2ydy/dx dx
2y*dy/dx*dx
2yとdyの間に半角スペースを入れた方がよいか
・と*と半角スペースどれが妥当か
dy/dxは()でくくるべきか
などなどです。

次の微分方程式を解け 2yy'=1
とありました。解答は
--------------------------------
2y・dy/dx=1の両辺をxで微分して
∫2y (dy/dx) dx=∫dx
置換積分法により ∫2y dy=∫dx
ゆえに y^2=x+C (Cは任意定数)
--------------------------------
となっています。ここで疑問に思ったのが
”置換積分法により”という箇所です。
これはdy/dx・dxを”約分して”dyにしてはならず、
”置換積分法により”dyにしなくてはならない、
ということが言いたいのだと解釈しました。
疑問1.
そこで、ここにおける”...続きを読む

Aベストアンサー

そもそも置換積分をご存知ですか?
∫(x^2+x+c)^{100} dx とか計算したことがあれば
ご存知だと思いますが?

置換積分の公式は
高校の教科書風に書くとこんな感じ

∫f(y) dy = ∫f(g(x)) g'(x) dx
ただし,y=g(x)
#積分区間とかgの条件は省略

これをちょろっと書き換えます.
g'(x) = dy/dx とかけば

∫f(y) dy = ∫f(g(x)) g'(x) dx
= ∫f(y) dy/dx dx

となるので「形式上」ですが約分の形が成り立つのです.
したがって「置換積分より」となります.

きちんと置換積分に言及してる解説は
経験上そんなに多くはありません.
その解説を書いた人はまめというか,
きっちりした方なんでしょうね.
普通は,No.1さんのように
本当は初歩的な段階では「約分」ではないのにも関わらず
形式的に約分をしてしまう解説がほとんどです.
そもそも,dy/dx は定義してても,dyとかdxというものは
定義してないですよね?定義してないものに対して
計算を行うというのは変なんですよ

ただし,No.1さんのような「約分」というのは
実際は,上述のように「置換積分」によって正当化されるので
積分記号のもとではやってしまってかまわないのです.
そして,いちいち積分記号とか書いていると
まどろっこしいので,あとで積分で使うことを前提として
なんだかわかんないけども,dxやdyというものを使って,
さらに積分記号を省いてしまって,「普通に約分」とかして
計算してしまって,それを使うというのが現実的な解法です.

つまりは「表記の問題」にすぎません.
こういうふうに「省略して書く」というのが一般的で,
なおかつ,あまりにうまく機能するので逆にややこしい,
つまり,dxとかdyが普通の数に見えてしまうということです.

これには裏があって,じつは
もっと数学を勉強していくと,積分とかにまったく無関係に
関数 f に対して,df というものがでてきます.
微分形式というのですが,ここまでいくと
約分とか,そもそも``dx''ってなんだ?という問題は
すべて解決されます.
さらにこの微分形式ってものに対して「積分」という演算が
定義されるのですが,それは「普通の積分」とうまく
噛み合うように定義されます.

そもそも置換積分をご存知ですか?
∫(x^2+x+c)^{100} dx とか計算したことがあれば
ご存知だと思いますが?

置換積分の公式は
高校の教科書風に書くとこんな感じ

∫f(y) dy = ∫f(g(x)) g'(x) dx
ただし,y=g(x)
#積分区間とかgの条件は省略

これをちょろっと書き換えます.
g'(x) = dy/dx とかけば

∫f(y) dy = ∫f(g(x)) g'(x) dx
= ∫f(y) dy/dx dx

となるので「形式上」ですが約分の形が成り立つのです.
したがって「置換積分より」となります.

きちんと置換積分に言及して...続きを読む

Q絶対に勘違いではない霊体験

絶対に夢や勘違いではなく、あれは霊だったんだ、という経験のお持ちの方、
その体験談をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

私が庭で遊んでいると、母が二階に向かって私を呼びました。庭から声をかけると、「今二階に行ったの貴方じゃなかったの」といいました。
私がトイレに入っていると誰かが通り過ぎるのがすりガラス越しに見えました。両親は出かけています。トイレは玄関と階段の途中にありました。泥棒かと思い、二階にあがってみましたが誰も居ません。
そして、私が部屋から出たところで、仏間に入っていく祖父母を見ました。祖父は私が幼稚園のとき、祖母は中学のときに死んでいます。
慌てて仏間に行くと、閉めてあったはずの仏壇の引き出しが半分ほど出ており、中に祖父愛用のかみそりが半開きの状態であるのが目に入りました。
これが霊現象でなければなんだというのでしょうね。
ちなみにその引き出しにはかみそりと誰も読まない観音経以外に何も入っておらず、家族で開ける人など居ません。
今は家も建て替えてしまっているので、そんな現象は全く起きません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報