最新閲覧日:

こんちわ!
今日はチョッチみなさんの霊体験について聞いてみたいと思います。
確信が無くても、ケッコウです。ただ何となく霊っぽかったとかでもかまいません。
もしかすると、僕の体験と酷似することもありますから。
僕の体験で最も一般なのが、霊を感じるって事です。
寒くもないところで、背中がやたら寒気を憶えたりします。
ではよろしく

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

(1) 主人の母が亡くなり、そのお葬式の夜に部屋の中に棺おけに入れた着物を着た母が、私に深々と頭を下げて「仲良くしてね」と繰り返し言いながら消えました。


(2) 私の事を幼少時代から可愛がってくれた伯母が病気で亡くなる時に、私の夢枕に立ち「あ~しんどかったけど、今すごく気持ちがよくなった。楽になったわ。」と言いました。それで、慌てて病院に電話をしたら亡くなった瞬間でした。
(3) 亡くなった祖父が、私の夢の中で「湯呑みが割れてしまったから、お茶がのめない」と言うので、遠方にあるお墓に親戚に行ってもらうと、本当に割れてしまってた。
(4)これは、時々あるんですが、寝ていると私の頭の方角から足の方角に向かって、沢山の人が無言で黙々と歩いていくんです。これが、何かは分からないんですが、足先の方角には墓地があるのでそれと何か関係があるのかも?

しかし、私の場合は身内が夢枕でお告げ?する事が多いので単なる私の願望が夢となっているのかもしれません。期待はずれでごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
tomato36さんのような経験は僕の遠い親戚の人が経験あるようです。
僕の家庭は、僕以外に霊感がないようです。(といっても、僕自身にあるかどうかもわかりませんが、少なくとも、僕が一番強いと思います。)
僕の場合は明日やあさってに起こるイヤなことを予知したり、霊的な金縛り(科学的に解明されているのと、霊的な要因がからんだ金縛りがあるようです。)
にかかったりします。
ですから、僕もtomato36さんのような経験をしてみたいです。

お礼日時:2001/08/09 18:02

おぉ、夏っぽい質問ですね。

 別の質問でも書いた経験談ですが…
私が高校の時に別の高校の文化祭で写真を撮ったところ、同じ場所の写真3枚中一枚に苦しそうな女性の顔が映っていました。もちろん本気にしていなかったので、次の日には私たちは学校に写真を持っていって「心霊写真みたいだよね!」って言ってました。後にその写真3枚は東京にいる先輩に郵送されたんですが、先輩が写真を見た時には3枚ともに、女性の顔だけではなく、人魂や骸骨っぽいものまで写っていたそうです。その夜、彼女が手紙と写真を机において眠りにつくと、たくさんの子供たちが部屋の中を走りまわり、一人が先輩の手を噛んだそうです。その後外国人の霊(寮にいるらしい)が子供たちを追い返してくれて、事はおさまったようですが、先輩とはその後音信不通になりました(別の事で彼女を怒らせてしまった)。
2年後新聞で、その学校が昔は小学校だったこと、運動会の日に配られた紅白まんじゅうにあたって多くの人が亡くなったことを知りました。

この回答への補足

先ほどは、ありがとうございました。
これは、補足ではないのですが、気になる文章を発見したので、もっと話を聞きたいと思いましたので、書かせていただきました。
確か『「不思議なできごと」だったとおもったが』で、アメリカの大学教授の予知について読ましていただきました。
僕も、何カ所で同じようなこと書いているんですが、そのアメリカの大学教授
ほど強い予知はできませんが、僕にもあります。
やはり、自分にとってイヤなことがたいてい予知できます。
たいてい僕の場合、「今日何時にどこどこであおう。」って知人から約束したにもかかわらず、すっぽかしたり、
「明日の部活打ち上げバーベQはだいたい20人来るよ。だから、買い出しヨロシク。」とか、いっときながら、ほとんど来なかったり。このこといった本人も来なかったし(怒)で、結局中止になるし。
これらのことがだいたい前日か2~4日前に「これはほとんど来ないな」とか
「多分バックれるだろう」と思い浮かんでしまうのです。
特に根拠もなく、「多分違うだろう」と思っても、やはり当日になるとカンという
か「予知」が的中してしまうのです。
僕のこれらもイヤなことがメインで楽しいことはありませんでした。
ぎゃくにふと、「明日楽しいことか、なにかいいことがある。」って予知しても、見事にはずれます。
もし、よかったらもう少しそのアメリカの大学教授の話をして下さい。

補足日時:2001/08/09 21:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
僕は心霊写真は未だ経験無いので、色々参考になりました。
僕の場合、写真を撮る機会が少ないし、霊的なスポットくるとどうも体の調子が狂うようです。(毎回そうではないんですが。)
やっぱり、実際に霊が写ってるとビックリなさるでしょうね。
僕はTVで心霊写真が写ってるだけで、かなりビックリするから、本物見たらどうなるかな?

お礼日時:2001/08/09 17:13

こんにちは。



誰も居ないのに、妙に視線を感じる事があります。
例(?):なんか視線(?)を感じてそっちを見たら、目が合ったなんて事あると思います。あんな感じです。

金縛りも良くあるんですが。

寒気がする。
鳥肌が立つ。暑いのに・・・。
耳鳴りがする。

こんな症状が多いです。偶然かもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。
金縛り、寒気、鳥肌に関しては僕もあります。
昨日、友達待ってたら、とてつもなく寒気におそわれ(たしかに軽装だったけど)
周りを見たら、寒そうにしてたのは僕だけでした。
金縛りは科学的に解明されているのですが、どうやら、霊的に影響されるのも
あるようです。
条件として、よく他人に振り回される(あまり自己主張ができない場合)は
霊的な金縛りにあうと聞いたことがあります。↑僕はこれに当てはまりました。

お礼日時:2001/08/09 17:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報