アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父親です。
息子たちは小学2年と4歳です。
私は今でこそ普通の会社勤めですが、結婚前は個人で焼き鳥屋を営んでいました(親の店を継ぎましたが、立ち退きの関係で閉店しました)
その頃の経験を生かして、去年のGWに息子たちのお友達が集まった時に手作りの焼き鳥をご馳走したら大絶賛でした。

今年も同じようにやるつもりでBBQコンロも用意したのに、コロナの影響で中止になりました。
室内なので魚焼きグリルで焼き鳥を作り、息子たちは美味しいと言ってくれました。
ですが、本当はBBQコンロで作りたかったし、なんか物足りない気持ちになりました。
自粛は分かりますが、ここまでしないといけないのでしょうか?
近所の公園や広場でBBQもダメなのでしょうか?

A 回答 (34件中1~10件)

だめですねぇ。


山梨の女性が叩かれてるの見てませんか?
3密でなければ感染しない、ということはありません。
ましてBBQでは食べ物を扱うでしょう。食べ物に微細なツバやエアロゾルが付着したら…
しゃべりながら、調理しながらの食事なんて、思いっきりそのリスクありますから…

夏休みにコロナが収束していれば夏休み、しれいなければシルバーウィーク、それでもだめなら来年ですね。
BBQコンロは腐りませんから、大丈夫ですよ。
    • good
    • 4

お気持ちは分かりますが、他のかたからの批判を防ぐためにも、我慢したほうが良いと思います。

ご自宅のお庭でするのが、ギリギリセーフだと思います。
    • good
    • 2

ダメです。

    • good
    • 0

やめておいた方がいいと思います、


今やっと少しづつではありますが患者の人数が少なくなってきているためここでまた、何かのイベントや、人が集まる行動、家族同士の集まりなどが行われると感染しないということはなくなります、ちょっとだけならいいだろう、という気持ちを持った人達がいたため、コロナもここまで拡がってしまいました、あともう少しの辛抱だと思います、
我慢するべきだと思います、、辛いと思いますが
みなさん同じ気持ちだと思います
    • good
    • 1

もっと想像力豊かに鍛えるタイミングとでもしておきましょうよ。

    • good
    • 0

はぁ?


たかだか数ヶ月くらい我慢しなさいよ。

親が凹んでどーする?
    • good
    • 4

お気持ちはすごく分かります。


今の日本で0.1%でも感染確率を高めるようなことをするのは叩かれてしまいます。
現にゴルフは許されるのにBBQに関しては山梨の女性が叩かれました。
ワクチンが出るまでは我慢を強いられるかもしれません。
    • good
    • 0

常識ある人間ならやりません。


今は我慢の時です。考えたら分かる事です。
自分が保菌者だと思いながら生活をすべきだと思います。
息子さんのお友達を呼んで、そこから感染が広がり誰かが死んでしまったらと思うと胸が痛くなりませんか。
他人だから関係ないでしょうか。

例えば自分のお子さんが亡くなったらどうでしょう?
それと同じ、誰かが亡くなれば悲しむ人がいます。

我慢出来ない人がいるから無駄に感染が広がり死者が更に増えているのです。
医療従事者の方の苦労と比べると、我慢する事なんてへでもないと思います。

自分勝手な人間は自爆するのは結構ですが、
自分の大好きな家族が亡くなる悲しみほど辛いものはありません。
    • good
    • 4

好きにすればいいじゃん。



もう大人なんだから、集団で集まれば、感染のリスクが高まります。

車を運転して、事故に遭う確率は低いです。毎日乗っていても、十年間無事故の人が殆どです。

コロナに感染する確率も低いです。

だから、あなたが感染して、他の人に感染しても、ちゃんと保証すれば良いのです。それが、自由と責任です。

多分、歴史に残る疫病です。
ペスト、スペイン風邪に並ぶ事です。
武漢肺炎って、10年後の歴史の教科書に載っているでしょう。

子供に焼き鳥を焼いてあげるお父さんも良いですが、緊急時に生き残る術を教えるのもお父さんですよ。
    • good
    • 1

自粛でしょ~



GWじゃなくても
連休は有ります!!!
とりあえず大人なんだから
自粛しましょうよ…(ーー;)
    • good
    • 2
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!