プロが教えるわが家の防犯対策術!

父親です。
息子たちは小学2年と4歳です。
私は今でこそ普通の会社勤めですが、結婚前は個人で焼き鳥屋を営んでいました(親の店を継ぎましたが、立ち退きの関係で閉店しました)
その頃の経験を生かして、去年のGWに息子たちのお友達が集まった時に手作りの焼き鳥をご馳走したら大絶賛でした。

今年も同じようにやるつもりでBBQコンロも用意したのに、コロナの影響で中止になりました。
室内なので魚焼きグリルで焼き鳥を作り、息子たちは美味しいと言ってくれました。
ですが、本当はBBQコンロで作りたかったし、なんか物足りない気持ちになりました。
自粛は分かりますが、ここまでしないといけないのでしょうか?
近所の公園や広場でBBQもダメなのでしょうか?

A 回答 (34件中11~20件)

近所の公園に集まるなと言われてますよね?広場でさえダメですよ。

大人としての自覚が足りませんよ。今年はホットプレートで我慢しましょう。その考えを我慢するだけで楽しみが早く戻ってきますよ。
    • good
    • 2

近所のお宅で、バーベキューやっている家、ありますが、まわりの家からすれば、凄く迷惑なんです。

煙が、常にこちらへくるし、こちらに煙がくるせいで、家の壁が、油と黒色がかり、汚く感じる。自分で作れるなら、テイクアウトの物を家の前で、はじめては?
    • good
    • 0

もうすこし、、、もうすこしだけ踏ん張りましょう!


そして完全におさまったら
さようならコロナ!とでも言って皆を呼んで焼き鳥をご馳走しちゃいましょう!
その時の気持ちはこれまで以上のものになるかもしれませんよ?我慢すれば気持ちもこれまで以上にいいようになる。そう考えましょう!
    • good
    • 1

外で何かしたいのにできない、


大体の人が思ってます。
技術が無くても外で作るご飯は美味しい!
更に技術ある人が作るご飯!!
魅力的です。
私も行きたいし食べたい!
けどそれなら仕方ないかー
ってなったら非常事態宣言まで出す意味無くなって、延長にもならないですからね、、
    • good
    • 3

『本当はBBQコンロで作りたかったし、なんか物足りない気持ちになりました』とありますが、親のあなたがこんなこと言っていてはダメなのではないですか?今は自粛して、コロナに打ち勝つために皆頑張っているわけですから。

当然、近所の公園や広場でBBQもダメです。もう少し辛抱したら、必ずできる日が来ると思いますので、その時にはお子様のお友達も呼んで思いっきりバーベキューなさってください!
    • good
    • 4

貴方の家族です 貴方の判断で何事もなさったらいいと思います


コロナにかかった人は 体中が折れたような痛みで死ぬ思いをしたと言ってました
大事な我が子が そういうめにあっても 父親が連れだしたからだ
自分の親に移って 10日で亡くなっても
楽しい思い出ができたからと 納得して見送れますか
その もしかが怖くて 政府が借金してお金までだし お店が倒産しているのです
うちの会社も整理撤退解雇 社員さんは3歳の子供と路頭に迷っています
とてもバーベキューできない なんていう現実ではありません
お幸せでいいですね
明日があって
    • good
    • 2

質問者さまだけでなく、日本全国民… 、GWを計画していた人はガッカリしていますよ。


今は子供達のお手本になるような行動をとることが大切ではないですか…

BBQはいずれ出来る日が来ます。

自粛を無視して行動することで一生出来なくなるかもしれないことを頭においたほうが良いと思います。

自粛中 、何回でも子供達に焼き鳥を食べさせてあげて下さい ^_−☆
    • good
    • 0

あくまでも自粛ですから


バーベキュウが出来る場所で
御家族でひっそりと
楽しんでくださいね

公園や河川敷だと
条例違反になったりするから
くれぐれも
条例の確認などなど
怠らないでくださいね

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1

近所なんてとんでもない!


奥さんは陰口言われるだろうし、子どもも友達から、、
    • good
    • 2

ここまでしなくてよかったじゃんと言えたらいいですが、大丈夫じゃなかった場合大変です。


GWはまた来ます。
今年は中止にし自粛をしているあなたは立派な父親です。

ちなみに自粛をせず案の定コロナにかかっている人達をテレビで見るとダサいし情けないなと思います。
さらに我慢している人達に広げるなどして迷惑をかける事になったら家族も巻き込んで叩かれるでしょう。自業自得ですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!