アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

性犯罪を二度犯し、保護観察付執行猶予中の夫との離婚協議中です。

相手は、周りに二度の性犯罪で逮捕された事実を知られることなく、私が職場の人事部長とやりとりし休業届を職場に提出後、今は正社員として復帰してます。

別居により独身生活になり子供の心配なんか全くしていません。
夫の両親も孫の心配なんかしていません。

相手にできる最大限の復讐は何ですか。

実刑になったら解雇され、最低限の養育費もとれなかった。
執行猶予になったことは私にとっても良かったんだと、自分に言い聞かせるように思うのですが、

私と子供達を地獄に突き落としておいて
二度の性犯罪で逮捕の事実を知られることなく

裁判ののち保護観察付執行猶予中ということも知られることなく、

別居し独身生活に戻り正社員として呑気に暮らしていると思うと、悔しくてたまりません。

子供と幸せになりたい。
こんなクソ男ことなんか忘れて強くなりたいです。

でも、悔しくてたまりません。

A 回答 (4件)

話し合えない場合、調停を利用しましょう。

ご主人の親とも話し合えない場合、これも調停を利用しましょう。あなたの言い分はご主人に対しても、ご主人の親に対してもあると思います。その思いが報われずに泣き寝入りすると今後の人生にマイナスに作用しますので、あなたがある程度納得できる方法でケリを付けるべきです。泣き寝入りするほどバカな結末はありません。
    • good
    • 0

ご主人への復讐は、あなたという素晴らしい伴侶及び子どもさん失うことだと思います。

そして、離婚自体の慰謝料、養育費はご主人の親も絡めて話しあわれた方がいいと思います。事のケジメはキッチリ付けておかないと離婚後、前を向いた暮らしが出来ない可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫の両親は、もう関係ないと知らん顔です。
話し合いも応じてくれません。
性犯罪を二度犯した息子でも、離婚には反対みたいです。離婚するなら一切関係ないと。
私はこんな人とこれからも結婚生活を続けて行かなければならないのでしょうか。

孫の将来の心配も全くしていません。
確かに、ここで私が納得いくまで話し合わないと、いつまでたっても前向きに生きていけないと思います。

お礼日時:2020/05/07 21:15

旦那のご両親はお孫さんに合わせる顔もない、


またこんな息子(父親)と縁を無くす方が孫のため。。。なんて迷いもあるのではないでしょうか。
自分の子が、嫁や孫がいる身で犯罪を犯したのです。
しかも性犯罪。
申し訳なさと恥ずかしさが究極となった時
どう対処していいのかどう接していいのか
その人たちのためにどう行動するのか、
また息子に裏切られたような情けなく悲しく
心がぐちゃぐちゃで判断がまともにできる状態ではないから、動けない、
なんてことも人の親ならなりますよ?
資産もなければまた尚更です。
あなたも人の親でしょ?
まだお子さんが小さいから
そんなこと想像もできないかもしれませんが。
ホントに助けて欲しいことがあるなら
あなたから相談に行ってはどうですか?
合わせる顔もなく毎日鬱々されてるかもしれませんからね。

それから悔しい気持ちも悲しい気持ちも
怒りも苦労も多い現状となってますでしょうけど、そんな男を旦那にしたのもあなたですよ?

元旦那のこと恨んだりするより、
現状から未来だけに視点を合わせ
その最終目指す未来から逆算して
どう処理するか、どう進むか、その為になにがいるか、などを考えて、行動していきましょう。

そんなアホ旦那のこと考えてる時間がもったいない。
法的な解決が欲しいなら弁護士にも動いてもらいましょう。
『元嫁』がギャーギャー言ったところで
みんながみんなそのアホ旦那でぐちゃくちゃにされてるんです。その軍団で何をどうすることもできないんですよ実際。
プロである第三者に入ってもらい確実に
的確に迅速にことを正当に進めてもらう方が
実際事は動くしあなたの心労もあなたが処理できることのない形へ導いてくれます。

心に左右され続けないで。
子供と楽しく暮らす未来のために
今やるべきことを。
お辛いでしょうけど踏ん張って!
同じシングルマザーとして応援しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は休校中なのでずっと子供が家にいます。
こんなに子どもとべったりいられるのも今だけですよね。。
長い人生、子どもと楽しく暮らしているように、クソ男のことは忘れて強く生きていきたい。
ちなみに義両親は資産家です。
お義父さんお義母さんには私は恨みはありません。むしろ今まで良くして頂いて感謝しています。なんとか助けていただけると良いのですが。

お礼日時:2020/05/07 21:20

忘れたいと言いつつ復習したいと言う。



その矛盾に気がつくことが先決かと思います。

ご自身の気持ちが整理できていない状態で他者を攻撃するのは何の得にもならないものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうですよね。
私の気持ちも矛盾してると思います。
気持ちの整理をつけて前を向いて
生きていきたいです。

お礼日時:2020/05/08 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!