この夏神戸である光のアート、クロモリットKOBEのクロモリット( CHROMOLITHE フランス語?)とはどういう意味ですか?単語の意味を教えてください。 因みにこのイベントは特殊な技術で光を照射し、絵を描いたように建物を色鮮やかにライティングするものです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「クロモリット」は、英語で「着色版」を意味します。

考案した人がフランスの芸術家であるパトリス・ワルネルさんです。
1989年にパリのオペラ座ではじめられました。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました! 英語だったんですね。素敵なイベントのようなので、ぜひ詳しく調べてみたかったのです。Thanks!