この夏神戸である光のアート、クロモリットKOBEのクロモリット( CHROMOLITHE フランス語?)とはどういう意味ですか?単語の意味を教えてください。 因みにこのイベントは特殊な技術で光を照射し、絵を描いたように建物を色鮮やかにライティングするものです。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「クロモリット」は、英語で「着色版」を意味します。


考案した人がフランスの芸術家であるパトリス・ワルネルさんです。
1989年にパリのオペラ座ではじめられました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました! 英語だったんですね。素敵なイベントのようなので、ぜひ詳しく調べてみたかったのです。Thanks!

お礼日時:2001/08/10 10:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Aベストアンサー

特定の管轄や指揮系統に固定されずに機動的運用が為されるか否か

Q意味が分かると怖い話で意味のない話

以前ネットで爆笑した記事で、意味が分かると怖い話と見せかけて、意味が全くない話というものがありました、いくら調べても出てきません、この話を知りたいです。

Aベストアンサー

ナポリタンの話かね?

Q特殊な能力?

どう 思われますか?
もぅ 10年ほど 前になります。当時 半同棲していた彼が亡くなり 仕事が手につかず、食事も喉を通らず生活が危うくなり 何とかしなくては!と 何故か?? フッと目にした電話占いに電話をしました。気力も果てそうだったので殆ど説明もせずただ 「仕事をなんとかしたい」と伝えました。でも その占い師は 全く違う事を話し始めました。「あなた何か黒もの…あぁ…テーブルね。椅子に座って肘をついているのね。あと、靴、片付けなさい。靴はね何足も出してちゃダメなのよ」私は 目眩を感じました。私の情報と言えば「仕事を何とかしたい」だけです。コールドリーディング は出来ないはず。その後暫く お世話になりました。仕事は見事 成功し(自営)余裕の生活ができました。しかも 数ヶ月で… 仕事内容のアドバイスではなく 運気を上げるマジナイです。もちろん 私も素直に 実践しました。その方は 本業は祈祷師だそうです。毎日 私の事は 祈祷します。と言っていました。祈祷料金は 請求されませんでした。 占いや祈祷に 賛否両論ありますが この方と出逢えて(今はどこにいるのか分かりません)完全肯定派に 私はなりました。皆さんは どう思われますか? いろんな意見 感想 聞きたいです。宜しくお願いします。

どう 思われますか?
もぅ 10年ほど 前になります。当時 半同棲していた彼が亡くなり 仕事が手につかず、食事も喉を通らず生活が危うくなり 何とかしなくては!と 何故か?? フッと目にした電話占いに電話をしました。気力も果てそうだったので殆ど説明もせずただ 「仕事をなんとかしたい」と伝えました。でも その占い師は 全く違う事を話し始めました。「あなた何か黒もの…あぁ…テーブルね。椅子に座って肘をついているのね。あと、靴、片付けなさい。靴はね何足も出してちゃダメなのよ」私は 目眩を感じま...続きを読む

Aベストアンサー

この祈祷師さんは、まぎれもなく本物の方のようですね。おそらく亡くなられた彼氏さんが、自分が他界したせいで窮地に立たされている貴方を何とかしてあげたいという気持ちから、その祈祷師さんへのコンタクトを伝えてきたのでしょう。とてもいい彼氏さんだったようですね。
なので亡くなった彼氏さんに一言こころの中でいいので「ありがとうね」と言って上げてあげてください。それだけで充分伝わりますから。
そして過去に恋愛で別れたのと同様に、人生のひとつの積み重ねとして新しい人生に踏み出していってください。

Qバルーンアートの店

和歌山市近辺で
プレゼント用に贈れるバルーンアートのお店
どこかしりませんか??

Aベストアンサー

プレゼントということですが、宅急便で送られるのはだめですか?
下記のお店は広島のお店ですが、以前利用しました。
大阪の東大阪のともだちのお誕生日に送ってもらいました。
お店の人とのやり取りも親切で安心できました。
一度のぞいてみてください
(関係者ではありません(^.^; )。

和歌山でなくてすみません。大阪市内なら

Balloons & Flower Shop WIN'S BALLOONS
大阪市西区新町1-30-6
PlusB バルーンブティック プラス・ビー
 大阪市中央区南本町3-5-5 (心斎橋筋の本町近く)

でしょうか。ご参考まで。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/balloon/index.html

Qパワプロの特殊能力のレーザービーム?

このレーザービームって捕手が盗塁を刺すときに発動してるんですか?
今まではずっと発動してると思ってたのですが、
ひょっとして意味ないんでしょうか?

Aベストアンサー

してないですね。
外野手の特殊能力ですから。
捕手では肩の強さの数値がそのまま強肩に繋がりますから☆


人気Q&Aランキング

おすすめ情報