アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新聞代の請求がなく約10年経ちます、引っ越しの為ガス、水道、電気などの変更をしていて、新聞代の支払いがされてないことにきづきました、てっきり口座引き落としになっていると思っていましたが、請求もないので今まで気がつきませんでした、しかし約十年の支払いをするとなると、かなりの費用が必要になるし、新聞代の請求もしてこなかった向こうにも非があると思うので、落としどこどころとして、消滅時効の2年分を支払って、何とかしたいと思いますが、無理でしょうか?
追加
今でも新聞はとっているので、現在進行形です、合計金額は五十万円を越えると思います、新聞を止めるときに、入金が無いのがわかればもめると思うのですが。

A 回答 (1件)

法的には理にかなっていて無理ではありませんし、こちらから持ち掛けるので提案としては良いと思います。

まず、新聞代の請求がないんだけどって聞いてみてはどうですか。
ついでのネタですが、今年の4月分からは債権者が権利行使できることを知った時から5年間、または権利行使できる時から10年間に時効制度が変わりました。
    • 0