プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の靴(3,4ヶ月ぶりに履いた)のソールが元は真っ白だったのですが、なぜかクリーム色のように変色していました。
最後に履いた時は雨で濡れていたわけでもなく、乾いていました。あと下駄箱に入れっぱなしでした。
始めは泥かと思って拭いてみたのですが、とれませんでした。
理由がわかるかたお願いします。またキレイにする方法が分かる方お願いします。

A 回答 (2件)

いや、下駄箱のほうがいいと思いますよ。

下駄箱に湿気がたまってると変色の原因になるので乾燥剤なんかも入れとくといいと思います。自分はスニーカーの入ってた箱に乾燥剤入れてその中にいれています。まぁ滅多にはかないので出来るんですけどね(笑)
    • 0

基本的に白ソールは履いているうちに黄色くなってしまいます。

なぜか?といわれると困るのですが・・・。自分も白ソールのスニーカー持ってますが、ボディは白いのにソールだけ黄ばんでます。白は日光や水分で変色してしまいます。靴は履くものですし、仕方ないと思いますよ。ラバーが変色してるので下手に薬品などで拭くと余計黄色くなるので注意です。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~ありがとうございます!
そんなに頻繁に履いている訳ではないんですけどねぇ。
毎日履いているものなら黄ばんでも仕方ないですが、毎日どころかたまにしか履いていなかったんですよ。普段は学校へ行くとき用の靴で遊ぶときにはく靴を三足ほどもってるんですが・・・全部しろのソールです。
下駄箱に入れておくのはよくないのでしょうか?