ゴムのような素材の物を、溶かすことのできるものを探しています。
もう少し説明しますと、紙にAを塗り、それにゴムのような軟らかな素材の
物を当てると、密着しているゴム部分が溶けてしまう。
こういう内容に該当する『A』を探しております。
ただ『A』が劇薬ではダメで、できるなら人畜無害なもの、またある程度熱に
よる変化のないもの(『A』を塗った紙をコピー機やレーザープリンターに通し
ても変化しないもの)が理想です。
的を得ないような質問でピンと来ないかもしれませんが、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

数字当てクイズみたいですね。

A:アセトン
B:ウレタンフォーム

#たぶん要求の詳細を聞いても補足はないでしょうから・・・・
    • 0

「ゴムのような素材の物」の物質(化合物)が何であるか分からなければ、回答が難しいと思いますが・・・?

補足お願いします。

この回答への補足

『ゴムのような素材』ではわからないと思いますので少し補足いたします。
消しゴムのような物で、軟らかいが型くずれしない物です。
早く言えば、その『ゴムのような素材』(『B』といたします)も探しております。
『A』『B』の性質により、当方の希望に添った変化をもたらしてくれるものを
探しております。

• 0