プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

山に今(4~5月)花が咲いています。花と葉の写真です。よろしくお願いします。

「この樹の名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (1件)

オオアブラギリ(シナアブラギリ)に似ています。


こちらを参考にどうぞ。
http://mikawanoyasou.org/data/sinaaburagiri.htm
https://matsue-hana.com/hana/sinaaburagiri.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。間違いなさそうです。
今まで気が付かなくて、初めて見た花です。
樹の下を通った時、ミツバチの羽音がすごかったので見上げるとミツバチやハナアブ、ハナバチがいっぱい飛んでいました。
趣味で養蜂をしているのでミツバチの蜜源植物としていいなあと思いました。枝をもらって挿木して殖やしたと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2020/05/05 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!