プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneで連絡先を着信拒否した後に消去しても着信拒否の機能は残りますか?

A 回答 (1件)

iPhone端末で着信拒否を設定:相手には「おかけになった電話をお呼びしましたがお出になりません」というアナウンスされるが自分のiPhoneには履歴や通知は残らない。

(履歴を消しても着信拒否設定自体は消えない)
ただし、キャリアの留守電サービスを利用していれば、留守電にメッセージが入り残る。
対策:Phoneで着信拒否をし、留守電にもメッセージを残されたくない場合はキャリアの着信拒否サービスを利用する。
Doco*oでは、「迷惑電話ストップサービス」(無料)で指定する電話番号からの着信を拒否することができる。
ソフトバ*クでは、「ナンバーブロック」(月額100円)
a*では、「迷惑電話撃退サービス」(月額100円)

着信拒否を設定した相手からの着信履歴を削除する:iPhoneの電話アプリを開き、削除したい履歴をスワイプ、「削除」をタップ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございました。すごく助かりました。

お礼日時:2020/05/05 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A