アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校3年先生です、5歳上の人に恋をしてしまいました。
今付き合うと彼は罪に問われますか?

A 回答 (4件)

付き合うだけなら大丈夫です。


あなたが18歳未満で関係を持った場合は、彼が罪になります。
私はあなたの好きな人より1歳年上ですが、好きな人も未成年で更に高校生は、恋愛対象外になるんじゃないかと思いますが。
今19歳の4歳下の子達と同じ境遇にいますが、未成年と言うだけで気が重く責任ものしかかるので、恋愛と言うより保護者気分になってしまうので、実際は難しいのかなと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました
そうですよね、
回答ありがとうございます

お礼日時:2020/05/05 08:22

私は高校2年生の春に7歳上の方と付き合いました!確かに淫行罪などに値しますが、私はそれが嫌だったので思い切って母に言いましたよ!親

の証明があればおっけいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応親にも言ったのですが、
認めてくれなくて、あって話すら聞いてくれないんですよね、

お礼日時:2020/05/06 10:29

あなたの親御さんの許可があれば大丈夫です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/05/05 08:21

いいえ、自由恋愛でしょ。


ただ、自分を大切にしてください。分かりますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/05/05 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!