【お題】王手、そして

今の子供は学校なんか行くべきでは無いと思います。オンライン授業で十分だし、いじめさせる子も居ないですし。学校はオンライン授業化すべきですよ。そうすれば子供達も無駄なストレスもないし、家族と楽しく過ごせますよ。皆さんはどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • そんなことないです。何故そう思うんですか?

      補足日時:2020/05/05 09:11

A 回答 (6件)

一部そう思います。


しかしまず、外国ではタブレット端末などが全員に配布されますが、日本ではまだ理解も薄い、全ての家庭でWi-Fi環境が整っているわけではない。
運動も教育ですが運動でも球技などは、自主練習はできても試合はオンラインでできません。
理科の実験も家庭科実習も難しいと思います。
また小学校入学したての子はインターネットの使い方も誰かが教えないとわからないままでしょう。
例えば、中学校や小学校高学年以上なら家庭のWi-Fiに関係なく使えるタブレットを支給し電子教科書にして一部オンラインでやるのはこれから合理的かなと思いますし、無駄な教科書利権問題も解決の可能性がありますし、何より予算削減でき、国民の理解を得られやすいと思います。
    • good
    • 0

学校は勉強だけではなく、


集団で学ぶ事にも意味があります。
それに、友達とかも出来ないですね。
    • good
    • 0

人は「人間」とも書くように社会性をもった動物です。


社会性を涵養する機会を奪っては人生が極めてハードモードになります。
お子さんに不幸になって欲しいなら、考えを変える必要はないと思いますよ。
    • good
    • 0

パッと浮かんだ事ですが、


複雑な家庭環境の子供にとっては学校が楽しみかもしれない、家と学校という狭い世界の中で家だけになる弊害、その先もオンラインなら良いが…、ストレスはオンラインでもある。
    • good
    • 0

そして、社会性が身につかない と


いじめは排除するべきだが、他者との距離感を学ぶことも重要
結果的に、いじめの現場が学校ではなくなるだけでしかない
また、体育や家庭科といった「授業中に一定の危険性が存在する授業」はどうするのかという問題もある

方向性はともかく、現状では解決しなければならない課題が多いので、時期尚早
    • good
    • 0

ニートや引きこもりや社会不適合者を大量生産しますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報