プロが教えるわが家の防犯対策術!

22歳です。
医療従事者(公務員)で1年目にして400万程稼いでます。彼氏は250万ほど。
家事は私がやってます。
彼氏は料理しない、掃除は汚れが十分堪らないと始まらない、せんたくはやった事ない、、、

彼は趣味が沢山あって、色んなとこに連れていってくれるから、楽しくて付き合いました。

でも最近、遠距離になってから彼氏いい所そんななくね?とふと気づいてしまいました。

というのも、ふと、将来性を考えてみたのがきっかけです。遊びで付き合ってるならそこまで考える必要ないんだろうけど、私の中で付き合う=将来をみすえて… なので。

恋愛は私の人生の中でメインじゃありません。忙しくて正直恋の駆け引きとか、そういうの嫌いです。

好きなら一途でいるべきだし
嫌いなら付き合わない

それが一番だと思ってます。自分の人生において、恋愛で悩む時間が死ぬほど邪魔だと思ってます。

だから「私のこと好きなのかな…」「浮気されてるかも…」という事になった瞬間別れます。

不安にさせる相手が悪いと思ってますから…。遊びで付き合うなら他あたってくれって感じです。

私のなかで恋人は、安心出来る存在であって欲しいんです。駆け引きして楽しむとかそういうのはダメなんです…。

彼氏の話にもどりますが、
料理しない、掃除しない、洗濯しない、趣味しかやらない、年収少ない、周りの女の話をする、自分モテる自慢をする…

こんな人と将来すごしたくはないです…

よくある話ですよね、結婚してから後悔するの。
旦那が子育てしない、家事やらない、浮気した、など。自分はそんな目に会いたくないから別れるべきかなって…

なにか意見やアドバイスがほしいです…!

A 回答 (8件)

うちの場合、結果論なので…


あくまで成功例なんですが…

うちの旦那は年下で知り合った当時はめちゃくちゃ若く収入もあまりありませんでした。
うちは仕事を掛け持ち(最高トリプル)していて、それなりに収入もありました。

当時の彼は料理はほぼ出来ない、洗濯も干せない(干し方知らない)、掃除はしてくれましたがうちが納得するような仕方じゃなく結局やり直す…そんな感じでした。

結婚することが決まり、少し同居(旦那の実家で)し、その後同棲、入籍をして、有り難いことにすぐに彼との子供を授かれました…ここからが大問題で…悪阻が酷く、重度と診断され通院を余儀なく…うちは結婚も出産も二度目だったのですが、大変でしたね。
出産後里帰りは彼の希望でせず家事とか頑張るからと言うので、自宅で産後過ごしました。
でも
旦那はなーーーんにも出来ませんでしたね。
結局うちの母に来て貰いましたが、慣れない同居に二人の仲は険悪に…その後仲は修復出来ましたが、次は予定外に妊娠してしまい、今度は流産に何度も見舞われ、ついに旦那が追い詰められ、自分から家事全般をするように。

朝からうちと子供らのご飯を作り、仕事へ、仕事帰りに買い物、帰宅後ご飯を作り、子供らとお風呂とそれを1ヶ月やってましたね。
やらざるを得なくなりました。
三人目の出産でうちの命が危なくなり、余計精進したのか、本当にスーパーイクメンに変わりましたね。
その間収入面ですが、結婚してから驚く位昇給し、今では旦那の年齢では多分高収入に入ります。
更に言うと今でもうちが体調が悪いと「お願いだから、大人しく寝てて!仕事帰り買い物してくからまた電話するね」と言ってくれる位。
基本的に元気ですが、持病持ちなので並みがあるんですが体調悪ければやってくれる様に…

でもここまで来るのに…正直10年かかりました。
長い将来見据えてですが、彼を変えるのも貴女次第って事です。
変えるキッカケがうちの場合、【命】が懸かっていたので変わらざるを得なくなりましたが、それだけ彼にとってと貴女がかけがえのない、失ったら困る!と思える存在になれば…やるかもしれないです。

折角出来た彼氏なら、少しの間付き合ってみてもいいとは思いますが…
個人的に他の女の話をするのと自意識過剰で自称モテるって言う男性は苦手です。

あと強いて言うなら、めちゃくちゃ好きになった人と付き合うべきかなって…
もし彼がその対象だったとしたら…見る目、養うしかないですよね…
ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ものすごく大変な出産されたんですねヾ(・ω・`;)ノ

命がかかった、ってのもあると思いますが、そこまで旦那さんをかえたのも貴方の人柄もあると思います。

旦那さんに愛される人柄だからだと思う…

そこまで好きじゃない妻だったら、命の危機だろうとそこまで変われないと思います。

私にはそんな器はないので、最初から良い人とくっつきたいです…。

私も持病があるので、自分を大事にしたいので自分の負担になる人とはくっつきたくないんですよね(・_・、)

今の彼氏でもう少し様子を見てみます…!

ありがとうございました!

お礼日時:2020/05/05 13:42

医療従事者 看護師ですか?


事務でしたら10年もすれば彼氏の方が給料良くなってる可能性もありますね
看護師でしたら離婚率高いですよ 自分の方が給料高いのに家事もやらないといけない不満ですよね  
結婚前から不満があるなら別れた方が良さそうです  
ちなみに 不安にさせない 思ったように行動してくれる人は いません 必ず後悔はあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

県職員の保健師です。
事務よりも看護師よりも給料いいですよ。
彼氏は高卒で接客業やってます。
だから給料こされることは無いですね。

そうなんですよ。
圧倒的に忙しい、給料も良い、家事をしてやれる、それに対して貴方は私に何ができるの?と思ってしまう。

彼氏の必要性がないんですよ。
私一人でも生きていける。
そんなんだといつか彼氏が私の重みになる可能性もある。

こんな思考に至るのは、シンプルに私の対等性を求める性格が原因だとはわかっていますが。

でも、無償の愛で彼氏の面倒を見るなんて無理です。そんな余裕ないので。そこまでお人好しじゃないです。私も私で自分のことで精一杯なので。

せめて彼氏が私にめちゃくちゃ一途で一途で…とかだったら無償の愛も有り得ますが、そんな人は世の中にひと握りだとおもっています。

だから自分のことは自分でやれない人とは将来性がみえないなぁ…とおもったまでです。

お礼日時:2020/05/05 13:32

別れるべきです。

    • good
    • 0

私も主人とお付き合いしている時は、料理、掃除、洗濯なんてしてなかったですよ〜。


私はしてあげることが苦痛ではなかったですが、質問者さんが苦痛であるようですし、将来一緒になることを不安になっているようなので、その気持ちを彼にぶつけてみてはいかがですか?言われたらするタイプかもしれませんし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

苦痛ではない器が私にはないです…(>_<;)

そうですね、すこしはなしてみます!

話さずしてきめつけるのは良くないですよね(><)

ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/05 13:35

恋愛と夫婦の生活は別ですよ



互いの足りない部分を補って
うまくいく人たちもいます
正解はないと思いますけが

遠距離は心の距離も遠くなってしまいます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど…。そういう夫婦の形もあるんですね。
でもそれだとしたら、私が補ってあげる部分多すぎませんか…?(笑)

そんなことを思ってしまいます…

お礼日時:2020/05/05 11:56

貴女の意見に、大賛成です。


世間的に見て、つまらない遊び人の男ほど、女にモテます。
女の母性本能を刺激するのでしょう。
貴女は自立した女性です。
お互い、対等な立場に有り、尊敬出来る人を選びましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね…

せっかく良い仕事についてるから、対等な人と付き合いたいと思ってといます。

すごく参考になりました。

ありがとうございます!(*^^*)

お礼日時:2020/05/05 11:55

ご自分の中で決まっていますね、別れましょう。


ただ不安にさせる相手が悪いということですぐ別れていては、次の方と続くかもわからないので、少しはご自分でも考えてみると良いとは思います!
頑張って下さい!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さすがに一方的すぎるのはよくないと思うのでよく考えるようにしますね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

ありがとうございました!

お礼日時:2020/05/05 11:54

もう自分の中で答え出てるやんかw


さっさと捨てて、次いきませう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

せっかくできた彼氏なのにな〜って思ってしまって…。

お礼日時:2020/05/05 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!