プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えて!goo での「あなたへのお知らせ」で、回答者にとっては「回答にお礼がありました」とか「ベストアンサーに選ばれました」、質問者にとっては「回答が~件つきました」というような内容は嬉しいお知らせかもしれません。
 それに比べると、これは嬉しくない、白ける、のはどんな「お知らせ」ですか。回答者・質問者どちらの立場でもかまいません。

質問者からの補足コメント

  • 「「あなたへのお知らせ」白け度ランキング」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/06 09:50
  • 「回答がついて3日が経過しました。ベストアンサーを選びましょう」

    「今月も残り5日です。どんどん回答してグレードを上げましょう」(文面はこれとは違うはずですが、こんな趣旨のお知らせ)

    私個人はこれが少し白けます。

    皆様 ありがとうございました。

      補足日時:2020/05/06 10:05

A 回答 (13件中1~10件)

「あなたの回答された質問が削除されました。

」ですね。真剣に考えて役に立てばいいと思って時間を使って書いたのに、携帯から簡単に削除できるなんてルールは、バカにしてると思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

取り消したい事情は考慮しますが、1か月に1個という規制はあるにしても、せめて「半年を経過しないと取り消しできない」など一定の歯止めはあってもいいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/06 09:41

解りました。


 お礼は、届かなかったのですね。
気になりますよぉ
 
 ご無礼申し上げました。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、お礼はメールで届きました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/06 10:06

お礼、ありがとうございます。


 みすずの病気が、違ったかもしれないので 立て直しします。
って、お礼をしたのですが、
 行ってないですかね?


運営からの、メールは……。

お礼しての 直ぐ削除は、
 届かないのでしょうか?
ちょっと気になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、取り消されたお知らせは来ました。お気になさらずに。
その後「金子光春を知っていますか」という質問をたてようかと思いましたが、やめておきました。
カンタロさんありがとうございました。

お礼日時:2020/05/06 09:57

一生懸命回答を書いて、いざ「この内容で回答する」ボタンを押すと、「質問が締め切られました」というメッセージが出ることです。


ほんの数分前に質問してあったのに、もう締め切ってるの?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(今回はメニユーの横のベルのマーク(お知らせ)についての質問ではありますが)

回答の書き込み中にそいうメッセージが出ることがあります。

締め切りが早い・・・特に、明らかに間違った回答がベストサンサーになっているとそれを強く思います。だれかが述べていましたが、質問を投稿して最低1日は締め切ることができないなどの決まりはあってもいいかもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/06 09:27

白けるだろうお知らせが特別なかったので、


こんなのがあったら白けるだろうなぁと思うものは有ります。
例えば、自信満々で回答した質問で、確実に正解を回答出来ていて、誰も回答に来てなかった質問で、
『急に後から回答した人に横取りされました!!』等の、自分への嫌味な通知とか……
無いですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フクロウの質問をしているのにお袋さんの回答が来るとすごく白けますね。
他に「パクリ質問が投稿されました」とか。
ニックネームを変えた人からの回答がありました・・というのは少し驚き嬉しいです。ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/06 09:23

やはり皆さんと同じで、


 回答された質問が、削除されました
かな。
 じつは、私も過去に
回答が沢山ついた質問を、二度
削除したことがあります。
 一度目は、ある方と会話を繰り返し
第三者の、悪口ばかり書くある方を
説得。(深夜でした。)
当時、人気のある方だったので、
 他の方に、見られないように
削除したことがあります。
 二度目も、同じようなモノでした。
ここ、gooに慣れた今、間違いだった
と思います。
 貴重な、時間をつかって、書いていただいているのですから、
知らず知らずに個人情報を
 うっかり書いてあるモノで、
削除依頼しても削除されない、
または削除されるまで、待てないモノが
ある場合は、仕方がないのかな
と 思いました。
 
乙様、質問の立て直しで
 先日削除してしまい、申し訳ありませんでした。
スクショして、新質問に、
 一番さんの回答です。 と
補足で、あげることもできますね。
 後で気づいた事ですが……

悩み相談などて、時間を掛けて
 回答した時の、数日しての削除は
やらり、寂しいモノです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めから「この質問は取り消します」と書いている人もいました。
1か月に1個取り消しが可能としても、1年以上過去の質問は取り消しができないようにするとか、逆に1年を経過しないと取り消しができないようにするなどの規制はあったほうがいいかもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/06 09:39

そもそも教えて!gooの補足の位置が間違っているからねぇ、補足と言うのはね、回答者の回答の下側にあるものだが、No-??の補足は質問の下側にあるから、補足は指定された回答者の回答への補足にならないよね。



私は、補足ばかりを使う質問者を信用していませんから。
アプリに限り一ヶ月に一件、回答が付いている質問を取り消すことは出来ますが、同じユーザーが何度も質問を取り消して居る場合、取り消した質問を復活させることもてきます。
取り消した質問は、gooのシステムに保管をされていますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

取り消した質問の復活ができるのですか。それは知りませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/06 09:39

「お客様が回答された質問が、質問者様によって質問が取り消されました」


特に深刻な悩みやおかしな質問でもなかったのですが、取り消しのお知らせは、何度か来て残念に思いました(>_<)

「回答した質問に補足がつきました」
自分の回答と関係のない補足だったり、誰にもお礼をせずに、さらに補足から質問をする質問者からの補足のお知らせですね(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他人の回答への補足でも「補足がつきました」と来るでの少し戸惑うことがありますね。
取り消しのお知らせはやむを得ない事情があるとしても、確かに残念なことが多いです。ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/06 09:17

No.3です。

間違いました。zongaiさんのおっしゃる通りでした。
    • good
    • 0

「お客様が回答された質問の取り消しについて」


スマホ利用者が質問を削除したときに来る通知は、こっちですね。
「無料自動回答サービス」って思われてるんだなぁ…って。


「回答された質問の削除について」
こっちは、利用規約やガイドライン違反で運営が削除したときですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「削除」と「取り消し」は違うということですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/06 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!