中学の娘と初めて原宿に行きます。竹下通りは楽しそうですが迷いそう、疲れそうで少々不安。娘はモーニング娘。のお店(プロマイドや小物の)に行ってみたいようです。ぼんぼんゴムという髪飾りを売っているようなお店、出来れば原宿っぽいお店でお昼も食べたいのでお勧めのコースがあればお知らせ下さい。占いのお店のこともご存じの方料金など教えていただきたいのですが。

A 回答 (1件)

こんにちわ。


私は娘さんと同じ中学生です。
竹下通りは4回くらい行ったことあります。
全部1人だけど。
さみし~です。
誰か一緒に行かない??(中学1年か2年の子・女の子に限り!!)

話変わりますが、モ-ニング娘のお店は竹下通りには3つ位あったと思います。
けど、そのうちの一件は地下へ階段をおります。
ここは狭いので降りる時はお互い譲り合って(登ってくる人と)
気をつけて下さいね☆
占いのお店の料金は分かりません。スミマセン。

お昼は竹下通りには色々なお店があります。
原宿っぽいお店っていうのは、どれかわからないんですけど、
おやつで原宿っぽいお店は
やっぱクレ-プ屋!!
竹下通りの真ん中らへんで売っています。
みんなけっこう買ってて食べながら歩いてる子も
ちょくちょく見かけます。

あと、洋服は竹下通りは安くていいですよ~。
流行物がけっこう安い!!
娘さんが洋服に興味があったらぜひ行ってみるとイイですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nagisaさん ご親切な回答ありがとう!夏休み中に是非出かけモー娘。のお店を覗きクレープも歩きながらたべてみたいです。どこかであなたとすれちがうかも。お返事が入っていて嬉しかった。ありがと!

お礼日時:2001/08/13 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q竹下通りに行ったことある方 教えて下さい!!

今度友達と原宿の竹下通りに買い物に行きます。
インターネットや雑誌などで調べたのですが、
わからないことがあるので質問させていただきます。

・竹下通りにあるクレープ屋の中で1番おすすめはどこですか?
できれば理由もお願いします(^^)
・サンキューマート、テリー、Joli&Dは通り内に数件あるそうですが
何号店が1番買い物するにはいいですか?
・その他可愛い洋服や小物が変えるおすすめの店があれば教えてください。

個人的な意見でいいです。
わかるとこだけでも答えて頂ければ嬉しいです(*^^)v

Aベストアンサー

こんにちは。
竹下通りに初めて来られるとのことですが、
飲食店や「何コレ?」なおばさん服屋もあるので、たぶん質問者さまが興味ありそうなお店を1店1店じっくり見たとしても、1~2時間かそこらあれば一通り見終えてしまうと思われます。
通り自体は結構短いので。

せっかく原宿に来るなら、竹下通りといわず裏原のセレクトショップ街を散策したり、
竹下通りの突き当たりから大通り(明治通り)沿いにウィンドウショッピングを楽しみながらまっすぐ歩いて渋谷まで行っちゃったりと、いろんなテイストのお店を見て歩くのが自分のファッションの幅も広がって面白いんじゃないかと思います。

クレープ屋さんはどこもにたり寄ったりですし、同じ系列のお店だったりします。
どちらかというと、「〇〇を見てから△△で食べて…」とコースを決めずに、
そのときの気分のまま・足の向くままに歩いて、
そのときフッと気になったカフェにふらっと入る気ままさが、東京歩きの楽しみ方ではないかなと私は思ってますよ☆
どこへ歩いてもお店があるし、適当に歩いても必ずすぐどこかの駅に辿りついちゃいますから!

こんにちは。
竹下通りに初めて来られるとのことですが、
飲食店や「何コレ?」なおばさん服屋もあるので、たぶん質問者さまが興味ありそうなお店を1店1店じっくり見たとしても、1~2時間かそこらあれば一通り見終えてしまうと思われます。
通り自体は結構短いので。

せっかく原宿に来るなら、竹下通りといわず裏原のセレクトショップ街を散策したり、
竹下通りの突き当たりから大通り(明治通り)沿いにウィンドウショッピングを楽しみながらまっすぐ歩いて渋谷まで行っちゃったりと、いろんなテイストの...続きを読む

Q東京で服や小物などの激安店+原宿について教えて下さい!!

今週末の入試で東京に行くので帰りに母と買い物したいと思っています。
下北沢に安い洋品店があるとHPで見て行こうと思いますが、友達から「原宿の裏通りも安い店あるよ!」と聞きました。
激安店に行きたいのですが、原宿にはどんな感じのお店があるのでしょうか?
また、他にも激安でお勧めの場所はありませんか?地理も全く分からないので詳しく教えて頂けると嬉しいです☆
ちなみに、受験校の最寄り駅は千歳烏山で、地元には品川か東京駅から帰ります。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

原宿といえばやはり竹下通りが有名ですよね。
10代の女の子が好きそうなカラフルでチープなファッション・雑貨屋がたくさん並んでいます。
JR原宿駅を出てすぐです。裏通りではないですけど…。

千歳烏山からの行き方ですが、
京王線で新宿まで出ます、そこから山手線(内回り)に乗り換えて2駅で着きます。
帰りは同じく山手線(内回り)に乗れば、品川でも東京でもどちらでも降りられます。

試験がんばってくださいね(^^)

参考URL:http://www.harajuku.jp/takeshita/index.html

Q竹下通りってなんでいつもあんなに混んでいるんですか?何か惹き付けるもの

竹下通りってなんでいつもあんなに混んでいるんですか?何か惹き付けるものがあるんですか?
原宿か109か新宿行けばいいのに

Aベストアンサー

 だって、竹下通りって、今は、歩いている人の多くが東京以外からのお客様でしょう。テレビやいろんな雑誌で、やれ竹下通りだとか、やれウラハラだアキバだ、ゴールドならオカチマチだとかと東京のスポットが記事なんかで書かれているし、あの狭い通りに同年代の若い人たちがたくさん歩いている、となれば、まして地方の人にとってはもうほとんど憧れのメッカに見えてしまう、そんな気持ち東京育ちであっても良く分かる気がします。

 お金に余裕が出来たら、リピートで竹下通りに通ったりする人も少なくないというけれど、そこでお買物をしたグッズは、どれもこれも、もうある意味安心して身につけられる保証付きの最先端の東京スタイル、東京ルック、東京センス。たしかに若い人たちの明るく伸び伸びとしたセンスを刺激する、ちょっと洒落たグッズやウエアも多いことだし、しかも、お値段もわりにお手頃。たしかに行って、歩いて、なにかを買いたいなと思うでしょうね。

 でも、そういう人って109にも新宿にも行ってるんじゃないかなあ、だって、聞いてみたら、その足で横浜のみなとみらいのワールドポーターズまで行くなんて言うぐらいですから。

 だって、竹下通りって、今は、歩いている人の多くが東京以外からのお客様でしょう。テレビやいろんな雑誌で、やれ竹下通りだとか、やれウラハラだアキバだ、ゴールドならオカチマチだとかと東京のスポットが記事なんかで書かれているし、あの狭い通りに同年代の若い人たちがたくさん歩いている、となれば、まして地方の人にとってはもうほとんど憧れのメッカに見えてしまう、そんな気持ち東京育ちであっても良く分かる気がします。

 お金に余裕が出来たら、リピートで竹下通りに通ったりする人も少なくない...続きを読む

Q関西でウエスタン系の小物等を買えるお店は?

ウエスタンブーツ、ガンホルダー、
西部劇にでてくるような保安官の星型バッチ、
そういうものが欲しいのですが、
関西で手にはいるお店はありませんか?
4歳の子供ですので、靴は16センチくらい、
ホルダーも子供ができるような小さいものや軽いもの。
兵庫県に住んでいるので、できれば神戸、大阪あたりで
ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

一度は行ってみたいと思いつつまだ行っていませんが・・
↓URL参照。
ではでは。

参考URL:http://home7.highway.ne.jp/charlie/

Q東京に詳しい方!! 回答願います 東京横浜旅行にいきますが 天気がわるいみたいです 竹下通り

東京に詳しい方!!

回答願います

東京横浜旅行にいきますが
天気がわるいみたいです

竹下通り
表参道
六本木

では何をしたら楽しいでしょうか?

買い物やランチや何をする場所でしょうか?

Aベストアンサー

天気が悪いなら、
六本木では六本木ヒルズに行くのがいいですよ。
展望台等が綺麗で、
楽しめます。
表参道も、表参道ヒルズに入れば楽しいと思います。
竹下通りは、
散策という形で食べ歩きなども楽しめます。
雨が多少降っても、
楽しめるんじゃないかと、、

Q原宿の100円雑貨のお店

以前インターネットで見かけた100円雑貨のお店を探しています。
場所は原宿で店名にオレンジって言葉が入っていたと思うのですが、忘れてしまって検索もできません。
ちょっとオシャレなキッチン小物などを扱っているお店だったと記憶しているのですが
店名をご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

それなら「Orange Terra(オレンジテラ)」ではないでしょうか?TVなどでも時々とりあげられてます。

URLつけとておきますのでお確かめください。

http://www.orangeterra.jp/

参考URL:http://www.orangeterra.jp/

Q原宿で、ガーリーでかわいい系のふくやさんを教えてください。竹下通りか、できれば駅の近くがいいです。

原宿で、ガーリーでかわいい系のふくやさんを教えてください。竹下通りか、できれば駅の近くがいいです。
学生なので、2000以下ぐらいのプチプラのお店がいいです。
できるだけたくさんお願いします(人 •͈ᴗ•͈)

Aベストアンサー

お店の名前なんか覚えてない・・・!
たくさんあるし、しょっちゅう店も入れ替わります。
竹下通り歩くだけで楽しいですよね。歩いて見つけるのが一番です。
(元ゴスロリのおねいさんより)

Q原宿でおすすめのお店

こんにちは。
この投稿を目にとめて頂いてありがとうございます。
私は大阪在住の19歳学生、性別は女です。

8月に用事があって東京(渋谷)に行くことになりました。
ついでなので前から行きたかった原宿へ行こうと思っています。
一人で行くので迷わないようにと(どちらかというと方向音痴だし、
優柔不断なので…;)原宿のお店を色々調べたのですが、
情報量が多すぎて反対に訳がわからなくなってしまいました;
そこで原宿に詳しい方におすすめのお店を教えて頂きたいのです。

パンク系のファッションが好きなので、
(愛読雑誌はKERAとJJ bisです。
パンクな格好ばかりをしている訳ではありません。)
原宿駅から竹下通りを歩いて
PUTUMAYOの路面店に立ち寄ってラフォーレに行き、
また竹下通りを通ってJR原宿駅まで帰ってこようと思っています。

可愛い雑貨やアクセサリー、洋服を売ってるお店や、
女一人でも気にならないようなお店(食事やお茶のできる)を教えて下さい。
「これは東京にしかない!」というおすすめがありましたら
(NAOTOやBPN/PN、セクダイ、セクポは大阪にもあるので…)
是非お願いします。

こんにちは。
この投稿を目にとめて頂いてありがとうございます。
私は大阪在住の19歳学生、性別は女です。

8月に用事があって東京(渋谷)に行くことになりました。
ついでなので前から行きたかった原宿へ行こうと思っています。
一人で行くので迷わないようにと(どちらかというと方向音痴だし、
優柔不断なので…;)原宿のお店を色々調べたのですが、
情報量が多すぎて反対に訳がわからなくなってしまいました;
そこで原宿に詳しい方におすすめのお店を教えて頂きたいのです。

パンク系のファ...続きを読む

Aベストアンサー

誰も答えてないじゃないですか!

>8月に用事があって・・・・

ってもういっちゃいました?わからないけど・・・
原宿(特に竹下通りとか有名なところ)は店がかなり密集してるからどこに行こうかなんて決めなくてもふらふらしてれば自分好みの店あると思いますよ。ただ人が多いからボーっとしてると流されて終わっちゃいますけどね。

 それと関西の方はわからないけど東京なら原宿をクローズアップした雑誌売ってるだろうからそれをパラパラっと見てから原宿行ってもいいし。(東京に着いてからってことになるけど)ラフォーレ行くなら店いっぱい入ってるしそこだけで充分そう。カフェもあるみたいだし(行った事無いけど)他だったら↓

 サンキューマートは大阪にもあるかもしれないけど390円均一。ただちょっと臭いし(洗えば何とかなる)ボロイ。一応行った事あるから書いたけどあなたは19歳だしお金もあるだろうからココは行く必要ないと思う。
 僕が好きな店はWE GO(検索すればでてきます)かな。でもココも大阪にある・・・ラフォーレ辺りの交差点をななめに渡ったところにあります。ユニクロのある方の道路。行けばわかる!雰囲気は良いと思います。店の隣には古着屋本舗という店があります。
 竹下通りよりも明治通り沿いの店の方がおしゃれな店が多く感じます。行った事は無いけどリンコとかハンジローとかも良いと思うし際実行きたいと考えているお店です。(2軒ともラフォーレ付近)可愛い雑貨やアクセサリーはちょっとわからないですけど練り歩いていればきっとありますよ。無責任ですいません。

 最後に住所も載せておくので場所わからないと思うので参考URLの地図で調べてくださいね。
サンキューマート:渋谷区神宮前1-7-2(3F)
      WE GO:渋谷区神宮前6-5-3
     リンコ:渋谷区神宮前4-28-18
   ハンジロー:渋谷区神宮前4-31-10(3・4F)
(WE GO、リンコ、ハンジローはアクセサリーとかもアリ)

原宿でご飯食べた事ないから食べ物屋はよくわかりません。すまん!紹介した店は古着屋です。あなたの希望の店じゃ無いかもしれないです。違ってたら申し訳ない。

参考URL:http://map.goo.ne.jp/

誰も答えてないじゃないですか!

>8月に用事があって・・・・

ってもういっちゃいました?わからないけど・・・
原宿(特に竹下通りとか有名なところ)は店がかなり密集してるからどこに行こうかなんて決めなくてもふらふらしてれば自分好みの店あると思いますよ。ただ人が多いからボーっとしてると流されて終わっちゃいますけどね。

 それと関西の方はわからないけど東京なら原宿をクローズアップした雑誌売ってるだろうからそれをパラパラっと見てから原宿行ってもいいし。(東京に着いてからってこと...続きを読む

Q竹下通り

今日の16時頃、竹下通りで綺麗なキャップを被った外人女性が何か撮影していました。

外人女性が誰か、なんの撮影だったかわかる人いたら教えて下さい。

Aベストアンサー

LA出身の歌手、Jordyn Taylorさんです!

16歳でLADY GAGAなどを手掛ける音楽業界世界最大手の Interscope Records と契約。

これまでにもスターゲイトやロドニー・ジャーキンスといった大物プロデューサーと制作を行ない、リュダクリスやB.O.Bといったビック・アーティストとの客演も既に果たしている。 2009年、世界中の女性を虜にした映画「お買いもの中毒な私」の主題歌「Accessory」が抜擢されて一躍有名になり、171cmの長身と見事なスタイルを生かし、モデルとしても活躍中のアメリカを中心に世界で人気急上昇中の22歳の歌姫。

2011年には、ウィグブランド“PRISILA”とのタイアップ曲「Got My PRISILA On」が日本デビュー前にも関わらず、itunes及びmusic.jpの洋楽チャートで1位を達成。

2012年3月には日本でもデビューアルバムJordyn Taylorをリリース。

2012年8月にはMTV JAPAN主催の夏フェス「ZUSHI FES2012」にも出演。

2012年9月には講談社ViVi編集部主催のViVi Night in Osaka 2102に出演し、ViViへの掲載も開始。

2013年2月6日にシングルSet Me Freeをリリースし、有線キャンシステムの洋楽総合チャートで3週連続一位を記録し、3月6日にはDJ HELLO KITTYと世界で初めてコラボした楽曲It’s VABENEをリリース。

2013年3月9日には神戸コレクション、2013年3月20日には神戸コレクションに出演。

2013年3月13日には2ndアルバムShineをリリース。

(公式ホームページより)


この日は原宿竹下通りででミニLIVE・サイン会・写真会があったそうです。

参考URL:http://jordyn-taylor.com/#discography

LA出身の歌手、Jordyn Taylorさんです!

16歳でLADY GAGAなどを手掛ける音楽業界世界最大手の Interscope Records と契約。

これまでにもスターゲイトやロドニー・ジャーキンスといった大物プロデューサーと制作を行ない、リュダクリスやB.O.Bといったビック・アーティストとの客演も既に果たしている。 2009年、世界中の女性を虜にした映画「お買いもの中毒な私」の主題歌「Accessory」が抜擢されて一躍有名になり、171cmの長身と見事なスタイルを生かし、モデルとしても活躍中のアメリカを中心に世界で人気急...続きを読む

Q渋谷で土曜日にモーニングがとれるお店

土曜日の朝8時くらいに渋谷に着く予定なのですが
ファーストフード以外でモーニングをとれるお店はあるのでしょうか?
洋食・和食など種類ははこだわりませんので
オススメのお店がありましたら教えて下さい。
女性一人でいくつもりですが、どんなお店でも気にせず入るタイプなので
いろいろな場所を教えて頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

渋谷マークシティ上のエクセルホテル東急にあるA BIENTOTは眺めも良く、駅からもすぐなので便利だと思います。

http://www.shibuya-e.tokyuhotels.co.jp/rest/abi.php
http://happy.woman.excite.co.jp/garbo/031015/niceview1_3.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報