2ヶ月間でほぼ週末毎に二人っきりで会って映画観たり、スポーツしたりして遊ん
でいる男性がいます。
私(20代女性)の方は異性として意識してるのですが、相手(30代男)の気持
ちは今のところわかりません。
メールで時々「今度コンパに行って来る」と言うのです。
別に付き合ってるわけではないのでコンパに行くのは自由だと思うけど、わざわざ
私に言う必要ないのに・・・。(この気持ちは彼には言ってません)
気になる女の子には普通そんなこと言いませんよね。

ここで質問です。
彼はどういうつもりで私にコンパ行くと言うのでしょうか?
やっぱりただの友人としか見られていないのかぁ。脈なし?
みなさんのご意見どうぞよろしくお願いします。

ちなみに彼は飲み会が好きです。
それとかけひきをするようなタイプではないと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

私も今の彼とちゃんと付き合うことになる前は、mintgreen11さんのように友達感覚のお付き合いをしていました。

彼はコンパには行かなかったけど、他の女の子と遊びに行ってました。私に内緒で(でも全部ばれたけど・笑)。

私にそのことを責める権利はなかったし、その自覚はあったつもりだったのだけど・・・・ある日我慢できなくて切れてしまいました。私の部屋から女の所に遊びに行くような失礼なまねはしてくれるなと。内緒でコソコソしているところに、とても作為的なものを感じました。そしたら案の定、私とは一番居心地の良い関係だけど、付き合ってると宣言したわけでもないのであわよくば他の女の子とも仲良くしたかったって(笑)。

それ考えたら、宣言して行くのって、悪気ないですよー。少なくともあなたを都合良く利用しようとしているわけでは絶対ないと思うし、文面から見る限りでは・・・・あなたに気があるとしか思えないのですが(笑)。もし、今現在があなたにのめり込むと言うほどではなくても、あなたがきっかけをつくって(告白するなりして)付き合うようになると、きっとうまく行くと思うなぁ。むしろ、気になる女の子だから言ってるような気がするんですけどね。

私は幸い、別れを決心してどっちにするかはっきりしろー!と迫って、運良く彼がこちらに傾いてくれたけど(笑)、あなたの場合、勝算はずっと高いんじゃないかな(笑)。居心地悪い人と、二ヶ月間毎週一緒にいたりしないと思いますよ♪ 

良い関係に発展することを祈りつつ♪
    • good
    • 0

まず、毎週遊びに行くっていうのはやっぱりあなたに気があるんだと思います。

嫌いな人とはそんなに会いたいと思わないでしょ?
コンパに行くと言うのは、あなたに隠したく事したく無いからじゃないですか?コンパはお酒飲むだけじゃなく時には出会いの場にもなるし・・・変にあなたに誤解されたく無いから言ったんだと思います。あと、ヤキモチ焼いてくれるかどうか、あなたの反応を試してるっていうのもある。駆け引きではなく単純に。
私はこれで引っかかりました・・・(恥)
    • good
    • 0

二ヶ月って微妙なとこですね。


コンパに行くと、わざわざ報告されるということですが、
男は、特に興味の無い女性と毎週あったりしないと思いますよ。すくなとも僕はしませんね。
興味の無い女性と毎週、会うくらいなら他にすることもありますしね。
きっと、あなたに正式に付き合ってくれというのが、怖いんですよ。ふられるのが・・・
それで、ちょっとあなたの気持ちを試してみたいんじゃないですか。
    • good
    • 0

僕もコンパが好きです(笑)


楽しいからですよ。
気になる女の子にだって「コンパ行く」っていいますよ。
コンパ=飲み会ですよ。
合コンだって同じです。飲み会です。
気になる人がいなければ彼女をみつけようと思いますけど、
基本的には楽しむことが第一です。
だからそれは恋人であっても気になる人であってもただの友達でも
同じでコンパに行くって言うこと自体、特別な意味はないんです。
毎週デートしてるんですよね?
フツウに考えてmintgreen11さんのことが好きとしか思えないんですが(笑)
    • good
    • 0

わざわざ言うのは、mintgreenさんの自分(彼)に対する気持ちを確かめるための


ような気がするのですが。つまりどのような反応を示すのかをみるためとかです。

>私の方は異性として意識してるのですが
 どの程度ですか?
>別に付き合ってるわけではないのでコンパに行くのは自由だと思うけど・・・
 異性として意識しつつ、そう考えているのですか?矛盾しませんでしょうか?
 なぜ相手がコンパに行くことを気にするのですか?
>私に言う必要ないのに・・・
 本当にそう言いきることができるんでしょうか?

mintgreenさんのほうが、相手に対してやきもちをやいているというか、もっと
リードして欲しい、かまってもらいたい・・・そんな気持ちを持っているのでは?
ここは思いきって自分に対する気持ちがどうであるかを聞いてみてはいかがでしょうか?
mintgreenさんの彼氏に対するいらだちみたいなものが出てきてしまっているように
思えるのですが。
    • good
    • 0

コンパに行くのはただそういう雰囲気が好きなだけだと思います!


私の知り合いの彼氏も付き合ってるのにコンパに行くそうです。
その彼氏も雰囲気が好きと言ってました!
飲み会が好きならそうだと思います!
mintgreen11さんの相手の方はきっとやきもちをやいて欲しいから
コンパに行くって言うんだと思います!
意識しているならmintgreen11さんの気持ちを
ちゃんと伝えた方がいいのではないでしょうか?
頑張って下さいね!!
    • good
    • 0

好きな人がコンパにいくってむかつきますよね?ほんと。

旦那とつきあい始めた頃 彼もよく コンパに行ってました。それも 毎回正直に 事前に報告してくるのです。「なんやねん こいつ。。。」って心の中でかなり悪態ついてました。しばらく経ったとき 私がきれて 「なんで コンパなんて いくの?」と 怒って聞いたとき 彼の答えは「みんなと飲むのが 楽しいから。それに コンパにきてる女の子みんな 彼氏おるよ。」。。。。えーーー??でも なんか むかつく!!(ちなみに 私は一滴も お酒が飲めないので 連れってってくれたことは ありません。なんてやつ。)
それ以来 行かなくなりましたが(多分)。。。。mintgreen11さんの好きな人も ただ飲むのが好きなだけなのかもしれません。それじゃなければ 気が引きたいんじゃない?

ここは 一回さりげなく(難しいかもしれませんが)聞いてみたら?うちの旦那みたいな例もあるかもしれませんよ。でも それは それで やっかいかも。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
彼は飲み会が大好きなんだと思います。
今週は飲み会ばかりで疲れたと言いながら、また飲み会に行くのです。
付き合っていたら少しは安心(?)なのですが、付き合う前だからコンパで他にいいコを
見つけようと思っているのではと心配になったりで、まだ文句を言える立場でもないし。

あまりにもコンパが頻繁だったら、さりげなく聞いてみますね。

お礼日時:2001/08/09 13:45

僕自身の事ですが。

。。

男友達でも女友達相手でも「○曜日はコンパなのさ」とかって言ってましたよ。
『だからその日はお誘いかけてもダメですよ』って意味で気兼ねなく言ってましたね。

脈のあるなしは解りませんが、事前のお知らせなのでは無いでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
私も深い意味なくコンパに行くと言ってるのだと思います。
事後報告のこともあり、つい私も「コンパ楽しかった?」と聞いたんです。
そしたら彼は具体的にコンパの内容は言わなかったけど「楽しかったよ」と。
こんなことを聞かなきゃよかったと思いました。
彼は鈍感なほうだと思うので、たまには嫌味でも言ってみようかな。

お礼日時:2001/08/09 13:32

書いている内容を見ると、正式にお付き合いしましょと言って


しているわけではないですよね。
多分彼は、あなたのことが好きなんだけど、あなたから「もうコンパには
行かないで。私たちは付き合ってるんじゃないの?」という言葉が欲しいのかも
しれないですね。

彼が「付き合いませんか?」という言葉を言って、万一、彼はあなたとの付き合いがなくなるのが怖いのです。
あなたに自分への気持ちを言って欲しいんだと思いますよ。

彼に「私のことどう思ってる?」と聞いたらどうですか?

2ヶ月間毎週会っているなら、もう付き合ってるも同然だと思いますよ。
思いきってみてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

今は気の合う友人のような関係になってしまい、なかなかまじめなことを言える
ムードではないのです。
でもそのうちに相手に彼女ができるかもしれないし。
軽い感じで「私のことどう思ってる?」と聞いてみようかな。

お礼日時:2001/08/09 13:12

 それって、結構mintgreen11さんに気がある証拠じゃないかと思いますけどねぇ~


 だって、なんも気にかけない相手だったらいちいち報告なんてするわけないですしね。
 報告して気にかけてもらいたいんじゃないかって気がします。
 mintgreen11は、彼に「コンパに行くの?」とか聞かないですよね?
 なにも聞かないうちに言ってくるんであれば逆に脈ありだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気にかけてもらいたいためにそう言うのだったら、ほんとうれしいです。

お礼日時:2001/08/09 13:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコンパ好きの彼

24歳の女性です。将来を考えている恋人(30歳)がいますが、いまだにコンパ好きが治りません。コンパは週1で行っています。多い時で2、3回の週も。コンパは「付き合い」と言っていますが自分で企画して仲間を誘っているようです。コンパでコンパ仲間を見つけ、またコンパの輪広げているようです。肉体関係はあるのかどうかはわかりませんが、そのコンパで知り合った女の子とデートはしているようです。(パソコンの中に取り入れた写真が残っていました)
もちろん私にはこれほど多くコンパに行っていることは言いません。しかし世間は狭いもので、彼とコンパで一緒になった私の知り合いも何人かいます。

以前はこんな風ではなかったのですが、ある時を境にコンパマニアのようになってしまい、それでも以前の彼を知っていたので、ある種の熱病のような、一過性のものだと思いあまり神経質にならないようにしてきたのですが、今現在と近い将来にわたって、このコンパ通いが治らないような気がして不安になってきました。

私はそのようなものが苦手でコンパ(合コン?)に参加したことがありませんが、コンパ自体を否定的なものとしてとらえてはいません。しかしあまりにも自分の許容を超えています。

みなさんはこんな彼を客観的に見てどう思いますか?
コンパと恋人は別問題なのでしょうか?
長文ですが、最後まで読んでくださってありがとうございました。
ご意見ください。

24歳の女性です。将来を考えている恋人(30歳)がいますが、いまだにコンパ好きが治りません。コンパは週1で行っています。多い時で2、3回の週も。コンパは「付き合い」と言っていますが自分で企画して仲間を誘っているようです。コンパでコンパ仲間を見つけ、またコンパの輪広げているようです。肉体関係はあるのかどうかはわかりませんが、そのコンパで知り合った女の子とデートはしているようです。(パソコンの中に取り入れた写真が残っていました)
もちろん私にはこれほど多くコンパに行っていることは言いませ...続きを読む

Aベストアンサー

28歳で既婚の女です。
気づいたことを書かせてもらいますね。
参考になるかどうか分かりませんが。

普通、男性でも女性でも相手を大切に思うなら、
コンパは控えると思います。

自分自身、若い時はかなりの数行きました。
人数合わせとかで無理やり引っぱられてきたなら話は別ですが、
コンパでは女性は9割、彼氏いても「いない」とか言います。
「いない」と言わないまでも「最近仲悪いの」とか
言います。
それは、男性の気をひくためです。
それを楽しむためにコンパに来ているのです。
男性も同じだと思います。

その日かぎりのゲームで終わればいいのですが、
恋人とコンパは別ではないと思います。

コンパで今の彼よりいい人に出会って、
そちらに切り替えた、
という話なんていくらでもあります。

というか女性こそ、今の彼よりいい人をさがしに来ている女性はたくさんいると思います。
男性も同じだと思います。

彼のコンパ通いに嫌気がさしているなら、
そのことをしっかり伝えてみてはどうですか。

いつかはなおるかもしれませんが、
コンパ通いがのちに水商売通いに変貌する、ということもなきにしもあらず。
駆け引きの性質が似ています。

一生それでも許せるというのなら、いいと思います。

28歳で既婚の女です。
気づいたことを書かせてもらいますね。
参考になるかどうか分かりませんが。

普通、男性でも女性でも相手を大切に思うなら、
コンパは控えると思います。

自分自身、若い時はかなりの数行きました。
人数合わせとかで無理やり引っぱられてきたなら話は別ですが、
コンパでは女性は9割、彼氏いても「いない」とか言います。
「いない」と言わないまでも「最近仲悪いの」とか
言います。
それは、男性の気をひくためです。
それを楽しむためにコンパに来ているのです。
男...続きを読む

Q困っています。コンパで知り合って・・・。彼の気持は一体???(長文すみません)

最近コンパで出会ったA君の話です。コンパ後に気になりだし、友達にアドを聞き「コンパが楽しかった事+良かったらまた会えないか?」という内容のメールをしました。すると『今はちょっと部活が忙しいけど、また遊ぼう』という返事が来ました。なので「やんわり断られたな・・・」と思い、引こうとした矢先に、私は就活で第一志望にしていた企業の最終で落ちてしまい、かなり凹んでしまいました。そこで友達に凹みメールを送っている中、間違えてA君にも送ってしまいました(@_@;)慌てて謝りメールを送ったのですが、A君から『大変そうだね。がんばれ。又暇な時に遊ぼう』というメールが来ました。でも私は社交辞令だと思い『ごめんね。ちょっとテンパってた』とだけ送り、遊ぶ事等については全く触れませんでした。が、『まぁ、暇な時は言って』と返信が来たのです。でも、まだ社交辞令だと思い『又、良い日あれば遊んでね』と返信しました。すると『うん、楽しみにしてるよ。また連絡して』という返信。そこで『じゃあ、空いた日があれば連絡するね』と送りました。すると『うん。待ってるね』という返信が!さすがに、こうなるとちょっと期待します。社交辞令なら、最初の方で終わりにしてもおかしくないと思ったし。ホントに忙しいだけのかな?と。それで今日「連休中で良い日があれば教えて。」というメールを送った所「うーん。連休中は部活でちょっと忙しいんだ。また空いたら連絡するよ」と言われました。後から友達に聞いた話によるとコンパの最中は何度か私の事を「可愛い」と言ってくれてた様なのですが、その場のノリはあったと思います。彼は大学で部活をしていて、勉強も忙しそうです(国家試験)。なので確かに『忙しい』とは思うのですが、モテる人だとも思うので、余計に混乱してます。私は今まで5人と付き合いましたが、コンパがきっかけで付き合った事はないので。彼の気持ちがわかりません(>_<)

最近コンパで出会ったA君の話です。コンパ後に気になりだし、友達にアドを聞き「コンパが楽しかった事+良かったらまた会えないか?」という内容のメールをしました。すると『今はちょっと部活が忙しいけど、また遊ぼう』という返事が来ました。なので「やんわり断られたな・・・」と思い、引こうとした矢先に、私は就活で第一志望にしていた企業の最終で落ちてしまい、かなり凹んでしまいました。そこで友達に凹みメールを送っている中、間違えてA君にも送ってしまいました(@_@;)慌てて謝りメールを送ったので...続きを読む

Aベストアンサー

まあ、好意を抱いていると受け止めていいんじゃないでしょうか。
自信を持っていい状況だとは思いますが、だからといって向こうが積極的に動いてくれるほど惚れられている、というわけでもないでしょ。

いける、いけないの二つを今きめてしまうんじゃなくて、相手は忙しい身なんだから、ゆっくりとうまくいくようにがんばって持っていくようにすればいいと思いますよ。
noly128さんは「モテル人だから混乱」というよりは、いろんなことが心配なんでしょ?コンパでってのもあるし。
とりあえず友達から情報を集めたり、軽いメールを少しずつ送って反応を見たりして少しずつ仲良くなっていけばいいと思います。

Qコンパに行ったことがない

20代後半彼氏持ちの女性です。
私は生まれて一度も「コンパ」に行ったことがありません。
このコンパは、3対3や4対4で男女同数で行うコンパのことです
(サークル等でのコンパではないです)。
それを人に言うと、結構驚かれます。
姉はコンパ女王と言われ、年に100回くらい行っていました。
なので、姉にも「ありえん!!!あんなに楽しいのにもったいない!!!」と
言われます。

そこでアンケートなのですが、
1.コンパに参加したことはありますか?
2.今おいくつですか?できれば性別も。
3.20代後半でコンパに行ったことがないのってどう思われますか?
  珍しいですか?

ちなみに、コンパに行ったことがない理由は
・彼が居るので行く必要がなかった。
・周囲の友達は、軽い人たちではないので(でも暗いとかルックスが良くないとかでは
 決してありません)
 周囲もあまりコンパコンパしていなかった。
・初対面の人とワイワイ飲むのに違和感を感じてしまう。
です。

Aベストアンサー

1.あります。大学生時代、社会人になってからも含めて。そうはいっても回数はあまり多くはありません。
2.30代男
3.珍しいと思いました。

あまり難しく考えなくてもいいのでは、と思います。
コンパと言っても、男女双方、真剣に交際相手を探しに来てる、という場合ばかりでもないでしょうしね。
確かに初対面の異性とワイワイ出来るかどうかはノリが合うかどうかでかなり左右されます。
でも、せっかく開催したのだから楽しくありたいし、相手にも楽しく感じてもらいたい、と思ってますので、男性陣として盛り上げなくてはならないという使命感と言うか責任感、プレッシャーみたいなものを感じることはありますね。

学生のときもそうですが、社会人ならなおさら、自分の日常の環境と違う人々と酒を飲むというのはそれなりに勉強になることもありますので、コンパをそれほど否定的に考えなくてもよいのではと思います。
なにごとも経験です。経験がなければ良し悪しの判断もできませんし。
もちろん、行ったことがないことを卑下する必要もありません。

Q彼に黙ってコンパに行ってしまいました・・・

男性の方に質問です

お付き合いする前に好印象だった女性が、黙ってコンパに行った事が発覚したら嫌いになってしまいますか?

コンパに行った事情を説明し、彼は納得してたようなのですが、その後、電話やメールをしても返事がありません。私は今後も仲良くしていきたいのですが
返事がないので困っています。
今後の対応はどうしていったらよいでしょうか。
今現在、返事がないのがとても辛いです。電話やメールをしたいのですが、ぐっとこらえて返事を待った方がよいのでしょうか?早くどうにかしないと自然消滅してしまいそうで怖いです。
ちなみに最初に出会ったのは2月末で、コンパに行ったのは3/19、電話で事情を説明したのは3/21です。

Aベストアンサー

 気になってる方とは、出会いから1ヶ月、まだ付き合っているわけ
じゃないんですよね?ハッキリ言えばお互いのことを全然知らない
状態ですよね?だからこそ、相手の小さな行動でも気になるものです。
相手の方の気持ちになるなら、「お互いうまく行ってる気になってた
けど、結局自分の独りよがりだったのかな・・?」と自信をなくし
「これ以上好きになったら後で辛いから、関係を深めないように・・」
という風になってもおかしくはないと思います。
「嫌いになる」以前に「興味をなくす」のではないかと思います。
或いは「今簡単に許すことで、今後も同じことをされたくない」
っていう予防線かもしれません。
 逆の立場に立った考えと言っても、性別も考え方も価値観も異なる
でしょうから、難しいですよね?貴女にとって彼がこの先どのような
存在になるかによるのですが、特別な存在になる(またはなって欲しい)
のなら、まず謝る・謝る・謝って(もうしないと)約束する。
多分相手の方的には「自分から折れる」わけにはいかな状態です
彼的にまだ1ヶ月程度では気持ちも完全に決まってるわけではないと
思うので、そのままだったら終わってしまう可能性の方が遥かに
高いでしょうね。
 彼以外との関係(頼まれてコンパ)も大事にしたい、けど彼は
それを認めてくれない(普通あまり認めないと思う)というのが
自分の中で解消できないなら、正直「価値観の違い」でいずれ破綻
してしまうのではないかと思います。そのときは貴女が変わるか
彼を変えるかですね。頑張ってください。

 気になってる方とは、出会いから1ヶ月、まだ付き合っているわけ
じゃないんですよね?ハッキリ言えばお互いのことを全然知らない
状態ですよね?だからこそ、相手の小さな行動でも気になるものです。
相手の方の気持ちになるなら、「お互いうまく行ってる気になってた
けど、結局自分の独りよがりだったのかな・・?」と自信をなくし
「これ以上好きになったら後で辛いから、関係を深めないように・・」
という風になってもおかしくはないと思います。
「嫌いになる」以前に「興味をなくす」のではない...続きを読む

Qコンパって??

くだらない質問なのですが・・・
合コンの「コンパ」って、どういう意味なのでしょう?
何かの略語でしょうか?

Aベストアンサー

コンパニー(交流・仲間)の略だそうです。
詳細は以下でどうぞ。

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/dict_search.cgi?MT=%A5%B3%A5%F3%A5%D1&sw=2

Q「好き」って言う気持しか無いと言われます。

「好き」って言う気持しか無いと言われます。

30代です。彼も30代です。付き合ってもうすぐ1年になります。
お互いに結婚を意識して付き合っています。

私は彼の良いところ、好きなところを聞かれたらすぐ答えることが
出来ます。彼の事が大好きですし。

でも彼に「私の好きな所ってどこ??」って聞いても「好きって言う
気持しかない」って言われます・・・・。

考えてよ!って言っても思い浮かばないって言われます・・・。
でも悪い部分はすぐ言えると言います・・・。

「好きって気持ちがあるから一緒にいたい」って言われるのですが
こんな風に言われると後々私と結婚したとして、結婚したことを後悔
するんじゃないのかな??って不安に思っています。

年齢の事もあり惰性で結婚されても悲しいです。

こんな関係でもずーっと仲良く一緒にいられるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

逆に考えてみましょう。

「こんな関係でもずーっと仲良く一緒にいられるのでしょうか? 」

とありますが、こんな関係だからこそ、ずっと長く一緒にいられるんだと思います。

好きに理由を求める事自体ナンセンスだと思います。

顔が可愛いから好き、スタイル良いからすき、お金持ちだから好き、優しいから好き…

といわれても、これらは将来変動する可能性が高い要素です。

理由が分からないけど、何となく好きなんだよな…

ってのは、長続きしやすいと思います。

好きな理由がはっきりしてないんだから、壊れる理由も存在しにくいですからね。

彼が好きなのは、はっきりしてるのに、それが何なのか分からず、ヤキモキしてるなんて、端から見たら素敵だと思いますよ。

好きだという二人の気持ちが間違いないのであれば、
結婚して、二人きりになって、それが何なのかを、じっくりさがしてみるのも良いかもしれませんよ。


「好きって気持ちがあるから一緒にいたい」

僕にはこの言葉に上回るような愛情表現が思いつきません。

是非お幸せに。

Qコンパによく参加する男性に質問です

コンパに来る女性って、どんな髪型の方が多いですか?

服装やコンパの形式にもよるのでしょうが、
一般的?といいますか、会員制のところや参加費用を払っていくコンパではなく
たとえば、会社の人たち集めて他の会社の人とコンパする
とかの場合でお願いします。

なんで、こういう質問をしているかというと、
モデルの先生から毎回、まったく違うテーマで髪型や服装をコーディネートしてくるように言われたからなのです。

それで、今回はテーマを「コンパ」としてみたのですが、
よく考えてみたら、私自身、コンパに参加したことがないのです。

自分に似合う髪型・服装という考え方は置いといて、
コンパでは、どんな髪型の女性を多く見かけるか教えてください。

Aベストアンサー

おかしな言い方ですが、「やる気」の人はうなじを見せて来ることが多いかも。
うまく説明できませんが、長い髪を一度束ねてくるくるっと巻いて、かんざしみたいなので串刺しにするやつです。

>毎回、まったく違うテーマで

このサイトには、シチュエーション別の髪型が載ってます。
毎回という回数が分かりませんが、8回分ありますよ。

参考URL:http://hairstyle.minami-aoyama.com/

Qなぜ「他に好きな人がいる」とわざわざ言うのか?

どうか教えて下さい。
僕は最近気になっている女性がいます。
出会いは大学で、出会ってから半年間くらいは何とも思わず、遊ぶときも仲の良い友人達と何人かで遊んだりしていました。

ですが3か月前、みんなつい飲みすぎて友人の家に泊まった時に、体の関係をもってしまいました。

そこからよく2人で遊ぶようになり、僕はどんどんその女性に惹かれていきました。
相手も僕のことを気に入ってくれていたようで、2人で温泉旅行なども行っていました。
ですが僕は自分の事情(前付き合っていた女性とまだ連絡をとらなければならない、それは相手の女性も知っている)でまだ告白するつもりはありませんでした。

問題はここからです。
この前遊びに出かけた時に恋愛の話をしていたのですが、急に「好きな人がいる」と言ってきました。そしてそれは僕だと言うのです。
ところが喜ぶ間もなく「他にもう一人好きな人がいる」と言ってきたのです。

そのもう一人の相手(A君)は僕も知っている人で、その女性と以前から仲が良いのは知っていました。
友人達も2人に「何で付き合わないの?」とか茶化したりしていたのですが、A君もその女性も「兄妹」のような関係だと言っていました(僕がその女性を何とも思っていなかった時からそう言っていたので本当だと思っていました)。

そしてその女性は僕とA君、どっちが本当に好きなのかわからず迷っているというのです。

そこで、まだ告白するつもりはなかったのですが、僕も好きだということを伝えました。でもその女性は「大事な事を隠してたひどい女だし、まだ答えは出せない」というのです。

なぜわざわざ僕に他に好きな人がいることを打ち明けたのでしょうか?
僕の好きだという気持ちを読み、予防線を張った、もしくはキープにしようと思ったのでしょうか?
相手から好きだと告白されたのに付き合えないという事態は初めてでまったく意味がわかりません。
どうかこの女性が何を考えているのか教えて下さい。

どうか教えて下さい。
僕は最近気になっている女性がいます。
出会いは大学で、出会ってから半年間くらいは何とも思わず、遊ぶときも仲の良い友人達と何人かで遊んだりしていました。

ですが3か月前、みんなつい飲みすぎて友人の家に泊まった時に、体の関係をもってしまいました。

そこからよく2人で遊ぶようになり、僕はどんどんその女性に惹かれていきました。
相手も僕のことを気に入ってくれていたようで、2人で温泉旅行なども行っていました。
ですが僕は自分の事情(前付き合っていた女性とまだ連...続きを読む

Aベストアンサー

ちょっと内容も違いますし,性別も違いますが似たような経験があるので少しだけ。

本当に好きな人だから,本当の自分を知ってほしい。自分を隠したまま付き合うなんて出来ない。言ったら相手が傷つくかも知れないけど,好きな人に嘘ついたり隠し事をして付き合うなんて嫌だって感情だと覆います。

もし,キープとかだったら,そんな嫌われる可能性のある言葉は言わないと思います。キープできなくなりうるし。身体だけの関係だったら,好きなんて余計な感情を抱く言葉自体を言いません。

気になる人が二人いて迷っている。きっと,質問者さんのことのほうが好き。質問者さんも自分のことが好きかどうか言葉で確認したい。でも,やっぱりもう一人をきれいさっぱり忘れられない自分がいる。そんな気持ちで付き合っちゃいけないと思ってる。

もしかしたら全然検討はずれかもですが,自分に重ねるとこんな感じです。

Q彼氏がいてコンパに行く女性に質問です。

彼氏がいてコンパに行く女性に質問です。

彼女はコンパが好きみたいで、付き合ってからも誘われたら行く感じだったんですが、僕はコンパは出会いの場と思っています。
なのでコンパは行くな!といっていますが、内緒で行くみたいです。
彼氏持ちの女性にとってコンパの目的はなんですか?
ちなみに彼女はその場を楽しむために行くといっています。

Aベストアンサー

ストレス発散
飲みに行きたい
公然ならあまり出会いに期待してないかと

Q別に としか言わない彼の気持ちがわかりません。

付き合って間もない彼氏と仲良く毎日メールしていた最中、彼が悪気はなく元カノとの旅行写真を送ってきました。(単に自分の写真を私に見せたくて送った写真の隅に元カノが写っていたという話)
やんわり突っ込みましたが私は傷付きました。彼は「俺のこと好き?」とすごく確認してきましたが、やはり穏やかな気持ちが向けられずギクシャクし始めました。そんな雰囲気が一週間近く続き、彼に自分の気持ちを伝えたら「はいはい」と流されました。彼は悔しかったのだと思います。
その後、彼を信頼できないことを伝えてしまい、彼をまた怒らせました。「信頼してないならそう言えよ。」という彼にメール返信戸惑っていると「俺のこと嫌になった?嫌になったんだな」と。
別れたいわけじゃないし、色々考えながら交わしていたら、連休も誰か他の男と過ごすんじゃないかとか疑う雰囲気のメールが来て、誰と過ごすかちゃんと伝えたのに彼はかなり不機嫌です。
昨日「何か思ってるなら言ってみて」と言ったらいつもは言ってくれるのですが「別に」とひとこと。
毎日必ずメールくれていたのに、ふてくされたままで音信不通です。

男性が不機嫌でふてくされている時というのはどうして欲しいんですか?

付き合って間もない彼氏と仲良く毎日メールしていた最中、彼が悪気はなく元カノとの旅行写真を送ってきました。(単に自分の写真を私に見せたくて送った写真の隅に元カノが写っていたという話)
やんわり突っ込みましたが私は傷付きました。彼は「俺のこと好き?」とすごく確認してきましたが、やはり穏やかな気持ちが向けられずギクシャクし始めました。そんな雰囲気が一週間近く続き、彼に自分の気持ちを伝えたら「はいはい」と流されました。彼は悔しかったのだと思います。
その後、彼を信頼できないことを伝...続きを読む

Aベストアンサー

「男性が不機嫌でふてくされている時というのはどうして欲しいんですか?」
→あなたの不満をきちんと彼に言いましょう。
曖昧にしていても、コミュニケーションはとれません。
きちんと伝えて、彼の言い分も聞きましよう!


人気Q&Aランキング