プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2ヶ月間でほぼ週末毎に二人っきりで会って映画観たり、スポーツしたりして遊ん
でいる男性がいます。
私(20代女性)の方は異性として意識してるのですが、相手(30代男)の気持
ちは今のところわかりません。
メールで時々「今度コンパに行って来る」と言うのです。
別に付き合ってるわけではないのでコンパに行くのは自由だと思うけど、わざわざ
私に言う必要ないのに・・・。(この気持ちは彼には言ってません)
気になる女の子には普通そんなこと言いませんよね。

ここで質問です。
彼はどういうつもりで私にコンパ行くと言うのでしょうか?
やっぱりただの友人としか見られていないのかぁ。脈なし?
みなさんのご意見どうぞよろしくお願いします。

ちなみに彼は飲み会が好きです。
それとかけひきをするようなタイプではないと思います。

A 回答 (10件)

まず、毎週遊びに行くっていうのはやっぱりあなたに気があるんだと思います。

嫌いな人とはそんなに会いたいと思わないでしょ?
コンパに行くと言うのは、あなたに隠したく事したく無いからじゃないですか?コンパはお酒飲むだけじゃなく時には出会いの場にもなるし・・・変にあなたに誤解されたく無いから言ったんだと思います。あと、ヤキモチ焼いてくれるかどうか、あなたの反応を試してるっていうのもある。駆け引きではなく単純に。
私はこれで引っかかりました・・・(恥)
    • 0

二ヶ月って微妙なとこですね。

コンパに行くと、わざわざ報告されるということですが、
男は、特に興味の無い女性と毎週あったりしないと思いますよ。すくなとも僕はしませんね。
興味の無い女性と毎週、会うくらいなら他にすることもありますしね。
きっと、あなたに正式に付き合ってくれというのが、怖いんですよ。ふられるのが・・・
それで、ちょっとあなたの気持ちを試してみたいんじゃないですか。
    • 0

私も今の彼とちゃんと付き合うことになる前は、mintgreen11さんのように友達感覚のお付き合いをしていました。

彼はコンパには行かなかったけど、他の女の子と遊びに行ってました。私に内緒で(でも全部ばれたけど・笑)。

私にそのことを責める権利はなかったし、その自覚はあったつもりだったのだけど・・・・ある日我慢できなくて切れてしまいました。私の部屋から女の所に遊びに行くような失礼なまねはしてくれるなと。内緒でコソコソしているところに、とても作為的なものを感じました。そしたら案の定、私とは一番居心地の良い関係だけど、付き合ってると宣言したわけでもないのであわよくば他の女の子とも仲良くしたかったって(笑)。

それ考えたら、宣言して行くのって、悪気ないですよー。少なくともあなたを都合良く利用しようとしているわけでは絶対ないと思うし、文面から見る限りでは・・・・あなたに気があるとしか思えないのですが(笑)。もし、今現在があなたにのめり込むと言うほどではなくても、あなたがきっかけをつくって(告白するなりして)付き合うようになると、きっとうまく行くと思うなぁ。むしろ、気になる女の子だから言ってるような気がするんですけどね。

私は幸い、別れを決心してどっちにするかはっきりしろー!と迫って、運良く彼がこちらに傾いてくれたけど(笑)、あなたの場合、勝算はずっと高いんじゃないかな(笑)。居心地悪い人と、二ヶ月間毎週一緒にいたりしないと思いますよ♪ 

良い関係に発展することを祈りつつ♪
    • 0

僕もコンパが好きです(笑)

楽しいからですよ。
気になる女の子にだって「コンパ行く」っていいますよ。
コンパ=飲み会ですよ。
合コンだって同じです。飲み会です。
気になる人がいなければ彼女をみつけようと思いますけど、
基本的には楽しむことが第一です。
だからそれは恋人であっても気になる人であってもただの友達でも
同じでコンパに行くって言うこと自体、特別な意味はないんです。
毎週デートしてるんですよね?
フツウに考えてmintgreen11さんのことが好きとしか思えないんですが(笑)
    • 0

わざわざ言うのは、mintgreenさんの自分(彼)に対する気持ちを確かめるための

ような気がするのですが。つまりどのような反応を示すのかをみるためとかです。

>私の方は異性として意識してるのですが
 どの程度ですか?
>別に付き合ってるわけではないのでコンパに行くのは自由だと思うけど・・・
 異性として意識しつつ、そう考えているのですか?矛盾しませんでしょうか?
 なぜ相手がコンパに行くことを気にするのですか?
>私に言う必要ないのに・・・
 本当にそう言いきることができるんでしょうか?

mintgreenさんのほうが、相手に対してやきもちをやいているというか、もっと
リードして欲しい、かまってもらいたい・・・そんな気持ちを持っているのでは?
ここは思いきって自分に対する気持ちがどうであるかを聞いてみてはいかがでしょうか?
mintgreenさんの彼氏に対するいらだちみたいなものが出てきてしまっているように
思えるのですが。
    • 0

コンパに行くのはただそういう雰囲気が好きなだけだと思います!

私の知り合いの彼氏も付き合ってるのにコンパに行くそうです。
その彼氏も雰囲気が好きと言ってました!
飲み会が好きならそうだと思います!
mintgreen11さんの相手の方はきっとやきもちをやいて欲しいから
コンパに行くって言うんだと思います!
意識しているならmintgreen11さんの気持ちを
ちゃんと伝えた方がいいのではないでしょうか?
頑張って下さいね!!
    • 0

好きな人がコンパにいくってむかつきますよね?ほんと。

旦那とつきあい始めた頃 彼もよく コンパに行ってました。それも 毎回正直に 事前に報告してくるのです。「なんやねん こいつ。。。」って心の中でかなり悪態ついてました。しばらく経ったとき 私がきれて 「なんで コンパなんて いくの?」と 怒って聞いたとき 彼の答えは「みんなと飲むのが 楽しいから。それに コンパにきてる女の子みんな 彼氏おるよ。」。。。。えーーー??でも なんか むかつく!!(ちなみに 私は一滴も お酒が飲めないので 連れってってくれたことは ありません。なんてやつ。)
それ以来 行かなくなりましたが(多分)。。。。mintgreen11さんの好きな人も ただ飲むのが好きなだけなのかもしれません。それじゃなければ 気が引きたいんじゃない?

ここは 一回さりげなく(難しいかもしれませんが)聞いてみたら?うちの旦那みたいな例もあるかもしれませんよ。でも それは それで やっかいかも。。。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
彼は飲み会が大好きなんだと思います。
今週は飲み会ばかりで疲れたと言いながら、また飲み会に行くのです。
付き合っていたら少しは安心(?)なのですが、付き合う前だからコンパで他にいいコを
見つけようと思っているのではと心配になったりで、まだ文句を言える立場でもないし。

あまりにもコンパが頻繁だったら、さりげなく聞いてみますね。

僕自身の事ですが。

。。

男友達でも女友達相手でも「○曜日はコンパなのさ」とかって言ってましたよ。
『だからその日はお誘いかけてもダメですよ』って意味で気兼ねなく言ってましたね。

脈のあるなしは解りませんが、事前のお知らせなのでは無いでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
私も深い意味なくコンパに行くと言ってるのだと思います。
事後報告のこともあり、つい私も「コンパ楽しかった?」と聞いたんです。
そしたら彼は具体的にコンパの内容は言わなかったけど「楽しかったよ」と。
こんなことを聞かなきゃよかったと思いました。
彼は鈍感なほうだと思うので、たまには嫌味でも言ってみようかな。

書いている内容を見ると、正式にお付き合いしましょと言って

しているわけではないですよね。
多分彼は、あなたのことが好きなんだけど、あなたから「もうコンパには
行かないで。私たちは付き合ってるんじゃないの?」という言葉が欲しいのかも
しれないですね。

彼が「付き合いませんか?」という言葉を言って、万一、彼はあなたとの付き合いがなくなるのが怖いのです。
あなたに自分への気持ちを言って欲しいんだと思いますよ。

彼に「私のことどう思ってる?」と聞いたらどうですか?

2ヶ月間毎週会っているなら、もう付き合ってるも同然だと思いますよ。
思いきってみてはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

今は気の合う友人のような関係になってしまい、なかなかまじめなことを言える
ムードではないのです。
でもそのうちに相手に彼女ができるかもしれないし。
軽い感じで「私のことどう思ってる?」と聞いてみようかな。

それって、結構mintgreen11さんに気がある証拠じゃないかと思いますけどねぇ~

だって、なんも気にかけない相手だったらいちいち報告なんてするわけないですしね。
 報告して気にかけてもらいたいんじゃないかって気がします。
 mintgreen11は、彼に「コンパに行くの?」とか聞かないですよね?
 なにも聞かないうちに言ってくるんであれば逆に脈ありだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気にかけてもらいたいためにそう言うのだったら、ほんとうれしいです。