プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

千葉県の人口密度は
高いといっても
県内平均1平方キロあたり1000人以下
かなり高い
浦安や千葉のマンションが乱立する幕張エリア(千葉市美浜区)を
のぞけばどこも1000人以下だったはずだし。

東京都区内や横浜や川崎とは違う。

実際に千葉県の非常事態宣言がでた当初は東京からのとばっちりでしたし。
東京だけロックダウンみたいのをしても、隣接県の千葉がしないと
東京の人間が流れてくる。現に流れてきていた
からはじめにとばっちりくって
神奈川や埼玉などと同様に対象県にされた。

現に新規感染者数も東京が100人前後なのに

千葉はずっと一桁ですし。

岩手などもあいかわらず0人。

こういう数字みても
いかに東京や横浜人が流入してこなければ感染者増えないんだろうなぁって思うんですけど。

質問者からの補足コメント

  • 千葉県の新規感染者数はここずっと10人以下です。
    アメリカやヨーロッパみても
    1日あたりの新規感染者数が
    10人以下で外出自粛しているところなんてありますか?

    東京なんて今日、昨日は祝日で検査がすくなかったからであろう
    7,80人ぐらいだったと思いますが
    平日の翌日に5月1日や5月2日などは150人前後でした(前日の休日で、検査した数がおおかったからか)ようするに千葉県の10倍前後で東京は推移しているわけです。

    東京や横浜などのとばっちりにすぎないと思います。

    大阪が独自の解除ルールみたいのを設定しましたが、
    大阪のルールでいえば
    もう千葉県はとっくに解除になっていますよね。

      補足日時:2020/05/05 18:43
  • あんたも回答かけば

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/06 14:56

A 回答 (8件)

千葉は福祉施設でクラスター感染して


あちこちバラまいてますよね?

佐倉でも。

最初のころに感染して休まずに
船橋から某所まで通った会社員とか?

その会社員の濃厚接触者は自宅待機になり
会社も全員リモートワークになりました。

同じ船橋のスポーツクラブもクラスター起こしてますね。

で、逆を言えば、東京に人が流れてこなければ
感染して帰る人もいない
誰かが海外に行かなかったら感染者が出なかった
ともいえるわけです。
    • good
    • 1

>あんたも回答かけば


質問が不明なので、それに対する回答はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別にこちらも、あなたに回答もとめていませんので、あなたが暇だろうと必要でないのですから
回答しなければいいだけの話、ウザイ人。

お礼日時:2020/05/06 15:33

質問を書きましょう。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

千葉には東京都、神奈川県に通勤する人がごまんといる。


千葉特に湾岸道路沿いに全国のトラックが出入りする物流センターがごまんとある。
千葉には成田空港があり、数は少ないながらも外国との行き来がある。
千葉県は経済圏として独立しているわけではない。
よってご提言には賛同できない。
    • good
    • 0

千葉県の方は県から出ないの?


移動するんだから同じでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実際に千葉県の新規感染者は
ここずっと10人以下です。
東京、横浜への移動だけ制限して(もちろんあちらから千葉県に来るのも
制限して)
その他へは自由にすればいいだけではないですか。

むしろ東京~横浜だけロックダウンして
鉄道使う際も東京都内で下車せず乗り継ぎの場合はOK

羽田空港や高速バス使う際も
他の施設等を使わない条件でOKなどにすればいい話ですし。

岩手なんかも感染者いないのだから普通に学校とか再開していいとおもうんですけど
秋田や鳥取、島根、愛媛あたりも総感染者数が数人だけ

そんな所まで東京や大阪にあわせて規制している意味がわかりません

国がいうには、そういった地域の規制を解除すると、東京近辺の人間が
解除地域に移動するからと明言してますよね。

ようするに東京近辺の人が来るから全国の都道府県を対象にしたと実際にいっているじゃないですか。

お礼日時:2020/05/05 18:59

千葉の人は東京に働きに行かないのかな?(笑)



質問者さんの意見は千葉からも東京へ行くなってことでいいですか?
仕事も含めて。
    • good
    • 0

千葉からも神奈川県にたくさんの人がきます。

千葉県に住んでいても職場が都内や横浜の人もかなりいます。
    • good
    • 0

それを言うなら、東京23区だけで間に合わせてほしいもんです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!