プロが教えるわが家の防犯対策術!

15年弱の中古マンションを売ったら今どれくらいの値段がつくでしょう?
査定で希望の値段がついたとしてそれで売れるものでしょうか?

地方都市で、15年前4500万円でした。回答お願いします。コロナ関係ありますか?

A 回答 (5件)

それは地域性や傷みの程度もあるのでここで訊いてもわからないと思いますよ。


中古マンションの価格査定サイトがあるので、そういうところで試してみたらどうでしょうか?
コロナで物件の動きが鈍れば当然価格は(一時的にしろ)下がることも有り得ますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

内部はとてもきれいです。3LDKです。

お礼日時:2020/05/05 20:54

マンションは売る方と買う方のギャップがあります、売りたい金額と売れる金額が


あるのです、不動産屋に聞けば教えてくれるでしょう、今はネットでご自分の
マンションの売りに出ている物件を見れば予想が付くと思います。
自分のマンションも5件位出ています、やたら高いのと投げ売り状態もあります。
ただ件数が多いと敬遠されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不動産が私に、いい値段を出してくれたとしても、買う人がなければ値段を下げるんでしょうか?

お礼日時:2020/05/05 20:58

今ですか…


買い手が付かなきゃ売れませんからね。
コロナの影響で不動産も更に厳しいです。
それじゃ売らないよ…の値段しか、
業者から提示されないと思いますよ。
中古市場がピークだった
5年前に売却すれば儲かりましたよね。
今は難しい。
先まだ読めません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

業者がこちらの希望価格に応じたとしても、買い手がなければ下げるんですか?

お礼日時:2020/05/05 20:52

No.1です^^;



>内部はとてもきれいです。3LDKです
↑は不動産屋のチラシのお約束文言ですね。すみませんがこれだけでは何も言えません。

あなた様が売り主様だったのですね。
>査定で希望の値段がついたとしてそれで売れるものでしょうか?
↑については、売れるかもしれない。。としか言いようがないですね。中古マンションも中古車と同じで、需要があれば高い値がつくしそうでなければ安いです。「その値段で結構」という購入希望者がすぐに現れればそれで売れますし、いつまでも購入希望者が現れなければ、仲介より値下げが提案されるでしょう。過去の経験として、ちょっと相場より高い値付け設定での売出しでも、「もうちょっと値引いてくれれば買う」という購入希望者が現れることがあります。お考え次第ですが、売れるまで長く待てないご事情がお有りなら、ここで交渉して売ってしまうのもよいと思います。
コロナの影響で皆さん懐具合は厳しくなっていますから、今年は新築も売れなければ中古も売買は渋いと思いますよー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的に言って、買った時の何割ぐらい安く売ることになるでしょうか?
金額です。もちろんざっくりで結構です。

お礼日時:2020/05/05 22:03

No.4です。


>具体的に言って、買った時の何割ぐらい安く売ることになるでしょうか?
金額です。もちろんざっくりで結構です。

↑は条件次第ですが、1500万~2500万くらいだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

4500万円が2500万円になるんですか? 半額ですね~
ちょっとショックです。 色々とありがとうございました。

お礼日時:2020/05/05 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!