AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

イベントなどで、アナウンサーが司会をする事がよくありますが、あれはどういうケースでの事なんでしょうか?。

あと、アナウンサーにドッキリをかけるという番組でニセの披露宴の司会をさせるという企画がありましたが、テレビのアナウンサーが披露宴の司会をする事ってあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

>イベントなどで、アナウンサーが司会をする事がよくありますが、あれはどういうケースでの事なんでしょうか?

例えば、テレビ局が主催しているイベントや、スポンサーをやっているイベント、関連会社のイベントなどでは、その局のアナウンサーが司会をしていることがあります。

副業としてやっている人もいるみたいです。会社が認める範囲でならOKなのでしょう。普通の会社員でも兼業をしている人がいますから、アナウンサーでも問題ないと思います。

>テレビのアナウンサーが披露宴の司会をする事ってあるのでしょうか?

そのテレビ局で中継をしたり、テレビ局に縁がある人の結婚式だったりすると、アナウンサーが披露宴の司会をすることがあります。それ以外でも、司会をすることがあるようです。また、披露宴だけでなく、入学式や卒業式、入社式などの司会をしていることもあります。
    • 0

昔、私新郎側友人で新婦側友人が女子アナで司会してくれてたよ

バイトもあるらしい
知合いとかのこねみたいので頼むみたい
結構な額らしい
    • 0

キー局のアナウンサーで有名人の結婚式の司会や

(中継が入るようなもの)
映画の試写会や製作発表などでの司会をすることが
ありますが あれは業務命令だと思います。

一般人の披露宴の司会というのは なんらかの関係で
個人的なつながりで依頼されたり 場合によっては
結婚する本人の友人であるために休日を利用して
司会をするケースはよくある話だと思いますよ
    • 0

どんなイベントかわかりませんが、大抵そのテレビ局が企画にかんでいる場合ではないですか?

他に頼むより、自分のとこのアナウンサーにやらせた方が、無駄なお金を使わなくて済みますし、信頼できますからね。

テレビのアナウンサーが披露宴の司会をやるのは、
次の2通りあると思います。他にもあるかも?知れないけど、大抵このどちらかじゃないかなー。

1・そのアナウンサーが新郎、新婦の友人。(芸能人とか、取引先関係で知り合ったetc)

2・披露宴をする当人達は一般人だが、ハデに盛り上げたい場合、アナウンサーの所属事務所を通して、そのアナウンサーを指名(または紹介してもらい)「披露宴の司会」を「仕事として正式に」依頼する。

こんな感じでしょう^^
    • 0

イベントの協賛にTV局がなってる場合は出すでしょう。

結婚式の司会は、バイトですね。
いいバイトになるらしいです。
    • 0