私は銭湯がとても好きです。家の風呂と違ってあがったあとのさっぱり感がいいですし、風呂上がりのジュースは何ともいえませんよね。
ところで、私の通っていた(?)銭湯が休業してしまいこまっています。この辺では銭湯がありませんし・・・。
皆さんのオススメ銭湯を書いていただくとありがたいです。
でも、遠くまでいけれないので。
愛知県の(1)名古屋市北区、西区、守山区、東区
      (2)豊山町(名古屋空港周辺)、春日井市、西春町、師勝町、小牧市
ついでに私は、名古屋空港周辺に住んでいます。
あと、絶対オススメの銭湯を知っている方は、尾張地方なら何処でもいいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「名古屋近郊の銭湯」
このページの上の方に「スーパー銭湯」について「こちら」をクリックすると飛びます。

http://homepage1.nifty.com/~narita/sentou/centra …
(全国駅前銭湯:名古屋)
該当は少ないようですが・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://www.bekkoame.ne.jp/~a_nakamu/spa/furo.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすいません。
まだまだ私の行ったことがない銭湯がたくさんありました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/14 09:47

はじめまして。



私は、小牧市に住んでおり、昔、家が銭湯をしてました。
そこで、お答えします。

現在、小牧市には、公衆浴場はすべてなくなりました。
で、春日井駅近くに春日井温泉という公衆浴場があり、
露天風呂も完備、浴槽の数も多いです。個人的におすすめ
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も春日井温泉へ行ったことがあります。
改装前(5年ぐらい前かな)から行ってますが、種類がたくさんあって広々としていますよね。
公衆浴場とは思えないくらいです。

お礼日時:2001/08/14 09:51

下記に名古屋の銭湯が紹介されています。


お勧めかどうかは判りませんが、参考にしてください。

http://supersento.tripod.co.jp/i/nagoya.htm


こちらの方が便利そうです。
http://www.supersentou.com/

参考URL:http://supersento.tripod.co.jp/i/nagoya.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼するのが遅れてすみません。
参考URLとても参考になりましたよ。
また新しい発見ができました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/08/14 09:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q名古屋市守山区の花見

新守山駅周辺に住んでいます(正確には友人が転勤でそこに移ったので、片付け手伝いがてら来週遊びに行きます)。

来週は折しも花見シーズン到来!
名古屋という土地に全く詳しくないのですが、新守山駅から歩いて行ける花見ができるところはありますか?

近くにないようでしたら、車でもかまいません(お酒が飲めなくなりますが(^^;))。

観光地は混んでしまうので苦手ですが、地元の人が気軽に楽しめる花見ポイントがありましたら教えてください。お願いいたします。

Aベストアンサー

>新守山駅から歩いて行ける
と言う条件だと矢田川沿いの土手で花見もできます。

近場の公園なら新守山駅からバスもでてますが、車なら10分程度でいけるの場所の小幡緑地公園
http://www.aichi-toshi.or.jp/park/park(HP)/obata/index.html

名鉄瀬戸線で自衛隊前駅か矢田駅乗車(瀬戸方面行き)
旭前下車歩いて10分程度の場所の城山公園
http://www2d.biglobe.ne.jp/~satok/kouraku/siroyama/text.htm

もう少しスケールの大きい場所が希望なら(車の移動が便利)
桜の名所ではないけれど尾張旭にある森林公園
http://www13.plala.or.jp/chisoku/sinrin.htm
http://www.asahi-net.or.jp/~gi4k-iws/sub11.html
または
守山区大字上志段味字東谷2110
東谷山フルーツパーク
http://www.nga.or.jp/institution/tougokusan/index.html
こちらは高架バスの「ゆとりーとライン」で行く事も可能です
http://www.guideway.co.jp/
http://www.guideway.co.jp/map/index.html
日本で唯一の交通システムに乗車するのも話しのネタになるかも。

>新守山駅から歩いて行ける
と言う条件だと矢田川沿いの土手で花見もできます。

近場の公園なら新守山駅からバスもでてますが、車なら10分程度でいけるの場所の小幡緑地公園
http://www.aichi-toshi.or.jp/park/park(HP)/obata/index.html

名鉄瀬戸線で自衛隊前駅か矢田駅乗車(瀬戸方面行き)
旭前下車歩いて10分程度の場所の城山公園
http://www2d.biglobe.ne.jp/~satok/kouraku/siroyama/text.htm

もう少しスケールの大きい場所が希望なら(車の移動が便利)
桜の名所ではないけれど尾張旭に...続きを読む

Q名古屋市守山区?のケーキ屋さん「ル・ベリエ」

瀬港線沿いのスーパーヤマナカの近くにあったケーキ屋さんですが昨日行ってみたらお蕎麦屋さんになってました!!! どこに行ってしまったのかどなたか知りませんか(T0T) 

Aベストアンサー

はじめまして。

母の友人のお店です。引越しされたとの連絡をいただいたそうです。3月に閉店されたそうです。

「ル・ベリエ」さんのケーキ美味しかったですよね。残念です。

Q小牧市にあるキンブルの場所を教えて!

小牧市にキンブルというリサイクルショップがあるようなんですが、場所がわかりません。正確な住所を知っている方、教えてください。その他情報もありましたら!?

Aベストアンサー

barney1さん、こんばんは♪

小牧キンブルの住所は
愛知県小牧市大字村中1265
電話 0568-77-8125 です。

大きくて派手な看板がすぐ目に入ると思います。

情報を詳しくのせたホームページがありましたので
参考になればと思います。

参考URL:http://haruibox.hp.infoseek.co.jp/kimble/

Q東京都の銭湯(家族風呂)

 東京都にある銭湯で家族風呂があるところの情報収集をしていますが、うまくみつけれません。どなたか、効率的な情報収集方法を知っていたら教えてください。

Aベストアンサー

ここはどうでしょう。私もつかったことあります。

参考URL:http://www.1010.or.jp/search/index.html

Q京都・五条河原町付近のコインランドリー/銭湯

京都の五条河原町の交差点付近にコインランドリーおよび銭湯はありますでしょうか?大体の場所で構いませんので教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらも見つけました
http://www004.upp.so-net.ne.jp/ofuroyasan-teki/

http://inokin.kdn.ne.jp/sentou/index.htm

http://shigeru.kommy.com/sentou.htm

http://www.kyoto-inter.com/coin_navi/kyoto_shimogyo.htm


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報