ネットが遅くてイライラしてない!?

新型コロナウイルスについて質問です。ウイルスが付いた手で目、鼻口を触ったり、ウイルスが付いた手で食べ物を食べると感染する事があると言いますが、食べ物にウイルスが付いてたとしても胃酸でウイルスが死に、食べ物を介しての感染はないとされていますが、ウイルスが付いて手で食べ物を食べた場合と、食べ物にウイルスが付いた物を食べた場合の違いは何なんですか?食べ物から感染しないなら、ウイルスに付いた手で食べ物を食べても感染しないのでないんですか?

A 回答 (4件)

ウイルスが付いた手でアチコチ触るから感染しちゃうの。

• 0

十分な加熱調理が必要だとWHOは伝えています。

要は一般的に衛生管理が行われていれば問題ないとはしていますが、飲食店一様に統一されている現状ではないのはお察しのとおり。

皿やスプーン、箸から、或は椅子やテーブルからの接触感染も気をつけねば

あとスーパーで買ってきたラップが貼ってあるものとかもね。

あと、コロナは冷凍では死なないらしい。

特に向かい合って食事していると30分くらいでエアロゾル感染しています。
少なくない感じなので確立は高いと思いますよ。
    • 0

新型コロナウイルスの感染は、ウイルスが付いた手で目、鼻や口を触ったり、ウイルスが付いた手で食べ物を食べることで、食べたものが胃に届

けば胃酸で殺されると思いますが、口から食べて喉を通る際に気管支へ入り込むと肺に感染します(口から感染と言うのは喉で「食道と気管支に分かれる」から誤嚥も起こる)
    • 0

胃酸では消滅しますが、口中・のど・食道 では生息していますので、感染し

ますよ。
    • 0