今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

辛い。死にたいです
普段昼間はテンション高く元気なのに夜になると涙が止まらなくなって死にたくなります
どうしたらいいですか
限界です

A 回答 (3件)

同情なんてされたくないと思いますが、分かります。

夜になると急に悲しい気持ちなどが押し寄せてきますよね。私はとことん泣いたり、気持ちを落ち着かせるために優しい感じの音楽を聴いたり温かい飲み物を飲んだりします。何が原因かは分かりませんが辛かったら泣いていいです。そうしないといつか壊れてしまう。私も自分ってなんなんだろ。って思って泣いてしまうことがありますが、泣いてストレス発散することで泣き終わったあともう少し頑張ってみようと思えます。辛い時は我慢しなくてもいいんですよ。
長文失礼しました。
    • 1

私もそういう時ありました。

部屋は2階なのでいつでも飛び降りれるし、カッターで自分の手や足を傷つけたことがありました。
けれどスッキリしなく自分に残ったのは
罪悪感だけでした。
だから死んでしまうのなら、自分のやりたいことだけやって行く方が絶対
楽しいでしょう。私はそう思います。
そして生きていれば立ち上がろうと思えばいつでも立ち上がることができます。
あなたは私と考えることがよく似ています。私もそう考える事がよくあります。
だから死んでほしくないんです。
綺麗事のように聞き取ってもらっても
かまいません。ただ、
どうか自分の事を大切にしてあげて。

私が苦しい時によく思い浮かべる言葉と
辛い時に聴く曲を書いておきます!
ぜひ聞いてみてください。

《言葉》
あなたが死にたいと思った今日は昨日
亡くなった人がどうしても生きたかった
明日です。だからどうかその人のためにも楽しく生きてあげて。

《曲》
GReeeeN ビリーヴ
ベリーグッドマン 大丈夫

長文失礼しました、、。
    • 1

貴方の苦しみは僕にはわからないけど、僕の苦しみもあなたには伝わらない。

でも経験上ひとつわかっていることがある。人生はウェーブ。波の高い時も低い時もある。凪ぐときは絶対来る。
    • 0