ボクシングの階級別ウエイトが知りたく、ご存知の方、よろしく、

A 回答 (4件)

kawakawaさんのは古いほうのよびかたですね。



ミニマム級 105ポンド(47.61キロ)以下
ライトフライ級 105ポンド以上108ポンド以下(48.9キロ)
フライ級 108ポンド以上112ポンド以下(50.8キロ)
スーパーフライ級 112ポンド以上115ポンド以下(52.1キロ)
バンタム級 115ポンド以上118ポンド以下(53.5キロ)
スーパーバンタム級 118ポンド以上122ポンド以下(55.3キロ)
フェザー級 122ポンド以上126ポンド以下(57.1キロ)
スーパーフェザー級 126ポンド以上130ポンド以下(58.9キロ)
ライト級 130ポンド以上135ポンド以下(61.2キロ)
スーパーライト級 135ポンド以上140ポンド以下(63.5キロ)
ウェルター級 140ポンド以上147ポンド以下(66.6キロ)
スーパーウェルター級 147ポンド以上154ポンド以下(69.8キロ)
ミドル級 154ポンド以上160ポンド以下(72.5キロ)
スーパーミドル級 160ポンド以上168ポンド以下(76.2キロ)
ライトヘビー級 168ポンド以上175ポンド以下(79.3キロ)
クルーザー級 175ポンド以上190ポンド以下(86.1キロ)
ヘビー級 190ポンド以上
    • good
    • 0

軽量級


ストロー級;     47.6kg(105ポンド)以下
ジュニアフライ級;  48.9kg(108ポンド)以下
フライ級;      50.8kg(112ポンド)以下
ジュニアバンタム級; 52.1kg(115ポンド)以下
中量級
バンタム級;     53.5kg(118ポンド)以下
ジュニアフェザー級; 55.3kg(122ポンド)以下
フェザー級;     57.1kg(126ポンド)以下
ジュニアライト級;  58.9kg(126ポンド)以下
ライト級;      61.2kg(135ポンド)以下
重量級
ジュニアウェルター級;63.5kg(140ポンド)以下
ウェルター級;    66.6kg(147ポンド)以下
ジュニアミドル級;  69.8kg(154ポンド)以下
ミドル級;      72.5kg(160ポンド)以下
スーパーミドル級;  75.0kg(168ポンド)以下
ライトヘビー級;   79.3kg(175ポンド)以下
クルーザー級;    86.1kg(190ポンド)以下
ヘビー級;      クルーザー級以上の重量
となっています。
kawakawaでした
    • good
    • 0

以下のページが参考になるかも



プロの階級と体重
http://sunee.cc.it-hiroshima.ac.jp/~u96b013/boxi …

http://www.vc-net.ne.jp/~jbh/weight.html
    • good
    • 0

下記URLを参考にして下さい。



参考URL:http://www4.plala.or.jp/snet/weight.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語で海軍の階級は?

自分で調べても、なんだか心もとないので、
どなたか知っている方がいたら教えて頂きたいのですが、

英語で海軍の階級をどのようにいいますか?

例えば、中佐、少佐・・・などといったものです。

上下関係もつけておしえていただけたらありがたいです。

参考になるサイトでもかまいません。

陸軍と言い方が違うようなので、自信が無くて・・・・

お願い致します。

Aベストアンサー

 アメリカ海軍の将校については次の通りです。

http://homepage1.nifty.com/TS/NDUN/jap/h_sam00.htm

Qボクシングの階級別のウエイトを教えて下さい。

ボクシングの階級別のウエイトを教えて下さい。身長が160cm位だと大体何級位ですか? 

Aベストアンサー

身長ではなく体重です。
ヘビー級 86.18 kg 以上 190 ポンド以上
クルーザー級 86.18 kg 以下 190~175
ライトヘビー級 79.38 kg 以下 175~168
スーパーミドル級 76.20 kg 以下 168~160
ミドル級 72.57 kg 以下 160~154
スーパーウェルター級(ジュニアミドル) 69.85 kg 以下 154~147
ウェルター級 66.68 kg 以下 147~140
スーパーライト級(ジュニアウェルター) 63.50 kg 以下 140~135
ライト級 61.23 kg 以下 135~130
スーパーフェザー級(ジュニアライト) 58.97 kg 以下 130~126
フェザー級 57.15 kg 以下 126~122
スーパーバンタム級(ジュニアフェザー) 55.34 kg 以下 122~118
バンタム級 53.52 kg 以下 118~115
スーパーフライ級(ジュニアバンタム) 52.16 kg 以下 115~112
フライ級 50.80 kg 以下 112~108
ライトフライ級(ジュニアフライ) 48.97 kg 以下 108~105
ミニマム級(ストロー) 47.61 kg 以下 105 ポンド以下

160cmの標準体重は51~61kgです。

身長ではなく体重です。
ヘビー級 86.18 kg 以上 190 ポンド以上
クルーザー級 86.18 kg 以下 190~175
ライトヘビー級 79.38 kg 以下 175~168
スーパーミドル級 76.20 kg 以下 168~160
ミドル級 72.57 kg 以下 160~154
スーパーウェルター級(ジュニアミドル) 69.85 kg 以下 154~147
ウェルター級 66.68 kg 以下 147~140
スーパーライト級(ジュニアウェルター) 63.50 kg 以下 140~135
ライト級 61.23 kg 以下 135~130
スーパーフェザー級(ジュニアライト) 58.97 kg 以下 130~126...続きを読む

Q英語で職場階級を順になんていいますか?

英語で、職場階級をなんていいますか?会長から平社員や従業員その他の役職まで。

英語ではややこしい言い方がたくさんあり、どの役職が位が上になるか判断がつきません。
manager, administrator, supervisor, dirctor, executive director などたくさんあり、また、職種によって言い方が異なったりするので、理解するのに難しいのですが、わかりやすく解説していただけないでしょうか??お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

日本の複数の会社の例からですけど、

vice president 副社長 あるいは (大会社の)取締役
executive director 取締役 あるいは 上級取締役
director 取締役 あるいは 統括部長
general manager 事業部長 あるいは 統括部長
executive manager 統括部長 あるいは 部長
department director 部長
senior manager 部長
manager 部長 あるいは 課長
assistant manager 係長(係長クラス)
supervisor 係長(係長クラス) あるいは 製造部門のリーダー


ご参考になりましたら。

Qボクシングは現在全17階級ですが、それまでは全何階級だったのでしょうか?

ボクシングの階級は現在全17階級ですが、それ以前は何階級だったのでしょうか?私が訊いたところによると11階級、その前が8階級だったという事ですが、年代が良く分かりません。さらにその前はどのような階級だったのでしょう?
詳しい階級の内容と変遷を年代でご存知の方は、どうか教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ヘビー級
クルーザー級 1980年設置。団体によってはジュニアヘビー級と呼ばれる
ライトヘビー級
スーパーミドル級 1984年設置 
ミドル級 
スーパーウェルター級 1962年設置 ジュニアミドル級
ウェルター級
スーパーライト級 ジュニアウェルター級
ライト級
スーパーフェザー級 ジュニアライト級
フェザー級
スーパーバンタム級 1976年に設置 ジュニアフェザー級
バンタム級
スーパーフライ級  1980年に設置 ジュニアバンタム級
フライ級
ライトフライ級 1975年に設置 ジュニアフライ級
ミニマム級 1986年に創設
ジュニア・・・は旧名です。

Qヴィクトリア朝時代の階級英語

ヴィクトリア朝時代は特に階級ごとに使用している語彙に違いがあったそうですが、"dropping Hs"と呼ばれる、労働者階級が話す言葉について何かご存知の方は教えていただけないでしょうか?(何でもいいです。またはそれに関するサイトでも)

ちなみに"dropping Hs"と言うのは
教育を受けていない層は"heaven"のことを"eaven"とHを飛ばして言ったり、I'm loving をI'm lovin' I am going to を I'm gonna want to を wannaと言ったり(表記)することだそうです。それを代表してheavenのHを取って"dropping Hs"と言うそうです。(gonna以外はあまり未だに受け入れられていないようです。上流階級では)

ここまで分かったんですが、歴史学的にではなく言語学的にこの現象をどう捉えるか悩んでます。上記以外の例でも良いです。何でもいいです。情報もしお持ちでしたらください。

また、上流階級の下品な(鼻につく)表現も知っていたら教えてください。(I beg your pardon.など)

ヴィクトリア朝時代は特に階級ごとに使用している語彙に違いがあったそうですが、"dropping Hs"と呼ばれる、労働者階級が話す言葉について何かご存知の方は教えていただけないでしょうか?(何でもいいです。またはそれに関するサイトでも)

ちなみに"dropping Hs"と言うのは
教育を受けていない層は"heaven"のことを"eaven"とHを飛ばして言ったり、I'm loving をI'm lovin' I am going to を I'm gonna want to を wannaと言ったり(表記)することだそうです。それを代表してheavenのHを取って"dropping Hs"と...続きを読む

Aベストアンサー

Hを落とす発音はいまだにロンドンのコックニーなどに残っています。それにエイをアイと発音するのも。
バーナード・ショウのピグマリオンか、ミュージカルのマイフェア・レディの原書(両方ともペンギンブックスで手に入ります)を読むと、イライザやそのお父さんのドゥーリットゥルの台詞がまさにそういう英語です。マイフェアレディの台詞にも、一言話せばお里が知れる、といったのがあったと思います。

Qボクシングについての質問です。ボクシングには色々な階級がありますがどう

ボクシングについての質問です。ボクシングには色々な階級がありますがどういった順序でつくられたのでしょうか? 出来ればつくられた年も教えて下さい。

Aベストアンサー

   プロの階級だけですが、、

    プロボクシング全17階級表 階級 旧 階級名称
キログラム表記 ポンド表記
ミニマム級 ストロー級 ~47.61 ~105
ライト・フライ級 ジュニア・フライ級 47.61~48.97 105~108
フライ級 フライ級 48.97~50.80 108~112
スーパー・フライ級 ジュニア・バンタム級 50.80~52.16 112~115
バンタム級 バンタム級 52.16~53.52 115~118
スーパー・バンタム級 ジュニア・フェザー級 53.52~55.34 118~122
フェザー級 フェザー級 55.34~57.15 122~126
スーパー・フェザー級 ジュニア・ライト級 57.15~58.97 126~130
ライト級 ライト級 58.97~61.23 130~135
スーパー・ライト級 ジュニア・ウェルター級 61.23~63.50 135~140
ウェルター級 ウェルター級 63.50~66.68 140~147
スーパー・ウェルター級 ジュニア・ミドル級 66.68~69.85 147~154
ミドル級 ミドル級 69.85~72.57 154~160
スーパー・ミドル級 スーパー・ミドル級 72.57~76.20 160~168
ライト・ヘビー級 ライト・ヘビー級 76.20~79.38 168~175
クルーザー級 クルーザー級 79.38~86.18 175~190
ヘビー級 ヘビー級 86.18~ 190~

左が現在 右に旧階級です なお年号は曖昧にしか覚えてないので申しわけない
1lb=1ポンド 0.453K 

   プロの階級だけですが、、

    プロボクシング全17階級表 階級 旧 階級名称
キログラム表記 ポンド表記
ミニマム級 ストロー級 ~47.61 ~105
ライト・フライ級 ジュニア・フライ級 47.61~48.97 105~108
フライ級 フライ級 48.97~50.80 108~112
スーパー・フライ級 ジュニア・バンタム級 50.80~52.16 112~115
バンタム級 バンタム級 52.16~53.52 115~118
スーパー・バンタム級 ジュニア・フェザー級 53.52~55.34 118~122
フェザー級 フェザー級 55.34~57.15 122~126
スーパー・フ...続きを読む

Q発音で階級が判る?

ネイティブの場合、英語の発音で階級がわかるのですか。
階級とはどの国にもあるのでしょうか。

Aベストアンサー

>階級とはどの国にもあるのでしょうか。

少なくとも、英語を公用語とする国にはたいてい、階級がありません。ごく一部、例えば、イギリスの貴族や王族のあいだであります。また、インドでも英語が事実上の公用語になっていますが、インドには階級(厳密には「カースト」)があります。

>ネイティブの場合、英語の発音で階級がわかるのですか。

必ずしもわかりません。日本語の発音や敬語と同じだと思っていいです。

日本にも昔は階級がありましたが、階級が高い人は、きちんとした教育を受けられたので、正しいとされる日本語や敬語を教えてもらえました。したがって、階級が高い人は、そういう日本語を話すことができました。

ただし、階級が低い人でも、教育に恵まれれば、同じようにきちんとした日本語を話せました。逆に、正しい敬語も話せないのに、偉業などを成し遂げたり、身分の高い人と結婚したりして、高い階級の仲間入りを許された人も中にはいました。

同様に、イギリスやインドでも、教育に恵まれれば美しい英語が身につきますし、教養がなくても、高い階級の仲間入りをする人はいます。

というわけで、発音が階級と直結しているわけでは全くありませんが、発音は教育とは概ね直結しています。それは必ずしも有名な学校に行っているとかいうことではなく、親などがきちんとした言葉遣いを教えていれば身につくことです。したがって、日本でも海外でも「言葉遣いで品格の有無がわかる」とはいいます。むかしは「お里が知れる」なんて言葉もありました。

>階級とはどの国にもあるのでしょうか。

少なくとも、英語を公用語とする国にはたいてい、階級がありません。ごく一部、例えば、イギリスの貴族や王族のあいだであります。また、インドでも英語が事実上の公用語になっていますが、インドには階級(厳密には「カースト」)があります。

>ネイティブの場合、英語の発音で階級がわかるのですか。

必ずしもわかりません。日本語の発音や敬語と同じだと思っていいです。

日本にも昔は階級がありましたが、階級が高い人は、きちんとした教育を受けられたので、正...続きを読む

Q格闘技の階級が身長別ではなく体重別の理由

人の大きさを測る際に最も重視される基準は、一般的には「身長」である場合も多い気がしますが、なぜ格闘技の階級は「体重」別なのでしょうか。

もし格闘技の階級を「身長」別にした場合、選手が試合前に無茶な減量をする必要がなくなるのに、という素朴な疑問が生まれました。

今のように階級が「体重」別になっている理由を自分で考えてみたところ:

(1)格闘技ではリーチ差よりも筋肉量の差が決定的。同じ身長でも筋肉が付きやすい人と付きにくい人がいるので、「体重」別の方が公平性を保てる。

(2)「身長」は変えられないが、「体重」はある程度調節できるので、同じ選手が複数の階級を制覇できる可能性がある。

といったことがあるのかな、と思ったのですが、いかがでしょうか?

ご意見、もしくは何かご存知のことがあれば教えてください。

Aベストアンサー

格闘技においては身長差は試合の質を決める上で決定的な要素ではないからです。

多くの格闘技は腰を落として構えます。重心を低くしないと不利だからです。
身長が高くても腰を落として低く構えないと負けます。競技によっては身長が低い方が有利なことすらあります。

結果的に5cm高くても10cm高くても大して意味がありません。
身長差に基づいて階級をいくつにも分けたところで、試合の質に違いが生まれないのだったら意味がない。階級が違うだけで内容が変わらないというのでは、階級の存在意義がそもそもないということです。

一方、体重差に基づく階級なら試合の質が明らかに変ってきます。軽い階級は身体の軽さを生かしてスピーディな試合を売り物にする。重い階級は一撃の重さ、迫力を売りにする。そう行ったアピールが可能になります。

だから体重別で階級を設けているのです。

Qイギリス英語

イギリス英語について質問があります。現在知り合いのイギリスの方に英語を学んでいます。彼はいわゆる上流階級のアクセントです。そのため私も自然に彼の発音が身についてしまいます。アクセントについて調べたところ、RPや上流階級のアクセントは実際にはイギリスの人口の3~5%ほどの人しか使わないと聞きました。日本人である私がこのような発音を身に付けネイティブに話すと違和感があるでしょうか?

Aベストアンサー

私の彼はイギリス人でRPを話します.私も以前同様の質問を彼にしたことがあるのですがRPはいわゆるアクセントがない(ニュートラルな)英語ということらしいので問題ないと.むしろロンドン訛りなどなまりがある英語を外国人(ロンドン訛りだったらイギリス人でもロンドン以外の人も含め)が話す方が違和感ありといってました.個人的なことですが、習うんだったらRPがいいと思うけどその前に君の英語はジャパニーズアクセントだからそんなに気にすることもないなどと言われた時にはちょっと腹立ちましたが...ご参考になれば.

Qアマボクシングの階級でムカつくことあった

近畿のある大会です
数年前の大会です
素性ばれるかもしれんけど書きます^^;

僕が高校のころにアマボクシングの大会に出たんだけど
僕は180Cmの76Kgだったのでミドル級で出てました
そしたらなぜかヘビー級の人が対戦相手がいないとかいって
なぜかミドル級で出てきましたw

そんであっさり負けました
こんなのありなんですか?
ちなみにそいつは優勝してましたね
背丈は190以上はあったと思いますね

Aベストアンサー

アマと言っても高校主催(高体連)のようなものですよね。
だったら可能性はありますね。

にしてもヘビーとミドルが戦えば・・・
ヘビーが勝って当たり前ですよね。
戦う前から予想が付きますが、

たぶん戦歴に響かないと判断してのことでしょう。
あなたは悔しい思いをしたと思いますが、カードが悪かっただけです。
あなたの性ではありませんよ。

逆にそこで勝てば一気にメジャーになったかもしれませんよね。


人気Q&Aランキング