どなたか知りませんか?
ブルーナさんが書いている絵本なんですが、日本では
まだ翻訳してない絵本が欲しいんです。
ぶたのポピーさんのシリーズで、「de winkel van betije big」(うたこさんのおみせ)というタイトルです。いろいろ調べたんですが、ぜんぜんなくて。
オランダ版でも英語版でもかまわないんですが、どこで手にはいりますか?
amazon.co.jpでもサーチしたんですが、なかったです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

東京周辺ですと、


クレヨンハウス http://www.crayonhouse.co.jp/
教文館 ナルニア国 http://www.kyobunkwan.co.jp/
イエナ書店 http://www.jena.co.jp/

あたりは、店の方も詳しいので、問合せされて、取り寄せされてみては。

英語でよければ、下記の公式サイトからも買えるようです。

オランダ語サイトは、私は見てもわからないので…(^_^;)
http://www.nijntje.nl/home1.htm
でも、カバー載ってたので、本自体は絶版でないのでは。
http://www.nijntje.nl/cgi-bin/boekje.pl?id=94&la …

うーん、なんてラブリーなサイト。
やまわきゆりこさんたちにもこういうサイト作ってほしいなぁ。
世界に通用するぐりぐらラブリーと私は信じているのですが…

(ミッフィーじゃない!「うさこちゃん」のがラブリー!とも思います。)

参考URL:http://www.miffy.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お店に聞いてみます。
オランダ語はさすがに分からないので。

お礼日時:2001/08/16 10:23

オランダのオンライン書店なら買えるかも??


検索では出ましたが。
http://www.boeknet.nl/

参考URL:http://www.boeknet.nl/
    • good
    • 0

東京在住の方でしたら、目白の学習院の側に、外国の絵本専門の問屋さんがあります。

小売りもやっているそうです。そちらなら多分、絶対に手に入ると思います。
職場がその側なのでよく前をとおりますが、ショーウインドウに絵本以外にカレンダーなどいろいろと飾ってあります。
ただ、申し訳ないんですけど、名前や住所、電話番号は判りません。
あと問屋さんなので土日祝日はお休みです。
時間は12時から夕方4時まで、よかったら一度行ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度ひまを見つけて行ってみます。
平日しかやってないのは、厳しいですが、
会社を抜け出してこっそりいってみます。

お礼日時:2001/08/16 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qぶたやまさんたらぶたやまさん

子供の絵本で『ぶたやまさんたらぶたやまさん』という本をさがしています。
ネットで検索しても、購入出来るサイトがなかなか見つかりません。
廃盤になったんですか?
どなたか御存じな方、
購入出来るところを教えて下さい。

Aベストアンサー

Amazonで購入できませんか?
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4580815513/qid=1125816719/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/249-1965193-6331557

Q絵本ハンカチさんベレーさんマントさんについて教えてください。

もう25年~30年程前の絵本になるのですが、内容は、3人の魔法使いがいて
ハンカチさんはハンカチを振るとお菓子が出せ、ベレーさんはベレーをかぶると動物の話している事がわかり
マントさんは空を飛べるといったお話だったと思います。
大切に置いていたのですが、数年前実家を離れてしまった間になくなってしまいました。
古本でなんとか探してみようと思いますがどなたの作品で出版社がどこかもわかりません。
絵本の在庫が豊富な古本屋やこの本が閲覧できる図書館等、何か情報があれば教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考URLの図書館蔵書検索で、『ハンカチさんベレーさんマントさん』のタイトルを検索してみました。

お住まいがどちらか分からないので、試しに「東京都立図書館」でやってみると、
「文:松岡節、絵:東君平、出版社:ひかりのくに」で出てきました。「ひかりのくに傑作シリーズ」として1970年に出たようです。所蔵館は日比谷図書館でした。参考URLでお近くの図書館があれば検索してみるか、またはこのデータを使って最寄の図書館で確認されるのがよいのでは?

参考URL:http://www.inh.co.jp/~yuichiro/opac.html

Q絵本を探しています。1、ワニの絵本 2、オレンジの灯りの絵本

二冊の絵本を探しています。
一冊目はワニの絵本です。
ワニは鮮やかな緑色で書かれており、ディフォルメされています。
内容は雪を食べてみたいワニが北国に行き、念願の雪を食べようと雪の降る中、口をあけて目を閉じていたら凍ってしまい流氷になって海を漂っていたら、友達のバナナみたいなくちばしをした南国の鳥に助けられるストーリーだったと思います。

二冊目は多分日本の作品で、絵本だったか児童書だったか定かではありません。
海の底のほうに、灯り亭、みたいなお店があって、貝殻の中に青い灯りや赤い灯りなど色とりどりの灯りがあって、その中にひとつだけオレンジ色の灯りをともす貝殻があり、それは主人公のための灯りだからもっておいき、と手渡してもらえるお話です。

どちらも1980年代に読んだ本です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自信がないので書店で確認をしてみてくださいm(_ _)m
「わにのアリゲーきたのしまへ」カズコ・G・ストーン作

Q昔読んだ絵本が気になります。 その絵本は熊とモグラの交流を描いた絵本でした。 うろ覚えですが、モグラ

昔読んだ絵本が気になります。
その絵本は熊とモグラの交流を描いた絵本でした。
うろ覚えですが、モグラは女の子だった気がします。
ご存知の方は是非教えてください。

Aベストアンサー

「ぼくのはなさいたけど…」
作: 山崎 陽子
絵: 末崎 茂樹
はどうですかね?モグラは女の子です。
http://www.ehonnavi.net/ehon00_opinion.asp?NVKB=E00&no=3442

Qポップアップ絵本(不思議の国のアリス)の日本語版がほしい!

Alice's Adventures in Wonderland: A Pop-Up Adaptation of Lewis Carroll's Original Tale (New York Times Best Illustrated Books (Awards)) (ハードカバー)  の英語版はアマゾンで購入できそうなのですが、この日本語版って、販売されていないのでしょうか?どなたか教えてください。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/0689847432/249-8677585-1349958?v=glance&n=1000

Aベストアンサー

この書籍は詳しくないのですが、下のURLを見てください。これは日本語版のはずですが…

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4499280869/ref=dp_nav_0/503-1380644-8520711?%5Fencoding=UTF8&n=465392&s=books


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報