オンライン健康相談、gooドクター

私は高校2年生で女子です。私は小学5年生の末頃に転校してしまった男の子に当時(小5)恋をしていて、実は今でも好きです。でも、当時から今までずっと好きだった訳ではなく、小5の時好きで、約1年前くらいにふと思い出し、今でも忘れられなく会いたいと強く思っています。
約1年前にふと思い出した時、彼がどこに転校したのかもフルネームの漢字も連絡先も分かりませんでした。ですが、当時の彼の友達や私の友達に聞いて、彼の住所を知る事ができたので、「小学校が同じだった○○だけど。覚えてる?あれからどうしてるのかな〜と気になって、住所を○○から教えてもらいました!連絡を取りたいのでもしよかったら、○○(私の携帯番号)に連絡して下さい!もし無理だったら、インスタで○○(私のインスタのID)を検索してみて!」という感じの手紙を送りました。

それから約3週間が経っていますが、まだ返信は来ていません。転勤族なので、もしかしたら前そこに住んでいたことはあるけど、今はまた別の場所に住んでいるのかもしれない可能性も考えられるので、不安ですし。早く連絡をとりたいという気持ちと焦る気持ちとで、どうしたらいいのか分からず、、、、。“どうしたらいい”というか、待つだけの話なのですが。

やはり、小学生の頃の同級生から突然手紙が届いたら、返事なんて書かないもんですかね、?

今はコロナの影響で不必要な外出は避けるべきですが。
もし、コロナが流行っていなかった場合!!!、返事の無い彼に会いに行くのはおかしいですか?? 私の片想いだけで行動をするのは自己中ですよね?、 そこまでするのはおかしいですかね?。 

普通の人だと、小学校の頃の人なんて忘れてますよね。やはり、私の感情や考えている事はおかしいのでしょうか??

アドバイスや意見、お願い致します(´;ω;`)

質問者からの補足コメント

• ちなみに、友達に教えてもらった彼の住所は関東地方で、私は九州地方に在住しています。

gooドクター

A 回答 (5件)

まぁ 突然手紙が来ても 迷惑かもね。

今は素敵な彼女がいるかもしれないね。
    • 0
この回答へのお礼

そのパターンもありますよね泣泣 確かに、突然手紙が来て迷惑な人もいますよね泣泣 その考えは無かったです。 ご意見ありがとうございました( i _ i )

男子は、好意のある連絡をされたら悪い気はしないと思うので、まずは連絡を取ることを全力で頑張ってみるといいと思います!

• 0
この回答へのお礼

まずは連絡を取る ということは返事を待つ という事ですよね? 相手が何を考えてるのか分からないのに自分1人で悪い方向に考えてしまうので、率直な意見嬉しかったです。。 ありがとうございます( i _ i )

TVの「あいつ今何してる」みたいには行かない

• 1
この回答へのお礼

そうですよね。。待ってみて無理なら無理で、その現実もちゃんと受け止めようと思います( i _ i )

片思いだけで行動することは自己中ではないと思います。

片思いで自分から行動しないと
なにも始まりませんから、でもいきなり
1人で家に行くのは彼はあなたを覚えていない可能性もあるので当時の彼の友達といっしょに行ってみてはどうですか?思い切ってその友達に、まだ片思いしていると伝えて、相談にのってもらう事もできると思います!ネットで見知らぬ人に相談するより周りの人にまず話してみましょう!
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、確かにまずネットの人に相談するより周りの人に相談する方が先ですね笑笑 もう少し勇気を出して、相談してみます! ご意見ありがとうございます!( i _ i )

まだ早いと思います。

まずは連絡先を知るとこから始めましょう
    • 1
この回答へのお礼

考えれば考えるほどネガティブな方向に向かうので、もう諦めて別の恋を探すべきなのかと思いかけていました。もう少し待ってみます。率直な意見ありがとうございます!助かります( i _ i )