インターネット上で懸賞クイズのイベントがあると聞きましたが、アドレス等が分かりません。懸賞金が50万円と聞いたので是非参加してみたいのですが、どなたか情報をお持ちであれば教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 Rome_Qさん、はじめまして。

スコンチョといいます。(^_^)

 僕も以前、謎解きと賞金50万円で探したのですが、発見できず、
ここで質問してみても回答が得られませんでした。その後、朝日新聞に
掲載されていて、あっさり分かったんですけどね。(^_^;

 おそらく今現在開催中のイベントで「吉備に花のちるらむ」という
謎解きと宝探しがあるのですが、これの事ではないでしょうか。

吉備に花のちるらむ
http://www.harenet.ad.jp/kibi/

 僕も現在友人数名とチャレンジ中ですが、かなり難しいです。Rome_Q
さんも何か分かったら、スコンチョに愛の手を、、、、(^_^;

参考URL:http://www.harenet.ad.jp/kibi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました。早速チャレンジしてみます。

お礼日時:2001/08/15 12:48

http://www.goo.ne.jp
はご存知ですか?

50万円 and クイズ

でかなりの数ヒットするようです。

参考URL:http://www.goo.ne.jp/default.asp?MT=50%CB%FC%B1% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。もう一度チャレンジしてみます。

お礼日時:2001/08/15 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクイズ(なぞなぞ)の答えをどなたか教えてください

問題です。
ドリフターズが全員集合の収録が終わったあと楽屋に行きました!ふいに高木ブーがトイレに行くと出て行ったきり、帰ってきません。不信におもったメンバーがトイレに見に行くと、な、なんと高木ブーが死んでました。ただトイレットペーパーに『ツマル』と言うメッセージを残して、、、。さて犯人は誰?

Aベストアンサー

ズバリ志村。

シムラとマジックかなにかでトイレットペーパーにかかれたものを裏から、
しかも横書きに読んでしまったんでしょうね。

Qオンラインイントロクイズ

http://olive.zero.ad.jp/toge/intro/
にあるオンラインイントロクイズが出来ないのは僕だけでしょうか?
どう頑張ってもページが見つかりませんしか出ないんですが、さらにアドレスのほうにメールを送っても届きませんでした

もし分かる方がいらしたらもうしわけありませんが教えてもらえないでしょうか

Aベストアンサー

リンクも切れてますし、放置されているので管理人がサイト放棄しちゃってるんでしょうね。

Q駄洒落クイズ (^ー^)ノ

ある天皇陛下が泳いだ後、目をこすっていました。
お付きの人が「何をなさっているのですか?」と尋ねると
天皇陛下はなんと答えたでしょうか?

答えがわからないので、教えて!goo (^ー^)ノ

Aベストアンサー

目いじってんのー
(明治天皇)

この他に問題はいろいろありますが,

鯛背負ってんのー(大正天皇)
ショー終ってんのー(昭和天皇)

のパターンがあります

Qクイズです。 

ずっと、考えているんですけど誰も答えがわからないんです。 僕も、この問題を友達から聞いたんですけど、友達は3ヶ月も悩んでいるようです。

問題というのは、 賢い蛇が作ったお菓子は「じゃがりこ」(蛇が利口)、豚が夫婦喧嘩して作ったお菓子は「とんがりコーン」(豚が離婚)、ではいのししが兄弟げんかして食べたおかしは何?

僕も考えているんですけど思い浮かびません。 夫婦が縁を切ると離婚だから、豚のやつはわかるんですけど、兄弟の場合それに相当するものが思い浮かばないし。

どなたかわかったら教えてください。

Aベストアンサー

こんどはいのししバージョンですか(笑)

カバ→サメ→いのしし

次は何でしょうか^^;

「チェーンメールの一種で答えがないなぞなぞ」だと思います。

参考URL:http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=414052

Qあるなしクイズ

 友達から携帯に、色々なパズルが送られてくるんですが、どうしても分からないものがあるので、知恵を貸してください!!
 問・片方にはあって、もう片方にはない共通した言葉があります。それは何かを答えてください。(漢字一字で回答)
「ある」      「なし」
 道         川
 棒         網
 仮面       マント
 地下       空中
 人         犬

ちなみに、「ある」ほうには「鉄」が付くと思い、それで送信しましたが、不正解でした。本当に分かりません!

Aベストアンサー

道路
棒足
仮面舞踏会
地下足袋
人足
ということで「足」(足偏)はどうでしょう?

書いてみてかなり苦しいと思いました。

そもそもこういう答えではないかもしれませんね。
鉄で引っ掛けておいて単純なものがありそうな気がするのですが。


おすすめ情報