ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

一律給付金第二弾についてですが、第一弾の10万円は生活支援であると私は解釈しておりますので、コロナ収束に目処が立ったら(夏から秋にかけて)政府はお見舞い金として、国民一人当たり5万円を給付すべきだと思います。
生活支援ではなくお見舞い金という事です。
それで多くの国民は納得するはずです。
そう思いませんか?親愛なる我が同胞の皆さん

A 回答 (8件)

13:16 また、小さき者にも、大いなる者にも、富める者にも、貧しき者にも、自由人にも、奴隷にも、すべての人々に、その右の手あるいは額に刻印を押させ、

13:17 この刻印のない者はみな、物を買うことも売ることもできないようにした。この刻印は、その獣の名、または、その名の数字のことである。

13:18 ここに、知恵が必要である。思慮のある者は、獣の数字を解くがよい。その数字とは、人間をさすものである。そして、その数字は六百六十六である。
ヨハネの黙示録
_

通帳・カードを紛失しただけで、はなしにもならないケダモノが社会を嗅ぎまわる蔓延っている。
現代の頭番号で、決まりと見える。 黒幕は政府とバンクである。 それらとのインチキ交渉はいつまでやることになるのか。 時間の足を引っぱっている。また、中身は不正だらけである。
    • 0

政府は悪い前例を作ったようです。

国民はひたすらタナボタを待っているだけ。
こんな歌がありましたね。

http://j-lyric.net/artist/a00126c/l00104e.html

次の給付金→そのまた次の給付金→結果、共産主義→まともに働く人がいなくなる→社会の崩壊!
    • 0

ただで貰えるのならいいですが

いずれ復興税として回収されます
    • 0

一律給付金第二弾についてですが、

第一弾の10万円は生活支援ではないと私は解釈しております。
コロナ収束に目処がつこうがつくまいが、
政府からお見舞い金として国民に給付金を配るなんてあり得えないですね。

先進国の多くで給付金は緊急経済対策として行われていますし、当然日本も同様です。
緊急経済対策は経済的効用を根拠に行われています。
    • 0

ここでいう国民にはいわゆる議員さんは含めていいのかな。

彼らはもともと高給取りですよね。
    • 0

その分 税金が高くなるのず 何故分からない?

政府から出るお金は 全て 税金

あなた達って お金が沸いて出てるとでも?
    • 2

お見舞い金の名目は彼らのプライドが許さないです。

対応のミスを認めたことになりますので。
給付は賛成ですが5万円は少なすぎます、笑われます10万円です。
親愛なる質問者さんへ。
    • 0

正におっしゃる通りです。

お見舞金なら5万円ですが、私の場合は特に生活に苦しいので、10万円にして貰えなたら大変嬉しいと思います。
    • 0